スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 2年半ぶりボクシングジム行きました(๑≧౪≦) | トップページ | 「プレミアム・ラッシュ」 メッセンジャー楽しそう(^-^) »

2013年3月25日 (月曜日)

「ロックアウト」 ご都合主義・・続編は無理

作りがけっこう甘いcoldsweats01

宇宙に浮かぶ近未来の刑務所を占拠した500人もの囚人に
たった1人で立ち向かうCIAエージェントの活躍を描く
リュック・ベッソンが製作を務めるSFアクションsign03

出演は「プロメテウス」のガイ・ピアースsign01
「96時間」のマギー・グレイスsign01

製作を担当するリュック・ベッソンに抜擢された
スティーヴン・レジャーとジェイムズ・マザーは本作で
長編監督デビューflair

2013年3月8日TSUTAYAだけレンタル開始flair

ロックアウト

作品情報

洋画SF > 近未来
原題
:LOCKOUT
製作年:2012
製作国:フランス
配給:松竹
収録時間:95分
ロックアウト:公式サイト

あらすじ

2079年。極限まで高まった人類の安全への欲求は、刑務所の

管理体制にまで及んでいた。コールドスリープによる囚人の

完全管理sign01銃火器搭載の自動防衛システム、ソーラーシステム

による半永久稼働の最新設備を備え、500人の凶悪犯を実験的

に収容した脱獄成功率0%の刑務所“MS-1”。それは、地上では

なく宇宙に浮かぶ究極の監獄だった・・・

組織の重要機密漏えい事件を追っていたCIAエージェント

スノー(ガイ・ピアース)は、ホテルの一室で殺害された同僚を

発見する。しかし、激しい追撃を受けるうちに、証拠を握る

仲間は消え、国家安全保障局に捕えられたスノーは無実の

「ロックアウト」の画像1

同僚殺しの容疑によってMS-1への収監が決定するsign01

その頃、MS-1は人道団体を率いる大統領の娘エミリー
                          (マギー・グレイス)

の訪問を受けていた。囚人に対する扱いに疑惑を抱く彼女の

目的は、聞き取り調査を行なうことだった。早速、囚人の中で

最も凶暴と言われるハイデル(ジョセフ・ギリガン)の聴取が

始まるが、ハイデルは隙を突いて銃を盗み、瞬く間に囚人たち

をコールドスリープから目覚めさせてしまうsign03

「ロックアウト」の画像3

一斉に解き放たれた500人もの凶悪犯たち。MS-1は誰も

近づくことの出来ない完璧な要塞と化し、刑務所職員と

エミリー一行は彼らの人質となってしまうshock

囚人たちのリーダー、ハイデルの兄アレックス
                      (ヴィンセント・リーガン)は

囚人全員の解放を要求。1時間ごとに人質を殺してゆくと宣言

するsign02エミリーが大統領の娘であることに彼らが気付くのも

時間の問題だった。CIA調査官ハリーは、動揺する大統領に

スノーのMS-1潜入を提案sign01

「ロックアウト」の画像2

自らの潔白を証明する仲間が収容されていることをハリーから

聞いたスノーは、MS-1に向かうことを決意するsign01

500人の凶悪犯に1人で立ち向かう単独潜入ミッションが

こうして幕を開ける……

ロックアウト:予告動画↓

感想

いやいや、なかなか面白かったっすよflair

でもしかし・・・ちょっと、いやかなりご都合主義の映画ですsweat02

まあ、突っ込みどころ満載ってこと・・・

気になったツッコミどころをまとめてみましたcoldsweats01

まず・・・制圧されたMS-1に何故犯罪者として捕まった

スノー(ガイ・ピアース)が一人で救出に行くことになるのか?

(`Д´)ありえねえー、専門家呼べよsign01何で、一人だよsign01

そして、救出された大統領の娘エミリー(マギー・グレイス)が

脱出ポットに乗る際、一人用だからとスノーがポットでの

脱出を諦めるシーン

(#`Д´)詰めたら二人乗れるだろsign01

しかも、エミリーは脱出ポットのみ出発させて乗ってない・・・

(゚Д゚)ノ何してんだよsign01

散々、色々出てきたボスキャラ囚人兄弟・・・

主人公との大バトルもなく死にます・・・

ヽ(`Д´)ノいやいや、戦えよsign01

そしてまさかの、重要書類はケースではなくライターに

挟んだSDカードに入れていたという勘違い落ち・・・

(╬゚◥益◤゚) お前の勘違いが原因かannoy

とまあ・・たくさん気になるツッコミどころが出てきますsweat02

ちょっと作りが甘い気がしますsweat02

まあ、でもダークヒーロー的なガイ・ピアースのキャラも

いいし、ツッコミどころを気にしなければ・・・

まあまあ楽しめる映画にはなっていますshine

ロックアウト:オススメ度★★★★★☆☆☆

ではまたpaper

ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by ブログパーツ製作所
[PR]住宅に関する税金

« 2年半ぶりボクシングジム行きました(๑≧౪≦) | トップページ | 「プレミアム・ラッシュ」 メッセンジャー楽しそう(^-^) »

コメント

こんにちは。モモパパです。
なんだかよくある近未来のアクション映画かと思ってたんですがジョニー・タピアさんの評価は高いですね。
僕も観てみよう。

アハハッ!「詰めたら二人乗れるだろう」(^Д^)
タピアさんのコメントに笑っちゃいました!
私も専門家を呼ぶんだと思っていたら、
どういう経緯で一人で戦う事になったのか・・・w(゚o゚)w
でも未来は、こういうふうになるのかなって思ったら
ちょっとだけ怖くなりました|゚з゚)

これ 借りようかどうか迷ってたんですぅ
・・・どしよっかなぁ
観るのなくなったら 借りようかなぁ
ツッコミどころに注目してみよーーっと
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

 つめたら、乗れるだろう。わらっちゃいました。happy01
 ところで、ボーンレガしー、昨日見ました。大満足でした。マットデイモン?!これであってますか?よりこっちの方がかっこよい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/56986347

この記事へのトラックバック一覧です: 「ロックアウト」 ご都合主義・・続編は無理:

» ロックアウト(2012) [佐藤秀の徒然幻視録]
結局地上のアクションとあまり変わらない 公式サイト。原題:Lockout。リュック・ベッソン製作、スティーブン・レジャー監督。ガイ・ピアース、マギー・グレイス、ジェイムズ・マザー ... [続きを読む]

» ロックアウト [風に吹かれて]
ガイ ワイルドだぜ 公式サイト http://lockout.jp製作・脚本: リュック・ベッソン2079年。コールドスリープによる囚人管理や徹底した防衛設備を誇り、“宇宙のアルカトラズ”と言われる刑... [続きを読む]

» ロックアウト [象のロケット]
2079年。 宇宙刑務所MS-1は、コールドスリープ(低温睡眠状態)による囚人の完全管理により、脱獄成功率0%を誇っていた。 ところが500人の凶悪犯たちが目覚め、人道活動団体を率いて視察に訪れていた大統領の娘エミリーや刑務所職員たちが人質になってしまう。 救出のため、同僚殺しの疑いをかけられているCIAエージェントの男スノーが、MS-1へ単独潜入することになったのだが…。 SFアクション・スリラー。... [続きを読む]

« 2年半ぶりボクシングジム行きました(๑≧౪≦) | トップページ | 「プレミアム・ラッシュ」 メッセンジャー楽しそう(^-^) »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ