スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「テラノバ」 シーズン2は出ず(´Д`;)打ち切り決定 | トップページ | 「モンスターズクラブ」 瑛太がヌードに瑛太ファンにはたまらない »

2013年3月 7日 (木曜日)

「グスコーブドリの伝記」 父は母は妹は?

宮沢賢治の童話「グスコーブドリの伝記」を映画化した
アニメーションsign03

擬人化した猫をキャラクター化し、幼いころ、冷害で家族を
失った主人公が成長し、再び遭遇した冷害を必死に食い
止めようとする姿に迫る。以前も宮沢の名作「銀河鉄道の夜」を
映画化した杉井ギサブロー監督と、キャラクター原案担当の
ますむら・ひろしのコンビが復活。主要キャラクターのブドリと
妹ネリの声を、小栗旬忽那汐里が務めるsign01
キュートな猫たちが活躍する、心温まる物語が感動を呼ぶsign01

2013年1月29日レンタル開始flair

グスコーブドリの伝記[]

作品情報

アニメ> 名作
制作年
:2012
配給:ワーナー
制作国:日本
上映時間:108分
日本公開日:2012年07月07日(土)
グスコーブドリの伝記:公式サイト

あらすじ&感想

イーハトーヴの森で家族と暮らしていたグスコーブドリは

森を直撃した冷害のせいで両親と妹を一度に亡くしてしまう。

たった一人残された彼は懸命に働き、長じて火山局で働き

始めるが、またしても大規模な冷害が発生する。

かつての惨事を二度と繰り返さないようにするため・・・

グスコーブドリは自分の身を呈して冷害の被害を防ごうとする

グスコーブドリの伝記:予告動画↓

伝説の「銀河鉄道の夜」のスタッフが再結集sign03

ということで期待も大きかったんですが・・・

イマイチ・・っすsweat02

まあ~大事な部分が印象に残らないわで・・・

飢饉で家族を失い・・・

その後、自分を拾ってくれた人も、また飢饉で別れが・・・

最後には、自分の命まで捨てて飢饉から皆を救う・・・

そういう大事な部分がめっちゃ薄いsign02

何か無理やり、銀河鉄道ぽくしてる部分もありsweat02

そういう部分の答えはないし・・・

何より、大雪の夜に消えた父母はどうなったの?

死んだか死んでないか、はっきりしないのに旅立つって

妹もまたしかり・・・


(#`皿´)
そして一番は小栗旬の吹き替えが一番最悪だよsign03

声があってないし、感情がまったく伝わってこないsweat02

アニメは声優使えよsign01

っとまあ突っ込みまくりでしたが・・・

映画自体は淡々と見えますし

綺麗な風景、レトロSFの数々はさすがに目を見張りますshine

原作とはだいぶ違うようなので・・・

もうすこし、丁寧に原作と同じような感じで

作ってくれたら良かったように思いますhappy01

グスコーブドリの伝記:オススメ度★★★★☆☆☆☆

ではまた( ̄^ ̄)ゞpaper

ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by ブログパーツ製作所
[PR]住宅に関する税金

« 「テラノバ」 シーズン2は出ず(´Д`;)打ち切り決定 | トップページ | 「モンスターズクラブ」 瑛太がヌードに瑛太ファンにはたまらない »

コメント

そうなんや。 小栗旬、ダメダメなんや(笑)
小栗旬ファンの人には ごめんなさい! なんやけども。
実は 彼って 演技力も無いような気がしてました(汗)
ごめんなさーい!!!

こんにちは。モモパパです。
宮沢賢治ファンの僕。
ちょっと観てみようかな。
小栗旬が声優やってるなんて違和感感じちゃうけど。

グスコーブドリの伝記  アニメ映画のことは知っていました。
見たかったんですが、もうレンタル出ているんですね。
銀河鉄道の夜は本を読んで心に思い描いていた情景よりも
もっと幻想的だったので コレも期待してたんですよ。

ですがそうなんですねぇ。ちょっと残念(笑)

そう言われると小栗旬の吹き替えをぜひ聞いてみたい(笑)!
最近客寄せなのか、俳優さん、芸人さんがアニメの吹き替えやること多いですよね。
声優さんはこの現状をどう思っているんでしょうねえ。

宮沢賢治の伝えたかったことが 伝わらない感じなのかな。宮沢賢治の童話って 難しいもんね。
んーーー 感動する 山場がないのかぁぁぁ。。
宮沢賢治の童話好きの母と見たかったけどねぇ。
行けなくて よかったか (^_^;) 

 芝居がうまくないと声優さんって駄目なんだそうです。自分の中の感情のほとばしりを声で表現するので、演技のけいこから、声優学校ではするそうですよ。

 ただ、宮沢賢治の童話ってテーマが深いし読み取りに結構苦労した経験があるから、これをアニメに作り帰るって相当豊かで深い人じゃないと難しいかな?と思う。

こんにちは。
「グスコーブドリ」賢治作品の中でも1番眼か2番目かに好きな作品です!
映画見たかったけれど、結局見れなくて…。
レンタルしてるんですねっ!見なくちゃっ!

お邪魔します。

ますむらひろしは好きなんですが、アニメと聞くとなんか違うような気がします。

あとアニメ映画の声優って、有名人を起用するのはやめてほしいです。その道のプロの声優にかなうはずがないのに・・・

機会があったら見てみます。見るかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/56856568

この記事へのトラックバック一覧です: 「グスコーブドリの伝記」 父は母は妹は?:

» グスコーブドリの伝記(2012) [佐藤秀の徒然幻視録]
公式サイト。宮沢賢治原作、青空文庫所収。杉井ギサブロー監督。(声)小栗旬、忽那汐里、草刈民代、柄本明、佐々木蔵之介、林隆三。宮沢賢治の自伝的童話のアニメ化。岩手県をモデ ... [続きを読む]

» グスコーブドリの伝記 [象のロケット]
少年グスコーブドリが楽しく暮らしていた美しいイーハトーヴの森が冷害に遭い、両親は家を出て行き、妹ネリは人さらいにさらわれてしまう。 ひとりぼっちになったブドリは、てぐす(天蚕糸:絹糸のこと)工場やオリザ畑(稲畑:田んぼのこと)で働いた後、イーハトーヴ市の火山局に勤めることに。 ところがまた大きな冷害がやって来た。 ブドリは何とか故郷を守ろうとするのだが…。 アニメーション。... [続きを読む]

« 「テラノバ」 シーズン2は出ず(´Д`;)打ち切り決定 | トップページ | 「モンスターズクラブ」 瑛太がヌードに瑛太ファンにはたまらない »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ