スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「白雪姫と鏡の女王」 リリー・コリンズが可愛い٩(♡ε♡ )۶ | トップページ | 「希望の国」 園子温監督の原発への痛烈メッセージ(๑≧౪≦) »

2013年3月16日 (土曜日)

「夢売るふたり」 松たか子怖い(;゚Д゚)!

松たか子怖すぎ(;゚Д゚)!

『ゆれる』や『ディア・ドクター』など、人間の深層心理に肉薄し
人間の心の闇をえぐり出すような作品で定評のある
西川美和監督作品sign01

ある夫婦が火事で全てを失った事から始めた結婚詐欺を
繰り返すうちに、本人ですら自覚していなかった己の深層心理
と、お互いが知らなかった相手の本性に気づいていくさまが
可笑しくて恐ろしい・・・

物語の軸となる夫婦を演じるのは松たか子阿部サダヲsign01

松演じる気立てのよい妻が、心の奥に眠っていた悪意に
目覚める瞬間の背筋が凍るような恐ろしさは、彼女の
演技力の賜物だsign01

田中麗奈鈴木砂羽木村多江らが結婚詐欺の“対象”と
なる女たちを演じるという、キャストの豪華さも本作の見所flair

2013年3月6日レンタル開始flair

夢売るふたり[]

作品情報

邦画ドラマ> 人情/喜劇
制作年:2012
配給:アスミック・エース
制作国:日本
上映時間:137分
日本公開日:2012年09月08日(土)
夢売るふたり:公式サイト

あらすじ

東京の片隅にある小料理屋。この店を営むのは、愛嬌たっぷり

な人柄に加え、確かな腕を持つ料理人の貫也(阿部サダヲ)と

彼を支えながら店を切り盛りする妻の里子(松たか子)heart04

2人の店は小さいながらも、いつも常連客で賑わっていた。

ところが5周年を迎えた日、調理場からの失火が原因で店は

火事で全焼sign01夫婦はすべてを失ってしまう・・・

「夢売るふたり」の画像1

もう一度やり直せばいいと前向きな里子とは対照的に・・・

やる気を無くした貫也は働きもせず酒に溺れる日々・・

「夢売るふたり」の画像2

そんなある日、貫也は駅のホームで店の常連客だった

玲子(鈴木砂羽)に再会するsign01酔っ払った勢いに任せて・・

玲子と一夜を共にした貫也sign01翌朝、浮気はすぐに里子に

バレてしまうが、里子はその出来事をキッカケに、夫を女たち

の心の隙間に忍び込ませて金を騙し取る結婚詐欺を思いつく

自分たちの店を持つという夢を目指し、夫婦は共謀して次々

と女たちを騙し始めるshock

「夢売るふたり」の画像4

実家暮らしで結婚願望を持つOLの咲月(田中麗奈)、男運が

悪い風俗嬢の紀代(安藤玉恵)、孤独なウエイトリフティング

選手のひとみ(江原由夏)、幼い息子を抱えたシングルマザー

の滝子(木村多江)……

計画は順調に進み、徐々に金は貯まっていく。しかし、嘘の

繰り返しはやがて、女たちとの間に、そして夫婦の間にさえも

さざ波を立て始めていく……

夢売る二人:予告動画↓

感想

西川美和監督作品は相性がよくsign01

『ゆれる』や『ディア・ドクター』なども深い映画でいい映画だったflair

今回も僕的には、なかなか良かったように思うup

仲が良かった夫婦が結婚詐欺を繰り返すうちに、本人ですら

自覚していなかった己の深層心理と、お互いが知らなかった

相手の本性に気づいていくんですけど、上手く描けていたsign01

しかし、まあ松たか子さん演技激うまっすわsign01

貫也(阿部サダヲ)と里子(松たか子)夫婦が切り盛りする

小料理屋は、小さいながらも繁盛していたが、火事を出して

しまうんですよねsweat01

落ち込み自暴自棄になった貫也を、バイトして献身的に

支える妻里子・・・

酒を飲み、酔いつぶれた貫也は店の常連客だった女性と

一夜を共にしてしまうsweat02

(`Д´)もう、最低な男ですsign01

その事実を知った時の、里子の演技は素晴らしかったshine

いつも夫を支えてきた妻が、プチンと心が折れる瞬間・・・

こっからタガが外れて、里子は貫也に詐欺をさせるんですけ

どね、前半はけっこう( ´艸`)プププと笑いどころもあったが

後半は心が痛いsign01

騙される女性が不憫で見ていられなかったweep

そして、騙すことに慣れていく貫也(阿部サダヲ)・・・

里子は徐々に、帰ってこない夫に不安と寂しさを・・・

いや~なかなか深い映画でしたsign01

夫をどうしても許せない、でも愛してる里子(松たか子)の

演技は凄かったsign01表情とかすごいと思うup

許せない故に詐欺をさせ、愛してるために不安を・・・

上手く演じてましたね~

しかし、まあ・・・貫也(阿部サダヲ)に何人も引っかかるか?

しかも、大金渡して・・・という感じもありましたね~

ちょっと無理があった気がしますねsweat01

もうちょい、モテそうな清純派の俳優を使ったほうが

良かったような・・・

阿部サダヲさんも、いい役者なんですけどね~

ちょっと、違和感はありましたsweat02

夢売るふたり:オススメ度★★★★★★☆☆

ではまた( ̄^ ̄)ゞpaper

ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by ブログパーツ製作所
[PR]住宅に関する税金

« 「白雪姫と鏡の女王」 リリー・コリンズが可愛い٩(♡ε♡ )۶ | トップページ | 「希望の国」 園子温監督の原発への痛烈メッセージ(๑≧౪≦) »

コメント

 映画の題材って意外と身近な人がモデルだったりして・・・

久しぶりに 邦画で見てみたい!って 映画のご紹介
ありがとう、です!
松たかこさんの 演技、そんなに素晴らしいのか。
そうそう 結婚詐欺をしてる男女の ドキュメンタリー?みたいな
のを 昔 見た事があって。
なんでも どこにでもいる 魅力の欠片も無い、そういう人の方が
多かったよ(汗) だから いいんだって。 相手が警戒しないって。
こんな不細工な人が そんな 詐欺だなんてって・・・。
なんだか スゴイ 理論だけどね(笑)

松たか子さん いいですねぇ。暗いテーマだけど 
見たいな。

テレビでは、ほんわか暖かい感じの松たかこさん、舞台で見たとき、情熱的で歌も上手で、イメージ一新されました。
怖い役は想像できなかったので、どう変化するのか面白そうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/56920513

この記事へのトラックバック一覧です: 「夢売るふたり」 松たか子怖い(;゚Д゚)!:

» 夢売るふたり [象のロケット]
東京の片隅で小料理屋「いちざわ」を営んでいた夫婦、貫也と里子は、火事ですべてを失ってしまう。 再び自分たちの店を持つという夢を諦めきれないふたりだったが、資金は簡単には集まらない。 一夜の関係を持ってしまった元常連客の女性が、貫也に同情してまとまった現金をくれたことから、里子は貫也に結婚詐欺をさせることを思い立つ。 最初は思惑通りに進んでいた計画だったが…。 ラブ・ストーリー。 R-15。... [続きを読む]

» 夢売るふたり [風に吹かれて]
女心は複雑公式サイト http://yumeuru.asmik-ace.co.jp原案・脚本・監督: 西川美和  「ゆれる」 「ディア・ドクター」 東京の片隅で小料理屋を営む貫也(阿部サダヲ)と妻(松 [続きを読む]

« 「白雪姫と鏡の女王」 リリー・コリンズが可愛い٩(♡ε♡ )۶ | トップページ | 「希望の国」 園子温監督の原発への痛烈メッセージ(๑≧౪≦) »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ