スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「私が黄金を追う理由」 「黄金を抱いて翔べ」 スピンオフドラマ | トップページ | 「アパリション-悪霊-」 呪怨のパクリ映画(´Д`;) »

2013年4月24日 (水曜日)

「理想の出産」 過激すぎてR18指定に(;゚Д゚)!

出産って大変ですよね~sweat02

ベストセラー作家エリエット・アベカシスの自伝的小説を基に
出産と育児にまつわる現実を描いた人間ドラマsign01

初めての妊娠、出産体験に悪戦苦闘するヒロインを
『アデル/ファラオと復活の秘薬』のルイーズ・ブルゴワンが熱演

フランスの新鋭レミ・ブザンソン監督と
パートナーのヴァネッサ・ポルタルが共同脚本を手掛け
妊娠による急激な環境の変化、子どもの世話に振り回され
夫婦仲もこじれるといった、女性の本音と悩みを赤裸々に描く

2013年4月5日TSUTAYAだけレンタル開始sign01

理想の出産[]

原題:UN HEUREUX EVENEMENT/A HAPPY EVENT
洋画ドラマ> ヒューマン
制作年:2011
配給:アニープラネット
制作国:フランス
上映時間:107分
日本公開日:2012年12月22日(土)
R18+
理想の出産:公式サイト

あらすじ

パリ。数ヵ月前、バルバラ(ルイーズ・ブルゴワン)はレンタル

ビデオ店で店長のニコラ(ピオ・マルマイ)を見かけたことから

ニコラのボス、トニ(ティエリー・フレモン)の後押しもあり、二人

は情熱的な恋に落ち、すぐに同棲を開始。やがてバルバラの

妊娠が判明するflairだがニコラは映画監督志望のフリーター

バルバラは大学院で哲学の博士課程中の身であった。

「理想の出産」の画像1

経済的に不安定な二人が親になることに、バルバラの

母クレール(ジョジアーヌ・バラスコ)は違和感を覚えるが

ニコラの母は孫の報せに大喜び。出産予定日は3月5日で

皮肉にもバルバラの博士論文も3月が締め切りだった。

その出来次第で助教授の椅子が用意される大チャンスだが

激しいつわりに襲われホルモンバランスの乱れのせいで

バルバラの感情は急降下sign01

「理想の出産」の画像3

さらに定期健診、赤ちゃん用品の買い出し、母親教室参加と

落ち着いて論文を書く暇もないsweat01そんな中、ニコラは映画監督

の夢を諦め、サラリーマンになることを決意、子育て向きの

部屋への引越しも決まるsign01

破水から始まったバルバラの出産は過酷だったが、陣痛に

耐えて玉のような女の子を無事出産sign01バルバラとニコラは涙

「理想の出産」の画像2

を流して喜ぶのだった。娘はバルバラの希望通り、レアと名付

けられ、新居で3人の生活が始まるが、レアはバルバラに似て

よく泣き、夜は寝ない性格だった。育児書を何冊読んでも

対応策は見つからず、バルバラの生活は荒れる一方で

コーヒーを飲んだり、服を着替える余裕もない。睡眠不足の

ために始めた添い寝のせいで、セックスもご無沙汰だsweat02

「理想の出産」の画像4

そんなある日、ストレス解消と夫婦仲修復のために、ベビー

クラブにレアを預け、二人はバカンスへと出掛る。開放感から

久しぶりに恋人気分を取り戻すが、それも一瞬のことだった。

子供が生まれたら幸せな家族になれると幻想を抱いていた

バルバラとニコラであったが、現実の夫婦関係はボロボロ

子供は泣き止まず手がかかるばかり。挫折続きで自信を失っ

たバルバラは、以前にも増して完璧な母親を目指し、育児に

のめり込んでいく・・・しかし、そんな彼女にニコラは

思わず不満を爆発させてしまう……

理想の出産:予告動画↓

感想

出産前に嫁と観てみようと借りましたがっsign02

何とこの感動の映画・・・R18+指定なんですねsweat02

この映画は、ヒロインが妊娠し、出産するまでの不安や

葛藤を赤裸々に綴ったフランス発のヒューマンドラマだが・・・

あまりにも赤裸々なために、映画倫理委員会から成人映画

と同レベルにあたるR18+指定を受けてしまったという事・・

確かに過激でしたねcoldsweats01でも映画にはよくあるシーンのような?

映倫が問題にしたのは、バルバラがニコラの上に

乗ってする、いわゆる夫婦の営みだそうでcoldsweats01

また、妊娠中の悶々とした友人とのガールズトークも

けっこうな過激トークだったり、友人と一緒に犬の形をした

大人のおもちゃを物色するシーンなども盛り込まれていてsweat01

これまでの妊娠出産ものよりも、妊婦が抱えるトラブルを

リアルに描写しすぎてしまっているとの事だそうですsweat01

そういうのはさて置き、産後の育児に対して、うつ症状の

ようなものや旦那への不満もリアルに描かれていますsign01

女性のレビューでは・・・

(゚▽゚*)とっても共感できましたdash

等とあったりと、映画内には女性が共感できる部分が

多々あるようですhappy02

しかしまあ・・・これは子供とは一緒に見えないな~sweat02

妊娠すると胸が大きくなったりという、体型の変化も

リアルに再現し、ヌードシーンも盛り込まれている本作

いわゆる、当たり障りのない、ハートウォーミングな

マタニティムービーとは一線を画しているが、妊婦に

とってはより深く共感できる作風に仕上がっているので

R18とはいえ、妊娠している人や、出産の不安を抱える

人にこそ是非とも見てほしい一本となっていますhappy01

理想の出産:オススメ度★★★★★☆☆☆

ではまたpaper

ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by ブログパーツ製作所
[PR]住宅に関する税金

« 「私が黄金を追う理由」 「黄金を抱いて翔べ」 スピンオフドラマ | トップページ | 「アパリション-悪霊-」 呪怨のパクリ映画(´Д`;) »

コメント

 子どもは、木の股から生まれてくるのではなくて、自分でこしらえたんだから忙しくてあれができない、これができないって、言うなんておかしいと、前の職場の先輩が言っていました。もちろん、この方は、ちゃんと2人の男の子を立派に育て上げた方です。なんだか、この映画を見てそのことを思い出しました。
 ちなみに、私たちは40過ぎて結婚したので子供が欲しいね。でも、この年になったら、障害児が生まれてくるかも、・・・と私が言ったら、うちのが「そんなことになったら絶対別れられないね。二人で協力し合わないと!」と言ってくれました。それを生徒に話すと、「エーすごい!」と言われるので、「それが、一人前の男というものだ」と言っています。
 まあ、こんなこと書くとまた、タピアさんから旦那さんすごいですねと言われそうだけど、出産しなくても立派な男の子が一人います。うちのです。ほんと、甘えんぼで大変です。happy01

こんにちは。モモパパです。
僕は結婚してないから出産の大変さを知らないのでこの作品観たらどういう感想をもつんだろう。
男だから子供は産めないけど・・・。
お嫁さんもいないし。

私もいずれベイビーちゃんが欲しいと思っているので、参考にしてみようかな。でもちょっとコワいなsweat01自分は乗り越えられるかなsweat01でもそれを覆すくらいにカワイイな、赤ちゃんはheart04

リアルでいいですね。恋人と夫婦と 観るのいいですね。
バルバラは、以前にも増して完璧な母親を目指し、育児にのめり込んでいく・・・しかし、そんな彼女にニコラは
思わず不満を爆発させてしまう…… って どんなだったのかなぁと 気になった。

今までのマタニティムービーとは一線を画すリアルなお話なんですね。
確かに妊娠・出産・育児って幸せなイメージがあるけど、実際のところは心身ともぼろぼろになりますからねsweat01
育児書は役に立たないってそのとおり!
タピアさんの奥様はどう感じたのでしょう?
私も見てみたくなりました( ^ω^ )

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/57089990

この記事へのトラックバック一覧です: 「理想の出産」 過激すぎてR18指定に(;゚Д゚)!:

« 「私が黄金を追う理由」 「黄金を抱いて翔べ」 スピンオフドラマ | トップページ | 「アパリション-悪霊-」 呪怨のパクリ映画(´Д`;) »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ