スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「オンディーヌ 海辺の恋人」 騙された(´Д`;) | トップページ | 「セイフ/SAFE」 ステイサム版レオンと評判(*゚▽゚*) »

2013年3月28日 (木曜日)

「シャドー・チェイサー」 微妙におしい(´д`)

ブルース・ウィリスがあっさり(´Д`;)

普通の青年がCIAやモサドが絡む陰謀に巻き込まれて行く
様子を、スペインの街並を舞台にアクションたっぷりに描くsign01

“The Cold Light of Day”という原題も物語っているように
光と影のコントラストの強い映像が特徴的flair
父親の影の姿を追いかけて真実を知り、精悍に変化していく
主人公のウィルを演じるのは『インモータルズ─神々の戦い─』
ヘンリー・カヴィルsign01

ウィルの父親・マーティンを演じる「エクスペンダブルズ2」の
ブルース・ウィリスsign01
マーティンの同僚であるCIAエージェント・キャラックを演じる
シガニー・ウィーヴァーらベテラン俳優の演技も見応えがあるflair

監督は『その男 ヴァン・ダム』を手がけたチュニジア系
フランス人のマブルク・エル・メクリflair

2013年3月7日レンタル開始shine

シャドー・チェイサー

作品情報

原題:THE COLD LIGHT OF DAY
洋画アクション> スパイ
制作年:2012
配給:ブロードメディア・スタジオ
制作国:アメリカ
上映時間:93分
日本公開日:2012年10月27日(土)
シャドー・チェイサー:公式サイト

あらすじ

休暇を過ごす家族に会うためにスペインの空港に降り立った

アメリカ人青年ウィル・ショー(ヘンリー・カヴィル)sign01

トラブル続きの仕事を放り出してきた彼の顔には、疲れの色が

色濃く滲んでいた・・・・迎えに来たのは、大使館関係の仕事を

している厳格な父マーティン(ブルース・ウィリス)sweat01

「シャドー・チェイサー」の画像1

だが、2人の関係は長年うまく行っていなかった・・・

母ローリー(キャロライン・グッドオール)

弟ジョシュ(ラフィ・ガヴロン)、その恋人ダラ(エマ・ハミルトン)と

合流したウィルだったが、一家揃ってのディナー中、自分の

会社が破産したという電話を受け、ショックからその場の

雰囲気を台無しにしてしまうcoldsweats02翌日、気まずくなって外出した

ウィルが戻ると、家族のクルーザーは何者かによって荒らされ

全員が失踪sweat01警察に捜索を依頼したウィルは、なぜか警官

たちの襲撃を受けてしまうsign02

その窮地を救ったのはマーティンだったsign01

家族全員が武装集団に連れ去られたと語るマーティンは

自分がCIAの工作員であることを告白sign01驚くウィルをよそに

CIAの同僚ジーン・キャラック(シガーニー・ウィーヴァー)と

マドリードで合流して協力を要請するflair

「シャドー・チェイサー」の画像4

犯人に関して、“ブリーフケースを奪われた連中だsign0124時間

以内に返さないと家族が殺される”という2人の会話を

ウィルが耳にした次の瞬間、マーティンが何者かに狙撃されて

死亡・・・

ウィルは、父の拳銃と携帯電話を手に無我夢中で走り出すsign01

「シャドー・チェイサー」の画像2

必死の逃避行の末、アメリカ大使館に駆け込むが、家族が

拉致されたという彼の訴えを職員は取り合わず、反対に警官

殺しの容疑を掛けられてしまうsweat01その場から逃走したウィルに

やがて犯人から電話が。“ブリーフケースか、家族の命の

どちらかだsign01午後6時に太陽の門に来い”。だが、ウィルには

まったく事情が理解できない・・・

マーティンが巻き込まれた陰謀とは一体何なのか?

正体不明の犯人が要求するブリーフケースとは何なのか…?

シャドー・チェイサー:予告動画↓

感想

イイところはいっぱいあるけど・・・微妙にありえない映画です

けっこう楽しめるんだけど・・・

素人がプロ相手にけっこう勝てるのが残念sweat02

もっと早く殺られそう・・・・と違和感が・・・

そして、ブルース・ウィリス・・・・

あっさり殺られます・・・

正直、生きててラストに出てくるんだろうな~

っと思ってたらマジで死んでた・・・

しかも、実は愛人も作っており・・・子供まで・・・

う~ん・・・親子愛はこの時点でダメだな~

色々と微妙に惜しい映画でした(´Д`;)sweat01

まあ・・あんま気にせず見たら、まあまあ楽しめる作品coldsweats01

シャドー・チェイサー:オススメ度★★★★★☆☆☆

ではまたpaper

ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by ブログパーツ製作所
[PR]住宅に関する税金

« 「オンディーヌ 海辺の恋人」 騙された(´Д`;) | トップページ | 「セイフ/SAFE」 ステイサム版レオンと評判(*゚▽゚*) »

コメント

こんにちは。モモパパです。
僕、個人的にはブルース・ウィリス。
好きなんですけどね~。
「ダイ・ハード」のイメージが強すぎるのかな。

ストーリー楽しそうです!でも・・・ブルース・ウィリスじゃなくても
いいような気がしなくもないんですがcoldsweats01主役級のイメージだったので、あっさり死んでしまって、なおかつ死んだあとに愛人ってなんだかねぇ・・・。
主人公だけ色々と知らされてないのは、死んだ父に似て(?)タフでクールな一面を持ち合わせていたからとか?!考えすぎかなbleah

えっsign02
ブルースウィルスがあっさり殺られる??
まじですかーーっcoldsweats02
ある意味 贅沢な映画だけども(笑)

こんばんは。
この映画、先日コロンビアーナと迷った映画でした。
ブルースとシガニーも出てたので。

ジョニーさんの紹介を読ませていただきました。
ブルースがあっさり殺されるとは、、、、ファンとしては痛いですね(^-^)
可もなく不可もなく、そんな感じでしょうか、
「崖っぷちの男」みたいに(笑

あ、コロンビアーナ面白かったです^^

テンポ良くて おもしろそうなんだけど coldsweats01
ブルース・ウィリス、シガーニー・ウィーヴァー 
いいねぇ good 

ブルースウィルスという人の顔と名前がやっと一致するようになってきました。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/57023245

この記事へのトラックバック一覧です: 「シャドー・チェイサー」 微妙におしい(´д`):

» シャドー・チェイサー [だらだら無気力ブログ!]
まさかあんなに早く彼がフェードアウトするとは・・・。 [続きを読む]

» シャドー・チェイサー [映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評]
シャドー・チェイサー(Blu-ray)スペインを舞台にした巻き込まれ型サスペンス「シャドー・チェイサー」。キャストは豪華だが物語のディテールがなってない。米国人のウィルは、家族と ... [続きを読む]

» シャドー・チェイサー [象のロケット]
アメリカ人青年ウィルは、休暇中の家族と合流するためスペインを訪れる。 しかし久々の再会を果たした後、両親や弟とその恋人が行方不明に。 地元警察に捜索を依頼したのに、逆に警官に襲われてしまうウィル。 そこへ現れた父マーティンから、初めて父の仕事がCIAであることを聞かされるが、父は目の前で射殺されてしまう。 驚いたウィルは必死の逃避行の末にアメリカ大使館へ駆け込むのだが…。 サスペンス・アクション。... [続きを読む]

« 「オンディーヌ 海辺の恋人」 騙された(´Д`;) | トップページ | 「セイフ/SAFE」 ステイサム版レオンと評判(*゚▽゚*) »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ