スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「アナザー Another」 貞子は越えられね~(>_<) | トップページ | 「ボーン・レガシー」 続編も製作中(。・ ω<)ゞ »

2013年2月26日 (火曜日)

2013年(第85回)アカデミー賞結果(๑≧౪≦)

2013年度第85回アカデミー賞は「アルゴ」が激戦を制し
作品賞含む3冠sign01

最多4部門は「ライフ・オブ・パイsign03

2013年度、第85回アカデミー賞の授賞式が2月24日
米ロサンゼルスのドルビー・シアターで行われ
ベン・アフレック監督作「アルゴ」が作品賞を受賞sign01
「アルゴ」は、脚色賞、編集賞も受賞しており、3冠を達成sign01
また、アン・リー監督作「ライフ・オブ・パイ トラと漂流した227日
が、監督賞、視覚効果賞、撮影賞、作曲賞の最多4部門を制覇sign01

注目のリンカーンは美術賞と主演男優賞に
ダニエル・デイ=ルイスが史上初となる3度目の主演男優賞を獲得
したものの・・・2冠制覇に終わった・・・

しかし、ダニエル・デイ=ルイス3度目受賞は半端ない(;゚Д゚)!すげえ

各賞結果は以下の通り

作品賞:「アルゴ」

監督賞:アン・リー(「ライフ・オブ・パイ トラと漂流した227日」

主演男優賞:ダニエル・デイ=ルイス(「リンカーン」)

主演女優賞:ジェニファー・ローレンス(「世界にひとつのプレイブック」)

助演男優賞:クリストフ・ワルツ(「ジャンゴ 繋がれざる者」)

助演女優賞:アン・ハサウェイ(「レ・ミゼラブル」)

脚本賞:クエンティン・タランティーノ(「ジャンゴ 繋がれざる者」)

脚色賞:「アルゴ」

視覚効果賞:「ライフ・オブ・パイ トラと漂流した227日」

美術賞:「リンカーン」

撮影賞:クラウディオ・ミランダ(「ライフ・オブ・パイ トラと漂流した227日」)

衣装デザイン賞:ジャクリーン・デュラン(「アンナ・カレーニナ」)

長編ドキュメンタリー賞:「シュガーマン 奇跡に愛された男」)

短編ドキュメンタリー賞:「Inocente(原題)」

編集賞:ウィリアム・ゴールデンバーグ(「アルゴ」)

外国語映画賞:「愛、アムール」(オーストリア・フランス・ドイツ)

音響編集賞:「007 スカイフォール」「ゼロ・ダーク・サーティ」

録音賞:「レ・ミゼラブル」

メイクアップ&ヘアスタイリング賞:「レ・ミゼラブル」

作曲賞:「ライフ・オブ・パイ トラと漂流した227日」

主題歌賞:“Skyfall”(「007 スカイフォール」)

長編アニメーション賞:「メリダとおそろしの森」

短編アニメーション賞:「紙ひこうき」

短編実写映画賞:「リッチーとの一日」

今回はなかなか激戦で面白かったですねhappy01

「アルゴ」は来月レンタルになるので楽しみですshine

ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by ブログパーツ製作所
[PR]住宅に関する税金

« 「アナザー Another」 貞子は越えられね~(>_<) | トップページ | 「ボーン・レガシー」 続編も製作中(。・ ω<)ゞ »

コメント

 タピアさんに勧められた、グレイ今日借りました。早く届かないかな。楽しみhappy01
 ところで、アルゴは、私どうしても見たくて映画館に行ったのですが、イオンシネマ系の映画館だったのでなかった。ガーン、東宝系の映画館に行かなくては・・・と映画館を探したけど、見つけきれなかったんです。でも、レンタルになったら早速、借りに行きます。あの知的な主人公が、私の好きなタイプなんです。名前は、もちろん知りませんが・・・

ペーターさんへ

コメントあざっす 

あの知的な主人公は監督も行った

ベン· アフレックですねshine

こんにちは♪
今回は結果が結構ばらけましたよね。
受賞の本命には少々勢いが足りないように思えた
ライフ・オブ・パイが最多受賞だったり、
ジャンゴが脚本賞とったりと。
ともあれ、「アルゴ」が作品賞とれて良かったhappy01

アルゴがとりましたね~。
ライフ・オブ・パイも。
よかった~^^
ジェニファー・ローレンスは、
ウィンターズ・ボーンから注目してますが、
先も楽しみな女優ですね~^^

「アルゴ」が取りましたね。
レンタルになったら是非観たいと思っています。
タピアさまの沢山の情報はいつも凄い!

花粉症、お大事にね。

こんにちは。モモパパです。
アカデミー賞の授賞式。
朝のワイドショーで盛んに報道してましたね。
「アルゴ」。
僕も観てみたいな~。

アルゴ おもしろそう~っ
実話なんですよね?
はやく レンタルになんないかなぁnote
トワイライトのクリステン・スチュワート
かわいいーーーーっっheart

ライフ・オブ・パイ good
いいねっ。 
アルゴ 見てみたいなっ

アルゴ見ましたよ~!!緊迫感があって、ドキドキしました。
バンコク行きの飛行機に乗った時、何を見ようか迷っていたんですが、タピアさんのHPを思い出してアルゴに決定!見ておいてよかった(*≧m≦*)

個人的には司会がちょっと下ネタ気味で下品だったかなぁと。
映画はまだ見てないのですが、短い紹介でも迫力がありましたね。
演技と、会場のフォーマルな装いのギャップも楽しみました♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/56839324

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年(第85回)アカデミー賞結果(๑≧౪≦):

» 第85回アカデミー賞:「ライフ・オブ・パイ」が最多4冠 作品賞「アルゴ」が3冠 [自分なりの判断のご紹介]
アカデミー賞授賞式は 米国LAで24日夜。 日本時間は25日ですが 昨日のブログを書く時間 ではまだレッドカーペットを 歩いているだけでした。 というわけで結果を。 第85回アカデミー賞:「...... [続きを読む]

« 「アナザー Another」 貞子は越えられね~(>_<) | トップページ | 「ボーン・レガシー」 続編も製作中(。・ ω<)ゞ »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ