スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「モンスターズクラブ」 瑛太がヌードに瑛太ファンにはたまらない | トップページ | 日本アカデミー賞2013 »

2013年3月 9日 (土曜日)

「オズ はじまりの戦い」 ヒットすりゃ続編ありそう~

美しすぎるファンタジーバトルsign03

不思議に満ちた魔法の国“オズ”を救うため、一人の男が
美し過ぎる魔女たちとの壮大なる戦いを繰り広げshine
“偉大なるオズ”になるまでを圧倒的な映像美と、心を
揺さぶる躍動感、そして映画が望みうる限りの最高の
スケール感で描いたアクション・アドベンチャーsign03

作家ライマン・フランク・ボームが生んだ伝説的キャラクター
“オズ”flair
ディズニーと「スパイダーマン」シリーズの鬼才サム・ライミ監督
によって、謎に包まれた魔法使いの“知られざる過去”が
初めて明かされるshine

出演は「猿の惑星:創世記<ジェネシス>」「127時間」の
ジェームズ・フランコsign01

マリリン 7日間の恋』のミシェル・ウィリアムズ
実力派スターが結集flair

最先端VFXとライミ監督のセンスが融合した圧倒的ビジュアル
にも目を見張る事間違いなしgood

2013年3月8日全世界同時上映開始shine

Photo

作品情報

原題:OZ: THE GREAT AND POWERFUL
洋画SF> ファンタジー
3D上映あり
制作年
:2013
配給:ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン
制作国:アメリカ
上映時間:130分
制作費:200,000,000ドル
オズはじまりの戦い:公式サイト

あらすじ&感想

カンザスの若き奇術師オズ(ジェームズ・フランコ)は、普通

ではなく、偉大な人間になることを夢見ていたsign01

ある日気球に乗り込んだところ、竜巻に巻き込まれてしまうsign01

そしてたどり着いた先は、筆舌に尽くしがたいほど美しい魔法

の国・オズだったsign02

「オズ はじまりの戦い」の画像2

しかし降り立ってみると、オズの国は邪悪な魔女が支配し

苦しめられている民たちは偉大な魔法使いオズが国を救う

との予言を心のよりどころにしていた・・・・

オズはその魔法使いと同じ名前であるため誤解されてしまい

西の魔女セオドラ(ミラ・クニス)の案内で、彼女の姉である

東の魔女エヴァノラ(レイチェル・ワイズ)の住むエメラルド・

シティの宮殿へ行くflair二人の美貌と財宝に目が眩んだオズは

自分が単なる奇術師であることも忘れて、南の悪い魔女を

「オズ はじまりの戦い」の画像5

倒せばこの国の王になれるとのエヴァノラの言葉のまま・・・

翼の生えた猿・フィンリーとともに南へ向かう。道中、悪い魔女

により破壊された陶器の町を通るオズsign01

「オズ はじまりの戦い」の画像3

孤児となった陶器の少女と出会い、邪悪な力により虐げられ

た様を目の当たりにしたオズはほのかに使命感を芽生えさせ

る・・・・

「オズ はじまりの戦い」の画像1

ついに南の魔女グリンダ(ミシェル・ウィリアムズ)のもとまで

来たオズは、グリンダの清らかな美しさと優しさに魅了される

グリンダから一片の邪悪さも感じられなかったオズが疑問を

持ったとき、魔法の国の秘密が明らかにされる……

オズはじまりの戦い:予告動画↓

1939年の映画『オズの魔法使』の前日譚として、若き日の
オズが描かれるこの作品shine

ディズニーとサム・ライミの異色のコンビ作品となりましたsign01

当初、主人公のオズ役はロバート・ダウニー・Jrと考えられ

ていたが難航し、その後ジョニー・デップに交渉がなされたflair

っが2011年2月末までにジェームズ・フランコに最終交渉が

なされジェームズ・フランコに決定scissorsしたそうですhappy01

この役は上記の2名の方が合っていた気がしますね~

まあ、ジェームズ・フランコ頑張ってましたけどねflair

フランコとライミにとっては『スパイダーマン』3部作に続いて

4度目のタッグとなりましたshine

ディズニーはこの『オズ はじまりの戦い』にはティム・バートン

の『アリス・イン・ワンダーランド』(2010年)に匹敵する商業的
成功を望んでいるそうで期待度は超高いですねhappy01

さてさて、その期待の作品はどうだったかというと・・・

映像美とか3Dとかはめっちゃすごくて良いのだが・・・

後一歩足りないという感じ・・・

主人公のオズが偉大な魔法使いと勘違いされ

悪い魔法使いと戦うんですけど・・・

やっぱ手品とか科学で戦うんですよね~

そこんとこで、イマイチ迫力感がなかったかと・・・

やっぱハリーポッターよろしくの魔法バトル見たかったsweat02

期待しすぎていたからかもしれないですけど

もう一歩何か欲しかったな~

いや~面白いんですけどね~

特に3Dは良い出来だったし、西の魔女セオドラに変身具合には

度肝をに浮かれましたしねflair可愛いお供たちも居るしsign01

続編も出そうな感じでしたflair

アリス・ワンダーランドも続編出るみたいだし

「オズ はじまりの戦い」もはじまりだけに、続編でそうですねsign01

オズはじまりの戦い:オススメ度★★★★★☆☆☆
               (期待していただけに厳しいかも?)

ではまた( ̄^ ̄)ゞpaper

ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by ブログパーツ製作所
[PR]住宅に関する税金

« 「モンスターズクラブ」 瑛太がヌードに瑛太ファンにはたまらない | トップページ | 日本アカデミー賞2013 »

コメント

俳優の名前とか、監督の名前とか知らないので、これから勉強していこうと思います。ジョニー・デップさんは顔が思う浮かんだけど・・・
 これからの映画界は、3DとVFXと、おもいました。

さっそく見に行かれたんですねhappy01
でもそうかあ・・・今一歩って出来か。
個人的にジェームズ・フランコは結構好きなんですけどね。
ただスター性という意味では、少し足りない印象。
どっちかというと、性格俳優だしなあ(容姿の割には)
確かにトレイラーを見た限り、ロバートやデップのほうが合いそうな、役柄ではありますよね。

粉雪さんへ

そうなんすよ~ジェームズ・フランコ僕も好きなんすけどね

127時間とか、猿の惑星創世記の時の演技とか

好きなんすけどね~

今回はロバートやデップが合ってましたね~

予告を観ましたが本当にきれいな映像ですよねdiamond
映画館に観に行けたら映像重視で観てみますmovieshine

ファンタジー大好きなのでこういった作品を
作ってくれる方がいてありがたいですribbon
楽しみにしておきますshine

catこんばんわ!オズ 見てみたいですね^-^
久しぶりに、ファンタジーも良いかも・・・・
見ていて、気持ちが明るくなれたら幸せデスね^-^

この作品は絶対に観たいですlovely

アリス、続編あるの?
ファンタジー好きには
嬉しいわねscissorsshine

ファンタジー大好きなので観たいですーーっ
ところで 私 オズの魔法使いって
見たことないし 本も読んでない・・・(笑)
はじまりを先に観ても 問題ないかな?(笑)

ティム・バートンの派手な色には、デップのほうが似合いそうですね。
フランコでは少し繊細すぎるかも。
役の年齢的にはフランコですかね。
個人的にはレイチェル・ワイズに惹かれてます♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/56865372

この記事へのトラックバック一覧です: 「オズ はじまりの戦い」 ヒットすりゃ続編ありそう~:

» [映画『オズ はじまりの戦い』を観た(寸評)] [『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭]
☆全く期待してなくて、ある程度楽しめる程度の作品と思い、同じ雰囲気の「ジャックと天空の巨人」が早く公開されないかなぁ(「進撃の巨人」ぽい)、などと思っていたら、  この『オズ はじまりの戦い』が、かなりの傑作だったので驚いた。  幸せな鑑賞時間であった。...... [続きを読む]

» オズ はじまりの戦い [とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver]
ジュディ・ガーランドのやつを見たことがあれば、オズという世界はこの世の鏡みたいなものだ。奇術師のオズが迷い込んで大魔王になるのだけど、エジソンたちが活躍していた近代の最新技術を持ってすれば途方もない演出ができるのだ。それを3Dの最新技術で楽しむことができる... [続きを読む]

» オズ はじまりの戦い [象のロケット]
乗っていた気球が竜巻に襲われ、カンザスの奇術師オズは美しい魔法の国“オズ”に迷い込んでしまった。 オズの国には、いつか偉大な魔法使い“オズ”が現れるという予言があり、オズはその魔法使いだと誤解されてしまう。 西の魔女セオドラと東の魔女エヴァノラの姉妹から、南にいる邪悪な魔女を倒せば王になれると聞かされたオズは、翼の生えた猿フィンリーを案内役に、魔女退治の旅に出るのだが…。 冒険ファンタジー。... [続きを読む]

» 【映画】オズ はじまりの戦い [★紅茶屋ロンド★]
<オズ はじまりの戦い を観て来ました> 原題:Oz: The Great and Powerful 製作:2013年アメリカ 人気ブログランキングへ ジャパンプレミアからそのまま試写会へ。 急ピッチの移動で、マスコミとほぼ同時に試写会場へ入りました(笑)。 ジャパンプレミアの様子は→こちら 今回だけの特別3Dメガネを受け取り、先ほど外で寒い思いをしていたサム・ライミ監督、ジェームズ・フランコ、レイチェル・ワイズの3人も会場に駆けつけ、こちらでも挨拶をしてくれました。 フランコはずっとコ... [続きを読む]

» オズ はじまりの戦い : 北の魔女がいないのが気になるのですが…。 [こんな映画観たよ!-あらすじと感想-]
 埼玉県が観光振興のため、あの「ジオン公国」と姉妹都市提携を結ぶという提案があったそうです。とんでもないことを考えている政治家たちがいるようですね。このような無能政治 [続きを読む]

» オズ はじまりの戦い [とりあえず、コメントです]
“オズの魔法使い”の前日譚を描いた冒険ファンタジーです。 サム・ライミ監督がどんな“オズ”の国を創り上げるのか、予告編を観た時から楽しみにしていました。 期待通りの鮮やかで美しい世界に繰り広げられる冒険にワクワクするような物語でした。 ... [続きを読む]

» 映画「オズ はじまりの戦い」感想 [タナウツネット雑記ブログ]
映画「オズ はじまりの戦い」観に行ってきました。 ライマン・フランク・ボーム著の児童文学小説「オズの魔法使い」の前日譚で、オズ誕生の起源となる物語で構成されるディズニー作品です。 今作の基本ベースとなっている「オズの魔法使い」については、これまで名前しか知る機会がなく、全くの前知識なしで今作に臨むこ... [続きを読む]

» 『オズ はじまりの戦い』が大切にした2つのこと [映画のブログ]
 【ネタバレ注意】  サム・ライミ監督の『オズ はじまりの戦い』は、『オズの魔法使い』への愛情に満ちた、実に楽しいファンタジー映画だ。  本稿では、この作品についてネタバレを辞さずに語る。 ...... [続きを読む]

» オズ はじまりの戦い [風に吹かれて]
映画も魔法のひとつ公式サイト http://www.disney.co.jp/movies/oz-hajimari監督: サム・ライミカンザスのサーカス一座の奇術師オズ(ジェームズ・フランコ)は、ある [続きを読む]

» 映画:「オズ はじまりの戦い」♪。 [☆みぃみの日々徒然日記☆]
平成25年3月14日(木)。 映画:「オズ はじまりの戦い」。 監  督:サム・ライミ 原  作:L・フランク・ボーム 撮  影:ピーター・デミング 美  術:ロバート・ストロンバーグ 音  楽:ダニー・エルフマン キャスト: ジェームズ・フランコ …... [続きを読む]

« 「モンスターズクラブ」 瑛太がヌードに瑛太ファンにはたまらない | トップページ | 日本アカデミー賞2013 »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ