スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「コリドー」 友達皆で殺し合い(´Д`;)ネタバレ求む! | トップページ | 「伏 鉄砲娘の捕物帳」 けっこうハマる(*゚▽゚*) »

2013年4月19日 (金曜日)

「声をかくす人」 悲しき実話(´・_・`)

彼女の罪・・・それは・・・
最後まで秘密を守ろうとしたこと・・・

『明日に向って撃て!』などの名優ロバート・レッドフォード
『大いなる陰謀』以来となる監督作として放つ実録ドラマsign03

リンカーン大統領暗殺の一味としてアメリカ初の女性死刑囚
となったメアリー・サラットの姿を、担当弁護士との絆を絡めて
映し出すsign01

ドラゴン・タトゥーの女』のロビン・ライトが、死刑を求刑されて
もかたくなに無実を訴えるメアリーの強さや、その中に秘めた
思いを体現sign01

『つぐない』のジェームズ・マカヴォイをはじめ
トム・ウィルキンソン、ケヴィン・クラインら、実力派ぞろいの
共演陣も見もですcatface

2013年4月3日レンタル開始sign01

声をかくす人[]

作品情報

原題:THE CONSPIRATOR
洋画ドラマ> ミステリー
制作年:2011
配給:ショウゲート
制作国:アメリカ
上映時間:122分
日本公開日:2012年10月27日(土)
声をかくす人:公式サイト

あらすじ

1865年、南北戦争の終結直後、リンカーン大統領が南軍の

残党に暗殺されるsign03

有名な俳優だった主犯のジョン・ウィルクス・ブースは逃亡中に

射殺され、8人の共犯者が次々と逮捕される・・・

その中にメアリー・サラット(ロビン・ライト)という女性がいた

ことが、世間を驚かせる。サラットは南部出身で、夫を亡くした

後、2人の子供を育てるために下宿屋を営んでいた。

「声をかくす人」の画像2

元司法長官のジョンソン上院議員(トム・ウィルキンソン)から

彼女の弁護を頼まれたフレデリック・エイキン
                     (ジェームズ・マカヴォイ)は

英雄と称えられた元北軍大尉で、大多数の北部の人々と

同じく犯人に怒りと憎しみを抱いていた・・・

しかし、彼女には弁護を受ける権利があると主張するジョンソン

議員に強引に押し切られる。

「声をかくす人」の画像4

被告たちは民間人でありながら、陸軍省が仕切る軍法会議に

かけられ、スタントン陸軍長官(ケヴィン・クライン)は判事に

配下の北軍将校9人を選ぶ。裁判長はリンカーンの棺を担い

だ男、検事はスタントンが最も信頼するホルト総監
                     (ダニー・ヒューストン)が

務める。スタントンは国家再建のために、暗殺に関わった全員

を容赦なく裁くつもりだった・・・

サラットの容疑は、犯人グループにアジトとして下宿屋を提供

したことだった。しかし第1回の公判で、毅然と無実を主張する

世間のサラットに対する怒りの声が高まり、フレデリックの2人

の親友と恋人サラは、弁護を断るよう彼を説得する。

「声をかくす人」の画像2

しかし審理が進むにつれ検察側の強引な手法が目立ち

フレデリックは弁護士として憤りを感じ始める。そして、サラット

が大きな秘密を隠しており、その秘密のためなら自分の命も

惜しまないことに気づく・・・

フレデリックはサラットの無実を信じ

政府にある真実を突きつけるsign03

声をかくす人:予告動画↓

 

感想

いや~良い映画でしたわhappy01

ジェームズ・マカヴォイ最高でしたsign03

この映画は最高ではないけど・・・

観た人の8割が良かったと答えるような映画ですねshine

ロバート・レッドフォード監督作でリンカーン大統領暗殺の

共謀犯としてアメリカで女性初の死刑を執行された

メアリー・サラットの裁判の顛末を綴った実話を元にした

お堅い話なんですけど・・・

めっちゃ引き込まれましたhappy01

しかし、裁判酷過ぎ・・・死刑にするため

やりたい放題・・・正義なんてありゃしませんsweat02

勝目0の中・・・

正義のために必死に弁護するジェームズ・マカヴォイが

めっちゃ光ってましたshine

ラストは史実通り、死刑になりますweep

正直★6つ付けたいのですが・・・

見てて飽きずに全然見れるのですが・・・

史実通りのため意外性がなく、予測できる展開coldsweats01

僕は史実を先に知ってしまっていたので

今回は厳しく採点sign01

オススメ度★★★★★☆☆☆

ではまた( ̄^ ̄)ゞ

ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by ブログパーツ製作所
[PR]住宅に関する税金

« 「コリドー」 友達皆で殺し合い(´Д`;)ネタバレ求む! | トップページ | 「伏 鉄砲娘の捕物帳」 けっこうハマる(*゚▽゚*) »

コメント

 見ごたえある映画で、すごいみたいですね。happy01

こんにちは。モモパパです。
なかなか見応えがありそうな作品ですね。
僕、観てみたいな~。

私も観たいと思いますが・・・。
実話とは知らなかったです。
ロバート・レッドフォードが監督さんなのですね。
甘いマスクが忘れられませんが・・・。

私 こういう映画 あまり観ないけど
ちょっと 観てみよう!
実話っていうだけで 真剣になっちゃう(笑)
知識も 全くないので
忠実な内容でも 大丈夫だしーーっcoldsweats01

このお話、私も知ってたけども。
ロビン・ライトさん、好きやしね。
是非、見たいわ。 信念を貫くって ホントに
並大抵の事じゃできんしね。 いい映画だねぇ。。。。。

マカボイ好きなので、ぜひ見たい作品です。
実話の映画化にはとても興味がありますが、話がわかっているとどう見せるか、作り所ですね。
やはり役者の個性に頼るようになってしまうのでしょうか。

これ 見てみたいな。知らなかったなぁ。
知りたい 歴史だね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/57090001

この記事へのトラックバック一覧です: 「声をかくす人」 悲しき実話(´・_・`):

» 声をかくす人 [象のロケット]
南北戦争終結直後の1865年、アメリカ合衆国第16代大統領リンカーンが暗殺され、射殺された主犯ブースの共犯者8人が逮捕された。 元北軍大尉で弁護士のフレデリック・エイケンは、唯一の女性容疑者メアリー・サラットの弁護を依頼される。 犯人グループの滞在先である下宿屋を営んでいたサラットは「私は無実です。」と毅然と主張するだけで、それ以外の事は何も語ろうとしないのだが…。 実話から生まれた大統領暗殺事件秘話。... [続きを読む]

» 声をかくす人 (試写会) [風に吹かれて]
不当な裁判公式サイト http://www.koe-movie.com10月27日公開実話に基づく映画製作・監督: ロバート・レッドフォード南北戦争終結から間もない1865年のワシントンで、リンカーン [続きを読む]

» 声をかくす人 [★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★]
【THE CONSPIRATOR】 2012/10/27公開 アメリカ 分監督:ロバート・レッドフォード出演:ジェームズ・マカヴォイ、ロビン・ライト、ケヴィン・クライン、エヴァン・レイチェル・ウッド、ダニー・ヒューストン、ジャスティン・ロング、アレクシス・ブレデル、ジョニー・シモ...... [続きを読む]

« 「コリドー」 友達皆で殺し合い(´Д`;)ネタバレ求む! | トップページ | 「伏 鉄砲娘の捕物帳」 けっこうハマる(*゚▽゚*) »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ