スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「マーターズ」 究極のホラー(╬゚◥益◤゚)  | トップページ | 2013年2月の映画レンタル トピックは! »

2013年2月 9日 (土曜日)

「生きてるものはいないのか」

なんだこりゃsign02

『狂い咲きサンダーロード』などの鬼才・石井聰亙石井岳龍
と改名し、およそ10年ぶりの劇場用長編作品として放つ異色
のドラマsign03

奇妙な都市伝説が渦巻く大学で、18人の若者たちが次から
次へと迎える不可解な死を、アナーキーかつブラックな語り
口で映し出す・・・

ヒミズ』でベネチア国際映画祭新人賞にあたる
マルチェロ・マストロヤンニ賞に輝いた染谷将太を筆頭にsign03

新進俳優たちが熱気あふれる演技と存在感を見せつけて
不可思議な物語を盛り上げるup

原作となるのは、小説家としても活躍する劇作家・前田司郎
の岸田國士戯曲賞受賞の戯曲flair

2012年9月21日レンタル開始sign01

生きてるものはいないのか[]

作品情報

邦画ドラマ> シリアス
制作年:2011
配給:ファントム・フィルム
制作国:日本
上映時間:113分
日本公開日:2012年02月18日(土)
生きてるものはいないのか:公式サイト

あらすじ&感想

病院に併設された大学キャンパスでは、学生たちがいつもの

午後を過ごしていた。病室を抜け出す娘、妹を探す怪しい男

都市伝説を語る学生たち、三角関係の学生と喫茶店員

「生きてるものはいないのか」の画像3

大事故を目撃した男たち、踊りを練習する学生たち・・

医療事務員に片思いの耳鼻科医、アイドル大学生、子供を

捜す母親……

「生きてるものはいないのか」の画像4

そんなありふれた日常に、突然、最期の瞬間が近づいてくる。

それはこの世の終末なのか……

 

生きてるものはいないのか:予告動画↓

けっこうシリアスな映画なのかと思いきや・・・

ギャグが満載で・・・

なんともわけがわからない映画だった・・・

ダラダラと日常が流れていき、その日常に携わる人々の

話もそれなりに(´,_ゝ`)プッっと笑える

そして急にその人々は謎の急死を次々遂げる・・・

伝染病なのか?謎は謎のまま物語は進み

そして、染谷将太演じるアルバイトの学生のみ

生き残るのだ・・・

それでおしまい・・・

わけがわからなかったsweat02

生きてるものはいないのか:オススメ度★★★☆☆☆☆☆

ではまたpaper

ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by ブログパーツ製作所
[PR]住宅に関する税金

« 「マーターズ」 究極のホラー(╬゚◥益◤゚)  | トップページ | 2013年2月の映画レンタル トピックは! »

コメント

こんにちは。モモパパです。
こういう作品まで隅々とチェックされてるんですね。
いや~。
すごいな~。

 こんにちはsun

染谷君・・いい味だしてるんだねぇ~~up

本当によく調べて、充実した映画紹介
毎度感心しますscissors

お疲れ様です!!
追伸
ボクサー時代の漫画のその2も又みたいですぅ~~

え~、そんな結末?なんじゃそりゃーっsweat02
監督誰かと思ったら石井監督かあ。
昔「ユメノ銀河」を見たことあって、確かにこちらも何とも言えない雰囲気をかもしだす、不思議で訳の分からない作品でした・・・。

動画見ましたがthink???
ユル~イというか、ユニークというか、なんなんだろうcoldsweats01好き嫌いが大きく分かれる映画なのかなconfident

う~んsweat01
こうゆうのは 食わず嫌いかもだけど
ちょっと苦手系~っ(笑)
マーターズは さっそくレンタル予約しちゃったってゆぅ
( ̄ー ̄)ニヤリ

こんばんは
題名どおりの終わり方なんですね。
その結末にむかって、突き進んでいくという。
なにげない日常を急に失うことのおそろしさを
淡々と描いた作品なんでしょうか。
こんな伝染病が流行ったらいやですよね。

おもしろい ギャグあり 平和な日常に 人が次次 
死んで行く もっと 緊張して 見たあと 疲れるくらいの方が 好きだな。 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/56635157

この記事へのトラックバック一覧です: 「生きてるものはいないのか」:

» 生きてるものはいないのか [佐藤秀の徒然幻視録]
「分かんないけど・・・」 公式サイト。前田司郎原作、石井聰亙改め石井岳龍監督、染谷将太、高梨臨、白石廿日、飯田あさと、高橋真唯、田島ゆみか、池永亜美、札内幸太、長谷部 ... [続きを読む]

» 生きてるものはいないのか [映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評]
生きてるものはいないのか [DVD]クチコミを見る石井聰亙を石井岳龍と改名した鬼才が描く不条理終焉映画「生きてるものはいないのか」。ナンセンスな会話劇と死のコラボレーションだ ... [続きを読む]

« 「マーターズ」 究極のホラー(╬゚◥益◤゚)  | トップページ | 2013年2月の映画レンタル トピックは! »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ