スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« キャリー リメイク 日本公開は11月 | トップページ | 「声をかくす人」 悲しき実話(´・_・`) »

2013年4月18日 (木曜日)

「コリドー」 友達皆で殺し合い(´Д`;)ネタバレ求む!

その扉を開けるか?

各国の映画祭で数々の賞に輝いた、カナダ発の
異色サスペンス・スリラーsign01

雪山で謎の発光に遭遇したのを機に超能力者となった男たち
が、その力を用いて殺し合うようになるまでを描くsign01

監督を務めるのは、本作の発表でカナダ国外からも注目
される新鋭エヴァン・ケリーsign01

テレビドラマ「NIKITA/ニキータ」のジェームズ・ギルバートらが
暴走の果てに自滅していく人物たちを力演しているsign01

凄惨(せいさん)でリアル志向のバイオレンス描写に加え
山中の発光を神秘的に創造したVFXも見どころですhappy01

2013年4月3日レンタル開始sign01

コリドー[]

作品情報

原題:THE CORRIDOR
洋画ホラー> スプラッター
制作年:2010
配給:アットエンタテインメント
制作国:カナダ
上映時間:99分
日本公開日:2013年02月15日(金)
コリドー:公式サイト

あらすじ

雪深い森の山荘に、高校時代の親友5人が久しぶりに集まった

年月を重ね、それぞれ別の道を歩いてきた5人・・・

結婚した者もいれば、その日暮らしを続けてきた者もいる。

そんな5人の目の前に、突如コリドー(光の道)が現れるsign02

「コリドー」の画像1

彼らはその光に触れたことにより、他人の思考を読む能力や

半不死身の力を得るsign03 しかし彼らは、その力を使って

コリドーに近づこうとるす男を殺すsign01

「コリドー」の画像3

そして驚異の能力に魅せられた5人は暴走を!血みどろの

殺し合いと化すのだったsign02

 

コリドーとは一体何なのかー?

感想

この映画けっこう賞を受賞してるんですよね~sign01

《オースティン ファンタスティック映画祭ネクスト・ウェイブ
                      部門最優秀脚本賞受賞 》

《ファンタジア映画祭最優秀カナダ映画観客賞》

《ロードアイランド国際ホラー映画祭最優秀作品賞》

《タルサ国際映画祭最優秀男優賞受賞 》

《ロンドンSci-Fi映画祭正式出品》

《トロント・アフター・ダーク映画祭正式出品》

《雑誌ファンゴリアで4点満点中の3.5点を記録!》

《カナダのiTunesホラージャンルで1位を記録!》

けっこうすごいでしょsign01

でもまあ・・・分かりづらい作品でしたsweat02

(# ゚Д゚) エヴァンゲリオンかよsign02

と思わずツッコミ入れたいぐらいですsweat02

でもまあ、そこそこ良かったと言えば良かったのかも?

悪かったと言えば悪かったかも?

という感じの映画でしたcoldsweats02

何か妙に疲れる映画でしたね~coldsweats02

けっこう残虐描写もありますしねsweat01

もう少し、分かりやすく作れば良かったかも?

よく分からない映画だったので見た人でわかる方

教えてくださいhappy01

コリドー:オススメ度★★★★☆☆☆☆

ではまた( ̄^ ̄)ゞ

ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by ブログパーツ製作所
[PR]住宅に関する税金

« キャリー リメイク 日本公開は11月 | トップページ | 「声をかくす人」 悲しき実話(´・_・`) »

コメント

あバターイケメンになりましたね。happy01

こんにちは。モモパパです。
ジョニー・タピアさんがよく分からない作品だとおっしゃるんで僕みたいな素人が観たらチンプンカンプンかな。
あはははははは。

わからない???
うーん、ジョニーさんが わからないなんて、、、、、(汗)
なんか この頃 リメイクとか こういうサイキック物?が
多いよね~
この記事のコメで 言うのは なんか 違うけども
もっと、こう、 人と人との 触れ合いのような 映画が
みたいなぁ~
ドンパチ物も たまには ええけども、、、、、。

こんばんはfullmoon

たぴあさんは正直な方ですね!scissors

最近、わからない映画が多いと思います。
でも、「なにが言いたいの?」とか
「なんで、そういう展開?」とか
聞きたいけど、言えないんですよ!wobbly

しったかぶりして、スルーしてしまいます、
ずるいですよね!smile
でも、にょっとして、読解力が鈍いのかな?
と真剣に考えることありますわぁ~~

最近、わかりやすい映画が人気復活してるんですよね!up
小津安二郎作品です。scissors

(# ゚Д゚) エヴァンゲリオンかよ (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
難しそうだね。怖そうで 見たい気がするけど。
もやもや しそうだ ( ̄Д ̄;;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/57089997

この記事へのトラックバック一覧です: 「コリドー」 友達皆で殺し合い(´Д`;)ネタバレ求む!:

« キャリー リメイク 日本公開は11月 | トップページ | 「声をかくす人」 悲しき実話(´・_・`) »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ