スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« ipad mini買いました~(*゚▽゚*)オススメアプリは・・・ | トップページ | 「マーターズ」 究極のホラー(╬゚◥益◤゚)  »

2013年2月 7日 (木曜日)

「アナザープラネット」 ブリット・マーリングに期待(๑≧౪≦)

もうひとつの世界へレッツゴー(◎´∀`)ノ

2011年サンダンス映画祭で審査員特別賞ほか2部門を受賞
したSFヒューマンドラマsign01

紫陽花の庭インディアナさんのご紹介映画っすflair

出演:ブリット・マーリング ウィリアム・メイポーザー
監督&脚本:マイク・ケイヒルsign01

2012年2月22日レンタル開始shine

アナザー プラネット[]

作品情報

  • 原題:ANOTHER EARTH
    洋画ドラマ  >  ミステリー
  • 制作年:2011
  • 制作国:アメリカ
    収録時間:93分
    アナザー・プラネット:公式サイト

    あらすじ&感想
  • ある日、宇宙に地球と瓜二つの惑星が出現し、世間の注目

    を集めるsign03  17歳でMITに合格し、前途洋洋だった

    少女ローダ(ブリット・マーリング)は、夜空に浮かぶ惑星に

    気を取られ、その不注意が原因で交通事故を起こてしまうsign01

    妊婦と幼い子どもを死なせてしまったローダは刑務所に入り

    4年の月日が流れる・・・

    刑期を終えたローダは謝罪のため被害者家族の男性

    ジョン(ウィリアム・メイポーザー)に謝罪に訪れるが、思わず

    身元を偽ってしまい、徐々にジョンと交流を深めていくheart04

    一方、謎の惑星は現在の地球と同じ人間が住む

    「もうひとつの地球」であることが判明sign01

    ローダはその惑星に向かう第一陣のメンバーに選ばれるが…

    アナザープラネット:公式サイト↓

    パラレルワールドな話sign01地球に徐々に接近してくる

    もう一つの地球は・・・惑星Xを題材とした

    メランコリア」を思い起こさせる作品sign01

    パラレル・ワールドということで、近未来のSFな話を想像するが

    めっちゃヒューマンな映画っすshine

    嫌なことあったら、同じ別の世界がもしあったら・・・

    そこへ逃げ込めたら・・・

    大事な人を失ったら・・・もう一つに世界には生きてるかも?

    事故によって運命を狂わされた加害者&被害者二人の

    転落と再生の物語shine

    少女ローダを演じるブリット・マーリングがナイス演技でしたsign01

    この映画では脚本をマイク・ケイヒルと共同執筆したとかshine

    本当に素晴らしい演技でしたsign03

    彼女の今後に注目ですsign01

    ネタバレになりますが、最終的にもうひとつの地球には

    事故で死んだジョンの家族が生きてるかも?

    と考えたローダ(ブリット・マーリング)は・・・

    300万ドルもするもうひとつの地球行きのチケットを

    ジョン(ウィリアム・メイポーザー)に渡しますflair

    ジョンは家族を求めて宇宙に行きます。

    そして、ジョンが宇宙に発った頃・・・

    ローダの家の前にもうひとりのローダが・・・

    もう一つの地球からはジョンでは無く、ローダが来たんですね

    ここから先の展開が気になりますが・・・

    ここで映画終了sign01

    深くいい余韻を残した映画でした(◎´∀`)ノ

    この映画、評価が分かれそうだが・・・

    SF交えたヒューマンはもろ好みなのでhappy01

    僕はすごく良かったですshine

    アナザープラネット:オススメ度★★★★★★☆☆

    ではまたpaper

    ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村


    人気ブログランキングへ

    by ブログパーツ製作所
    [PR]住宅に関する税金

    « ipad mini買いました~(*゚▽゚*)オススメアプリは・・・ | トップページ | 「マーターズ」 究極のホラー(╬゚◥益◤゚)  »

    コメント

    こんにちは。モモパパです。
    なかなか面白そうな作品ですね。
    レンタルして観てみようかな。
    それにしても映画の知識ハンパじゃないですね。
    すごい^^。

    これ観ましたよ~shine
    うんうんsign01SF&ヒューマンで良かったですねsign01
    ローダ役の子、私も良いと思いましたconfident
    最後は想像におまかせですかね~

    自分に自分が会いに来たら・・・。もう一つの地球では逆のことが起きていたり・・・。見る前からいろいろ想像が膨らんでしまいましたconfidentheart02

    コメントを書く

    (ウェブ上には掲載しません)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/56554869

    この記事へのトラックバック一覧です: 「アナザープラネット」 ブリット・マーリングに期待(๑≧౪≦):

    « ipad mini買いました~(*゚▽゚*)オススメアプリは・・・ | トップページ | 「マーターズ」 究極のホラー(╬゚◥益◤゚)  »

    訪問ありがとうございます\(^o^)/

    ブログ内検索

    • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
      カスタム検索

    映画検索表はこちら!

    オススメ度の説明(^O^)

    • ・最悪
      ★★・おもろくない
      ★★★・イマイチ
      ★★★★・普通
      ★★★★★・まあまあ
      ★★★★★★・おもろい
      ★★★★★★★・最高
      ★★★★★★★★・名作

    オススメ商品(゚▽゚*)

    • あなたにオススメ( ^ω^ )

    ページランク

    無料ブログはココログ