スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「アナザープラネット」 ブリット・マーリングに期待(๑≧౪≦) | トップページ | 「生きてるものはいないのか」 »

2013年2月 8日 (金曜日)

「マーターズ」 究極のホラー(╬゚◥益◤゚) 

僕の中のNo.1ホラーはこれだsign02

ランスの新鋭、パスカル・ロジェ監督が手掛ける究極の
スーパー残酷ホラーsign03 ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

幼いころに誘拐され、ひどい拷問と虐待がトラウマになった
女性と、彼女を献身的に支える親友がたどる血塗られた
宿命を鮮烈に描写するsign01

肉体的にも精神的にもつらい芝居に挑んだのは、
モルジャーナ・アラウィとミレーヌ・ジャンパノイsign01

このエキゾチックな美女二人の熱演と、先の読めない
展開に、あなたは必ず・・・恐怖する・・

2010年1月6日レンタル開始sign01

マーターズ[]

作品情報

  • 原題:MARTYRS
    洋画ホラー  >  スプラッター
  • 制作年:2007
  • 配給:キングレコード+iae
  • 制作国:フランス/カナダ
  • 上映時間:100分
  • 日本公開日:2009年08月29日(土)
  • あらすじ&感想

    70年代のフランス。行方不明だった少女リュシーが衰弱した

    状態で発見される。彼女は長い間、監禁され、そこで拷問や

    虐待を受けていたが、自力で脱出したのだった・・・・

    Martyrs_41

    監禁場所から命からがら脱出し、保護されたリュシー・・・

    性的な虐待はなかったもののその身体には無数の生傷・・

    結局犯人は見つからず、養護施設に収容されたリュシーは

    激しいショックから心を閉ざすも、同じ年頃の少女アンナの

    献身的な支えによって少しずつトラウマを癒やしていく・・・

    監禁の理由は不明のまま・・・リュシーは福祉施設で育ち

    15年の月日がたった・・

    ある朝、森の中にある閑静な住宅を訪問したリュシーは持って

    いた猟銃で一家4人を惨殺するsign02

    Martyrs

    リュシーはこの一家こそが、自分を監禁していたのだという

    それは本当に、リュシーを虐待した家族だったのか?

    同じ施設で育った親友のアンナは死体処理を手伝うが・・・

    Martyrs1

    それはまだ事件の始まりに過ぎなかった・・・

    マーターズ:予告動画↓

    これは、僕の観たホラーの中で・・・

    最強のホラーです(╬゚◥益◤゚) 

    『ハイテンション』『フロンティア』など、当時フレンチ・ホラーが

    その種のファンの間で静かなブームを呼んでいました・・・

    これは本国でもその残酷描写から年齢制限のレイティングを

    めぐり、話題を呼んだ作品ですsign01

    監禁、拷問を受けていた少女が成長し、猟銃で一家4人を

    問答無用で虐殺する・・・果たしてその家族が本当にリュシーを

    虐待していたのか? さらにリュシーの目の前に現れる謎の女

    リュシーの友人であるアンナの視点も含み、中盤から映画は

    超急展開sign03!!(゚ロ゚屮)屮マジでびっくりしますsign01

    ネタバレになるので書けませんが・・・

    途中から(゚д゚lll)え?という感じになり、物語は違う流れへと

    話は突き進んでいくsign01

    そして、また前半とは違う恐怖に包まれる・・・・

    1本の映画に2本分のアイデアが入っているという感じでflair

    斬新で面白い、そしてまた深みのある映画なんです・・・

    ただし映画全般、「スプラッター」&「拷問系」なので・・・

    残酷描写が苦手な人は絶対観ては行けませんsign03

    コアなホラーマニアのみ必見の究極のホラー映画

    かつてない恐怖に包まれること間違いなしsign01

    そして、この監督のマーターズ以降の作品sign01

    「トールマン」がようやく3月にレンタル開始sign01

    こいつにも、ものすごく期待している( ̄ー ̄)ニヤリ

    しかし、このマーターズ・・ 7割が最悪な映画だったと

    言うだろう・・

    確かに、僕ですら目を背けるような映像が多かった・・・

    暗い気持ちになる映画やし・・・

    しかし、残り3割は最高だった言うに違いないsign01

    究極のホラーファンはぜひご鑑賞下さいsign01

    マーターズ:オススメ度★★★★★★★★
                   (ただしホラーマニアのみ)

    ではまたpaper

    « 「アナザープラネット」 ブリット・マーリングに期待(๑≧౪≦) | トップページ | 「生きてるものはいないのか」 »

    コメント

    こんにちは。モモパパです。
    そんなに恐い作品なんですか。
    なんだか観たいような観たくないような。
    恐いもの見たさで借りてきちゃうかも。

    監禁、虐待 というテーマだけで「『SAW』でおなかいっぱい」と飛ばしてました。
    1本で2話分美味しそうですね、見てみます。

    ↑↑たしかに SAWは すごかった・・coldsweats01
    でも そんな最強ホラーなんていわれたら
    超観たいんですけどーーーっっ
    ホラー大好きだけど スプラッターは・・・
    でも 観るぞーーーっっrock

    フランスのホラーは今までノーマークでしたeye動画みましたが、かなりのスプラッター・・・gawkコワイけど、でも見たいsweat02でもひとりじゃ見れないsweat01

    ジョニー・タピアさんの本作のレビューを読んで気になり、観賞しましたpaper

    近くのゲオのホラー棚、旧作にひっそりと一本あった本作。。

    なんかホラーが観たいなと軽い気持ちで観始めましたが、観終わった後、若干後悔・・・・

    ジョニーさんの7割が最悪という方に、どうやら私も含まれていました…

    結構グロいのは平気な方だと自負していましたが、後半がうぅとなってやはり目をそむけたくなる・・・

    ただ、リュシーが見る謎の女の描写は単純に怖くて(なんか呪怨みたいな)ここは個人的に好感ポイントでしたshine

    目力のある存在は恐怖があるという勝手な持論を持っているのですが、この謎の女の目力も強く、怖かった・・・

    でも、正直、私にとっては胸糞悪い映画でした。。

    コメントを書く

    (ウェブ上には掲載しません)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/56554889

    この記事へのトラックバック一覧です: 「マーターズ」 究極のホラー(╬゚◥益◤゚) :

    » 【映画】マーターズ [★紅茶屋ロンド★]
    <マーターズ を観ました> 原題:Martyrs 製作:2007年フランス・カナダ合作 ←クリックしてね♪ランキング参加中 つい最近までツタヤには置いてなかったみたい…。 ずーっと探していたんだけど見当たらなくて(面倒なので店員さんには聞いていない)、やっと発見してレンタル。でもどうやら新品のようです…。リクエストあったからお店に置くようにしたのかな~?詳細は謎。 王道ホラーじゃなくて、マニアが好むスプラッターホラー系に位置するそうです。 噂の評判を聞いて、観てみたいと言ったら「趣味悪い」... [続きを読む]

    « 「アナザープラネット」 ブリット・マーリングに期待(๑≧౪≦) | トップページ | 「生きてるものはいないのか」 »

    訪問ありがとうございます\(^o^)/

    ブログ内検索

    • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
      カスタム検索

    映画検索表はこちら!

    オススメ度の説明(^O^)

    • ・最悪
      ★★・おもろくない
      ★★★・イマイチ
      ★★★★・普通
      ★★★★★・まあまあ
      ★★★★★★・おもろい
      ★★★★★★★・最高
      ★★★★★★★★・名作

    オススメ商品(゚▽゚*)

    • あなたにオススメ( ^ω^ )

    ページランク

    無料ブログはココログ