スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 2013年 4月 pick up  レンタル映画 | トップページ | 「サイレントヒル:リベレーション3D」 サイレントヒル続編6月公開 »

2013年4月 3日 (水曜日)

岩井俊二作 「ヴァンパイア」

岩井俊二が8年ぶりに発表した長編ドラマsign01

「リリイ・シュシュのすべて」「スワロウテイル」などで独特の
世界観を見せた岩井俊二監督が「花とアリス」以来8年ぶり
に手がけた長編劇映画sign03

自殺サイトで知り合った相手の血を抜くヴァンパイアと呼ば
れる男が、死を希望する少女とともに過ごすうちに愛に
目覚めるラブストーリーsign01

「トランスアメリカ」のケヴィン・ゼガーズ
「Silent Hill: Revelation 3D」(未)のアデレイド・クレメンス
「クジラの島の少女」のケイシャ・キャッスル=ヒューズ
「パルプ・フィクション」のアマンダ・プラマー
「花とアリス」でも岩井監督とタッグを組んだ
「洋菓子店コアンドル」の蒼井優らが出演sign01

第34回サンダンス映画祭ワールドシネマ部門正式出品作品flair

2013年3月20日レンタル開始flair

ヴァンパイア[]

作品情報

原題:VAMPIRE
邦画ドラマ> 恋愛
制作年:2011
配給:ポニーキャニオン
制作国:日本/カナダ/アメリカ
上映時間:119分
日本公開日:2012年09月15日(土)
岩井俊二・ヴァンパイア:公式サイト

あらすじ

アルツハイマーを患う母親ヘルガ(アマンダ・プラマー)と二人

で暮らしているサイモン・ウィリアムズ(ケヴィン・ゼガーズ)flair

「ヴァンパイア」の画像1

高校で生物学を教えており、生徒の一人・ミナ(蒼井優)が

自殺を考えていると知ると、死んではいけないと諭す真面目

「ヴァンパイア」の画像2

な教師だsign01しかしひとたび職を離れると、自殺サイトで血を

抜き取る協力者を探し、自殺志願者の間では

“ブラッドスティーラー”や“ヴァンパイア”と呼ばれていたsign01

集めた血を飲もうとするが吐いてしまったり、他の殺人犯が

女性を殺すところを見て大慌てしたりと、気の弱い面もある。

「ヴァンパイア」の画像3

ある日、血を抜き取ることを目的に“ラピスラズリ”という女性

に近づくが、集団自殺に巻き込まれそうになる。

“レディバード”(アデレイド・クレメンス)という女性とかろうじて

迷いの森を脱出したサイモンは、道すがら、自分が

「ヴァンパイア」の画像4

ヴァンパイアだと話す。それからしばらく経って後、再度自殺

を願うレディバードから血の提供の申し出を受けるサイモン・・

同じ頃、教え子のミナも自殺を企てていた。それは、サイモン

にとって最も長い一日の始まりだった…

感想

生きることの意味と、人と人とが惹かれ合う意義を、深いいた

わりを持って描いているこの作品sign01

素人の僕には難しかった(´Д`;)

ヴァンパイアものかと思って借りてたので・・・

まあ・・ヴァンパイアものはヴァンパイアものだけど・・

ヴァンパイアと思ってる人殺しの話ですね・・・

まあ・・暗く重い作品でしたsweat02

いい映画って気もするけど・・・

う~ん、難しい・・・

岩井俊二作 「ヴァンパイア」:オススメ度★★★☆☆☆☆☆

ではまたpaper

ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by ブログパーツ製作所
[PR]住宅に関する税金

« 2013年 4月 pick up  レンタル映画 | トップページ | 「サイレントヒル:リベレーション3D」 サイレントヒル続編6月公開 »

コメント

 この手の映画は、怖い。気味悪いとしか言えない。shock

こんにちは。モモパパです。
ジョニー・タピアさんほどの方が難しかったとおっしゃるぐらいですからよっぽど真意を読み取るのが難解なストーリーなんでしょうね。
僕。
難解な作品はなんとなく苦手だなぁ~^^。
嫌いってほどじゃないんですけどね。

岩井監督、新作出してたんですね!大好きで全作見てます♡
しかしヴァンパイアものとはびっくりcoldsweats02
レポ読んでると、奥深く難解そうですね。
今までの岩井テイストは健在なのかなあ?一抹の不安が・・・。
近いうちに見たいと思います!

ヴァンパイア映画好きですが、これはちょっと違うんですねcoldsweats01
普通のヴァンパイア映画が良かったな~sweat01
私も苦手な感じです。。。

緑色の森 きれいだね。美しく 怖ろしい感じ。
重たい空気に 包まれてるよ。
心が 元気なときに 見なくちゃって ・・・ 気になりつつ見ない方が良さそう。

古いですけどLoveLetter結構好きでした。
ヴァンパイアとは、ずいぶん印象の違う作品。
最近難解な話が増えてますね・・・
私が時代についていけないだけ??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/57035493

この記事へのトラックバック一覧です: 岩井俊二作 「ヴァンパイア」:

» ヴァンパイア [映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評]
ヴァンパイア [Blu-ray] [Blu-ray]岩井俊二監督8年ぶりの長編劇映画「ヴァンパイア」は全編英語でカナダで撮影された小品。吸血願望というアブノーマルな嗜好を、詩的世界に昇華させる ... [続きを読む]

» ヴァンパイア(2012) [佐藤秀の徒然幻視録]
ある孤独な高校生物教師の夢想 公式サイト。英題:Vampire。岩井俊二監督、ケヴィン・ゼガーズ、アマンダ・プラマー、アデレイド・クレメンス、蒼井優、ケイシャ・キャッスル=ヒュ ... [続きを読む]

« 2013年 4月 pick up  レンタル映画 | トップページ | 「サイレントヒル:リベレーション3D」 サイレントヒル続編6月公開 »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ