スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「HICK ルリ13歳の旅」 クロエ・グレース・モレッツが黒髪に(;゚Д゚)!ネタバレ有り | トップページ | 「白雪姫と鏡の女王」 リリー・コリンズが可愛い٩(♡ε♡ )۶ »

2013年3月14日 (木曜日)

「海猿4/BRAVE HEARTS 海猿」 続編はあるのか?

海猿シリーズ第四弾sign03

海難事故の救助に奮闘する“海猿”こと海上保安官たちの
姿を描いた人気シリーズの劇場版第4弾sign03

海上保安庁の精鋭部隊・特殊救難隊所属となった
悪の教典」の伊藤英明ふんする主人公が、346名を乗せた
ジャンボジェット機海上着水事故を前に、限られた時間の中
で人命救助に挑むsign01

監督の羽住英一郎以下、伊藤や加藤あい時任三郎といった
出演陣などが前作より続投するほか、新たに仲里依紗
伊原剛志らが参加。過去の作品をはるかにしのぐスケール
にして、緊張感たっぷりの救命シーンが展開する
海洋スペクタクルから目が離せないsign01

2013年1月18日レンタル開始flair

BRAVE HEARTS 海猿[]

作品情報

邦画ドラマ> アイドル/青春
制作年:2012
配給:東宝
制作国:日本
上映時間:116分
日本公開日:2012年07月13日(金)
映画『BRAVE HEARTS 海猿』公式サイト

あらすじ

世界最大級の天然ガスプラント“レガリア”爆発事故から2年・・

仙崎大輔(伊藤英明)は自ら志願し、海難救助のエキスパート

であり最も危険な事案に従事する“特殊救難隊”で、後輩の

吉岡(佐藤隆太)と共に海難救助の最前線にいた・・

「BRAVE HEARTS 海猿」の画像5

嶋副隊長(伊原剛志)の指導の下、日々苛烈な任務をこなし

ながらも、充実した日々が過ぎてゆく・・・

大輔の妻・環菜(加藤あい)は2人目の子どもを身籠り、吉岡

にはキャビンアテンダントの美香(仲里依紗)という恋人が

「BRAVE HEARTS 海猿」の画像7

出来ていた。そんなある日、羽田空港に向けて飛行中の

ジャンボ旅客機のエンジンが炎上する事故が発生。飛行困難

な状況に陥った旅客機の救助方法が検討される中で、総合

対策室の下川救難課長(時任三郎)は、夕闇が迫り視界が

「BRAVE HEARTS 海猿」の画像3

悪くなる状況にもかかわらず、前代未聞の東京湾への着水を

提案する。しかし、海上着水に成功したとしてもジャンボが

浮いていられる時間はわずか20分。機体が沈む前に乗客

乗員346名全員を助け出す事が出来るのかsign02

「BRAVE HEARTS 海猿」の画像4

さらに、その飛行機には美香も乗務していた。特救隊や現場

に駆け付けた第5管区の服部(三浦翔平)、警察、消防、現場

周辺の関係機関を巻き込んだ空前の大救出計画。日本中が

固唾を飲んでその行方を見守る中・・・

旅客機の村松機長(平山浩行)は東京湾着水に向けて降下を

開始する……その先には、予想もしない事態が

仙崎たちを待ち受けていた……

海猿4/BRAVE HEARTS 海猿:予告動画↓

感想

海猿シリーズ1.2.3と見てるんですけど・・・

残念ながら面白いと思ったことは一度もなかったんですsweat02

しかしsign01今回の海猿4面白かったup

もう、途中感動して涙が出ちゃいましたよflair

いや~是非海猿5も見たいっすねsign01

しかし、残念なことにそうはいかなそうだsweat01

フジテレビのドル箱海猿シリーズ、毎回ラストラストと来て

続編続編と続いているこのシリーズsign01

残念なことに続編は今回こそ無さそうだ(´Д`;)

原作作者の佐藤秀峰さんと、フジテレビの確執が問題のようだsweat01

佐藤秀峰さんは昔Twitterで
僕は海猿の原作者だけど、映画の2作目が公開された時
もらったお金は250万円くらいだった。70億ヒットとか言わ
れても関係ない。(今は交渉してしっかりもらってる)
漫画家はいい様に利用されていて、それでも映画化される
と喜ばなきゃいけない。なめられてると思う。

とツイートしていたこともあり、さらにフジとの絶縁の

詳細を語った動画を「ニコニコ動画」上に公開してもいる

動画内で佐藤氏は、自身がフジテレビに対して不信感を抱く
きっかけとなった“アポ無し取材”についての経緯について
語っている・・・

非礼な振る舞いを抗議する佐藤氏に対し、同局の対応が
同氏の納得のいくものではなかったこともあり、この一件で
佐藤氏は「この会社はもうダメだな」と思うに至ったという。
さらにその後、「海猿」関連書籍が契約書なしに販売されて
いたことが発覚したことが、同氏にフジテレビとの絶縁を決意
させる「ダメ押し」となったとしているsweat02

同じく漫画から映画化の

テルマエロマエも映画が空前の大ヒットにかかわらず

作者には100万円しか支払われなかったらしく

ヒットするか分からないからと使用料を抑えたいTV側との

確執があるようだ・・・

今回の作品について、シリーズを通してメガホンを取ってきた
羽住監督は、劇場版第4弾となる本作について
「一番熱い海猿ができた!」と自信たっぷり( ̄ー ̄)ニヤリ

「海猿」シリーズは第4弾「BRAVE HEARTS 海猿」が
興行収入72億円を突破し

ようやく54億円を超えた「踊るシリーズ」の最終作も
後塵を      拝してしまったほどの人気sign01

04年のシリーズ第1弾からの累計興収は240億円超sign03
主演の伊藤英明(37)はヒットに気をよくし、舞台挨拶で
「パート12で舞台化させます」と語っていたほど・・・・

人気もあり皆も見たいこのシリーズは是非、フジも態度を

改め頑張って和解し続編を出してもらいたいsign03

海猿4/BRAVE HEARTS 海猿:オススメ度★★★★★★★☆

ではまたpaper

スポンサーリンク

ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

« 「HICK ルリ13歳の旅」 クロエ・グレース・モレッツが黒髪に(;゚Д゚)!ネタバレ有り | トップページ | 「白雪姫と鏡の女王」 リリー・コリンズが可愛い٩(♡ε♡ )۶ »

コメント

伊藤英明ファンとしては
ぜひとも続編を観たいものですheart04

この作品は大好きだわhappy02shine

こんにちは。モモパパでございます。
海猿シリーズ。
僕も全作品観ました~。
伊藤英明演じる仙崎。
熱い男ですね。
しかし原作者とそんなトラブルになってたとは知りませんでした。

海猿シリーズ好き参上です(笑
4は私も、今までで1番熱くて、おもしろく感じました(´∀`) もう泣きながら見てました。

自分も続編が出ない、出せないのが残念です><
ほんとフジと和解して、ぜひ5を制作してほしいです!
しかしテルマエが原作者に、たった100万とはビックリしました。あんな面白い映画なのにと。

海猿シリーズ全部見てますけど
最近 ちょっと飽きてて・・・
でも4が一番おもしろいって言われると
見ないわけには いかないなぁーーっ(笑)
そっかぁ~ 続編ないのかぁ~

海猿 大好きだよぉ。ヽ(^。^)ノ カッコイイ good 
これだけ 見てない weep 病院の待合室で 
上映?してて 待ち 長くて けっこう 見たけどね
 (笑) 
トラブルは ぜんぜん 知らなかったよ。
びっくりぃ。続きも あるといいのにぃ。

 世の中搾取社会と言いますが、ほんとその通りだったんですね。
私も、派遣でカテイキョウシの仕事してますが、うーん、いずこも同じか・・・って感じ。そんなことしていていいものをお客様に提供できるわけないさー。
 こういう物事の本質まで、載せるタピアさんはさすがです。happy01
佐賀の暴れ馬より・・bleah

 ランキングあがっているねーうれしかあ。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/56885129

この記事へのトラックバック一覧です: 「海猿4/BRAVE HEARTS 海猿」 続編はあるのか?:

» BRAVE HEARTS 海猿 [象のロケット]
仙崎大輔は長年のバディ(相棒)吉岡と共に、海上保安庁の中でも最高レベルのレスキュー能力を持つ“特殊救難隊”の一員として、海難救助の最前線で働いていた。 そんな時、乗員乗客は346名を乗せたシドニー発・羽田行きのジャンボジェット機G-WING206便のエンジンが爆発炎上するアクシデントが発生。 墜落すれば大惨事は免れない。 特殊救難隊も羽田沖で待機することになったのだが…。 人気海洋アクションドラマ劇場版第4弾。... [続きを読む]

» BRAVE HEARTS 海猿 [風に吹かれて]
みんなが集まれば公式サイト http://www.umizaru.jpシドニーから羽田へ向かうジャンボジェット機が、エンジントラブルに見まわれ、車輪の一部も降りないので、救助案を検討した結果、羽田沖に... [続きを読む]

« 「HICK ルリ13歳の旅」 クロエ・グレース・モレッツが黒髪に(;゚Д゚)!ネタバレ有り | トップページ | 「白雪姫と鏡の女王」 リリー・コリンズが可愛い٩(♡ε♡ )۶ »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ