スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 2013年 3月 pick up  レンタル映画 | トップページ | 「ロック・オブ・エイジズ」 伝説のロックスター降臨 »

2013年3月 3日 (日曜日)

映画「凍える刃」 韓国で映画化

狼犬を訓練しましたsign01

乃南アサの直木賞受賞作を韓国で映画化した
クライム・サスペンスsign01

獰猛な獣を使った連続殺人事件の謎に挑む新米女性刑事
と中年刑事のコンビが、それぞれの葛藤や互いの対立を
乗り越え事件の真相へと迫っていくさまをスリリングに描くsign01

主演は「殺人の追憶」のソン・ガンホ
「悲夢(ヒム)」のイ・ナヨン

監督は「マルチュク青春通り」のユ・ハ

2013年3月8日レンタル開始sign01

凍える牙[]

作品情報

原題:HOWLING
洋画ドラマ> ミステリー
制作年:2012
制作国:韓国
収録時間:114分
映画「凍える刃」:公式サイト

あらすじ&感想

車中にいた男の体が突如として燃え上がり、車ごと全焼する

事件が起きた。ベテランのサンギル(ソン・ガンホ)と元白バイ

警官の新人ウニョン(イ・ナヨン)の二人が事件を担当するが

「凍える牙」の画像1

サンギルは自殺だと判断。だが、遺体に獣のかみ跡があり

腰に締めたベルトに発火装置と強い引火性のある化学物質

が見付かる。さらに、被害者が麻薬絡みの犯罪者であった

ことを突き止めたサンギルたちは、彼の周辺を念入りに調べ

ていく。そんな中、被害者の知人である前科者が、おおかみ

「凍える牙」の画像6

とも犬ともつかぬ獣に殺されるという新たな事件が起きるsign02

凍える刃:予告動画↓

こないだの「火車 HELPLESS 」よりはこっちの方が

面白かったっすflair

新米女刑事とベテラン刑事のコンビが狼犬を使った

殺人事件を捜査する話flair

ただ、韓国って男尊女卑が深く根付いてるみたいで

この映画にも如実に出ていて、執拗に女刑事を

いじめる刑事たちにはイライラさせられましたsweat02

映画の作りもそうだけど・・・

昔の日本みたいだな~

韓国初の女性大統領も誕生したことだし、少しでも

改善されたらいいですね~dash

映画は普通の2時間ドラマ見ている感じ

でもそれなりに楽しめましたhappy01

ソン・ガンホがいい味だしてるのとイ・ナヨンがべっぴんさんだし

まあまあな感じの映画でしたねhappy01

最近、日本の小説を映画化されてるのが多いみたいですけど

ブームなんですかね?

凍える刃:オススメ度★★★★★☆☆☆

ではまたpaper

ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by ブログパーツ製作所
[PR]住宅に関する税金

« 2013年 3月 pick up  レンタル映画 | トップページ | 「ロック・オブ・エイジズ」 伝説のロックスター降臨 »

コメント

 これ、絶対に借りたいです。

私もかりたーーーいっsign01
サスペンスものって韓国映画の方が
日本より迫力がある気がしますぅnote

このストーリー面白そうですね!韓国映画も洋画みたいにテレビで放送してくれると嬉しいんだけどなぁ。

これ おもしろそうだね。狼犬が かわいそう sweat02 イ・ナヨン いいなgood 
韓国の女優さん アクションもの (・∀・)イイ! 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/56818104

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「凍える刃」 韓国で映画化:

» 凍える牙 [映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評]
凍える牙 [DVD]奇妙な連続殺人事件を追う、男女の刑事コンビの姿を描くクライム・サスペンス「凍える牙」。“狼犬”に導かれ、女性刑事が疾走する場面が素晴らしい。ソウルで不可解 ... [続きを読む]

» 凍える牙 [象のロケット]
韓国ソウル。 男性の体が突然発火し焼死するという奇妙な事件が発生。 太腿には獣に噛まれた傷跡があり、尿からは覚醒剤が検出された。 なかなか昇進できずいる中年刑事サンギルは、若い新米女性刑事ウニョンとコンビを組まされたことが不満だったが、この事件で手柄を立てようと、班長に報告もせず独自の捜査を始める。 その後、被害者の知人が狼に襲われて死亡するのだが…。 サスペンス。... [続きを読む]

» 凍える牙 [だらだら無気力ブログ!]
同僚刑事たちの態度がなぁ・・・。 [続きを読む]

« 2013年 3月 pick up  レンタル映画 | トップページ | 「ロック・オブ・エイジズ」 伝説のロックスター降臨 »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ