スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「声をかくす人」 悲しき実話(´・_・`) | トップページ | 「最終目的地」 真田広之がゲイに( ̄◇ ̄;) »

2013年4月20日 (土曜日)

「伏 鉄砲娘の捕物帳」 けっこうハマる(*゚▽゚*)

文藝春秋創立90周年記念作品sign01

「赤朽葉家の伝説」「私の男」などの直木賞作家sign03
桜庭一樹 の小説「伏 贋作・里見八犬伝」を基にした
アニメーション時代劇sign01

滝沢馬琴の「南総里見八犬伝」にインスパイアを受け、伏姫は
八房との間に8人の子をもうけたと大胆にアレンジし、江戸へ
やって来た山の少女と犬と人間との血を引く「伏」との物語を
展開していくshine

監督は、「亡念のザムド」の宮地昌幸sign01
『けいおん!』シリーズの寿美菜子sign01
「DEATH NOTE デスノート」の宮野真守など豪華ボイスキャスト
が集結するhappy01

鮮やかで活気に満ちた、架空の都・江戸の町の描写も
見逃せないflair

2013年4月12日レンタル開始sign01

伏 鉄砲娘の捕物帳[]

作品情報

アニメ> 魔界
制作年:2012
配給:東京テアトル
制作国:日本
上映時間:110分
日本公開日:2012年10月20日(土)
伏 鉄砲娘の捕物帳:公式サイト

あらすじ

田舎の山で猟師として育てられた14歳の少女、浜路
                          (声:寿美菜子)は

「伏 鉄砲娘の捕物帳」の画像2

祖父の死をきっかけに山を下りる。彼女が兄の道節
                          (声:小西克幸)を

頼って向かったのは、水都・江戸。見るもの聞くもの初めて

づくしのこの街で、彼女は奇妙な噂を耳にする・・・・

それは、人と犬の血を引き、人に化けて暮らし、人の生珠
                               (いきだま)

を食らう“伏”と呼ばれる者たちの存在と、彼らが引き起こす

凶悪事件のことだった・・・・

「伏 鉄砲娘の捕物帳」の画像3

道節の家を探す浜路は、やがて犬の仮面をつけた白い髪の

青年、信乃(声:宮野真守)と出会うsign01信乃の道案内で道節の

家に辿り着く浜路。侍になるために江戸に出てきたものの

志半ばで夢破れて浪人生活を送っていた道節は、優れた

猟銃の腕前を持つ浜路とともに“伏狩り”で出世しようと

考える・・・

“伏狩り”を通じて、浜路は瓦版売りの少女、冥土
                                                      (声:宮本佳那子)と

「伏 鉄砲娘の捕物帳」の画像8

出会い、さらに深川一座の看板役者として舞台に立つ信乃

とも次第に心を通わせてゆく……

伏 鉄砲娘の捕物帳:予告動画↓

感想

何となくレンタル店に本数置いてあったので借りましたけど

意外に面白かったですsign01

人と犬の血を持つ妖怪「伏」の苦悩と、狩るものと心を通わ

せる猟師の少女浜路の淡い恋と成長の物語flair

兄の道節もダメキャラかと思いや・・・

ラストに渋かったりと、見る者の心をくすぐりますhappy01

110分と長めですが・・・

スイスイとのめり込んで見れ

意外と重いテーマに心揺すぶられ

ラストは・・始めなんだこのヒロインはと思ってた浜路が

可愛く見えてしまうという有様lovely

けっこうハマってしまいますflair

まあ・・・残虐シーンもあるので・・・

小さいお子様との鑑賞はご控えくださいsweat01

伏 鉄砲娘の捕物帳:オススメ度★★★★★☆☆☆

ではまたpaper

ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by ブログパーツ製作所
[PR]住宅に関する税金

« 「声をかくす人」 悲しき実話(´・_・`) | トップページ | 「最終目的地」 真田広之がゲイに( ̄◇ ̄;) »

コメント

 直木賞作家と言ってもアニメの原作を執筆している人もいるんですね。実際、社会でのけ者扱いされている人が、心の清らかな人だったりするケースって多いですよね。happy01

これ (・∀・)イイ!
絶対 おもしろそうーーっっ
オススメしてくれなかったら
絶対 題名でスルーしてたと思いますぅ
いい情報ありがとですっgood

レンタル情報雑誌では完全にスルーしていた本作slate

ジョニー・タピアさんの記事を読んで観たくなり、早速借りてきました。。


宮野真守さん(ファンの方失礼。。)はあまり好きではないんですが芸能人よりプロの方なら良かった、観てみます☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/57090004

この記事へのトラックバック一覧です: 「伏 鉄砲娘の捕物帳」 けっこうハマる(*゚▽゚*):

» 伏 鉄砲娘の捕物帳 [だらだら無気力ブログ!]
それなりに面白かったけれど、なにかと説明不足過ぎる内容だったな。 [続きを読む]

« 「声をかくす人」 悲しき実話(´・_・`) | トップページ | 「最終目的地」 真田広之がゲイに( ̄◇ ̄;) »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ