スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「007 スカイフォール」 続編は3年以内(*゚▽゚*) | トップページ | キャリー リメイク 日本公開は11月 »

2013年4月16日 (火曜日)

「人生の特等席」

父と娘の良い話(゚▽゚*)

『ミリオンダラー・ベイビー』『硫黄島からの手紙』など俳優、監督
として活躍しているクリント・イーストウッドが、およそ4年ぶりに
主演を務めた感動作sign01

17年間イーストウッドからじかに映画制作を学んだ
ロバート・ロレンツが監督を務め、疎遠だった父娘が仕事を
通して絆を取り戻していく様子を描き出すshine

まな娘を演じるのは『ザ・ファイター』のエイミー・アダムスsign01
不器用な父親と、長い間そんな彼を遠くに感じていた娘が
たどる再生のドラマが胸を揺さぶるflair

共演に「TIME」のジャスティン・ティンバーレイクflair

2013年4月10日レンタル開始sign01

人生の特等席[]

作品情報

原題:TROUBLE WITH THE CURVE
洋画ドラマ > ヒューマン
制作年:2012
配給:ワーナー
制作国:アメリカ
上映時間:111分
日本公開日:2012年11月23日(金)
人生の特等席:公式サイト

あらすじ

ガス(クリント・イーストウッド)は長年大リーグの名スカウト

として腕を振るってきたが、ここのところ年のせいで視力が

弱ってきていた。それでもまったく引退する素振りを見せない

彼に、チームは疑いの目を向ける。窮地に陥った父親に救い

「人生の特等席」の画像1

の手を差し伸べたのは、あまり関係が良好とはいえない娘の

ミッキー(エイミー・アダムス)だった・・・

映画『人生の特等席』イーストウッドコメント入り予告編  ↓

感想

けっこう面白かったっす(◎´∀`)ノ

『グラン・トリノ』以来4年ぶりに、『人生の特等席』で俳優として

スクリーンに戻って来たクリント・イーストウッドsign01

彼が演じるのは、視力が衰えてきた野球のスカウトマンsign01

父親の健康を案じてスカウトの旅について来た一人娘との

関係を軸に、家族とは何か、年を取るとはどういうことか・・・

といった普遍的なテーマを扱った心温作品となっていますcatface

ドラフト候補のけっこうムカつくやつを獲得するかしないか

で繰り広げられるドラマ・・・

けっきょくそのムカつくやつを1位指名するのだが・・・

途中でちょいとでるピーナツ屋の男の子が実は剛速球を

投げる選手で、ドラフト1位指名を受けたムカつくやつを

きりきり舞いさせるんすよねsign01

そのシーンはスカッとしましたhappy01

娘と父との関係もラストはいい感じで思わず笑顔になれますhappy01

人生の特等席:オススメ度★★★★★★☆☆

ではまたpaper

ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by ブログパーツ製作所
[PR]住宅に関する税金

« 「007 スカイフォール」 続編は3年以内(*゚▽゚*) | トップページ | キャリー リメイク 日本公開は11月 »

コメント

私も鑑賞しましたhappy01

ジャスティンがどうもいけ好かないイメージだったんですが(音楽業界で頑張ってくれ…的な感じで)本作のジャスティンは軽いイメージは変わらないのになんかかっこよくて好きでしたheart04

個人的にミッキーとの湖での距離を測るシーン、とてもよかったshine

これ 観に行きたかったんよ。
なんといっても イーストウッドの主演作品。
ひょっとして 最後の主演作品になるんでは?って
言われてるし、、、、。
エイミーアダムスも大好き。
こういう ハートウォーミングなお話、大好物♪

こんにちは。モモパパです。
クリント・イーストウッド。
僕の好きな俳優さんです。
しかも主演。
この作品は是非観てみたいな~。

 予告編を見ただけで、ほろっと、来ました。クリントイーストウッド、渋い、かっこいい、味がある。これはレンタル絶対します。

catこんにちわ!
気なっていた映画です。とても良さそうですね!
ゴールデンウイークに見てみます。
こころが、暖かくなりそうですね^-^

普段 あまり観ない感じの映画なんですけど
記事よんで ちょっと観たくなってきましたぁ~note

クリント・イーストウッド いいですね。
好きですよ。これは 感動しそうだなぁ。
何かで見て 見たいなと思ってた。
心の残る作品に 違いないgood

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/57089985

この記事へのトラックバック一覧です: 「人生の特等席」:

» 人生の特等席・・・・・評価額1500円 [ノラネコの呑んで観るシネマ]
ガンコ父娘の心の旅路。 映画人生の集大成とも言うべき傑作「グラン・トリノ」を最後に、俳優引退を宣言していたクリント・イーストウッドの四年ぶりとなる主演復帰作は、長年メジャーリーグの現場に立ち続...... [続きを読む]

» 人生の特等席 [風に吹かれて]
♪ You Are My Sunshine ♪アナログオヤジをなめんなよ公式サイト http://wwws.warnerbros.co.jp/troublewiththecurve長年メジャーリーグの [続きを読む]

» 『人生の特等席』 [京の昼寝〜♪]
□作品オフィシャルサイト 「人生の特等席」□監督 ロバート・ローレンツ□脚本 ランディ・ブラウン□キャスト クリント・イーストウッド、エイミー・アダムス、ジャスティン・ティンバーレイク、       ジョン・グッドマン、スコット・イーストウッド、ロバ...... [続きを読む]

» 『人生の特等席』 なぜイーストウッドが監督しないのか? [映画のブログ]
 【ネタバレ注意】   映画に反論するには映画をもって、ということだろうか。  野球を題材にしながら、選手ではなくGM(ゼネラルマネージャー)にスポットを当てた映画として『マネーボール』はたいそう...... [続きを読む]

« 「007 スカイフォール」 続編は3年以内(*゚▽゚*) | トップページ | キャリー リメイク 日本公開は11月 »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ