スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「ボーン・レガシー」 続編も製作中(。・ ω<)ゞ | トップページ | 2013年3月のジョニー・タピア Cinemas pick up movie! »

2013年2月28日 (木曜日)

「おおかみこどもの雨と雪」 細田守と貞本義行のコンビ再び

狼人間でいいんじゃない?

「時をかける少女」「サマーウォーズ」とで普遍的なテーマを
疾走感溢れる瑞々しい感覚で描き、国内外から高い評価を
集めている細田守監督の第3作目劇場長編アニメーションsign01

本作では、数奇な運命をたどる母と、おおかみと人間という
二つの顔を持つおおかみこどもたちとの絆を描くshine

本作に向けて新しく制作会社スタジオ地図が立ち上げられた。
前2作に続き「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」シリーズの貞本義行
がキャラクターデザインを、「八日目の蝉」の奥寺佐渡子
脚本を担当(本作では細田守監督も脚本に参加)
天地明察」の宮崎あおいがたくましい母を
「桜田門外の変」の大沢たかおが、おおかみこどもたちの
父の声を演じているflair

2013年2月20日レンタル開始flair

おおかみこどもの雨と雪

作品情報
アニメ
制作年:2012
配給:東宝
制作国:日本
上映時間:117分
日本公開日:2012年07月21日(土)
おおかみこどもと雨と雪:公式サイト

あらすじ&感想

人間の姿をしていながらもおおかみおとこという正体を持つ

男(声:大沢たかお)と出会った大学生の花(声:宮崎あおい)

「おおかみこどもの雨と雪」の画像9

二人は惹かれあい、やがて子どもを授かる。姉の雪と弟の雨

は、人間とおおかみのふたつの顔を持つ、おおかみこども

だった。

「おおかみこどもの雨と雪」の画像7

都会の片隅で正体を隠しながらつつましやかに暮らす

4人は、幸せそのものだった。しかしある日、父が死んでしまい

幸せな日々に終止符が打たれた。おおかみこどものきょうだい

を抱えた花は、豊かな自然の残る田舎に移住することを決意

「おおかみこどもの雨と雪」の画像12

する。

おおかみこどもと雨と雪:予告動画↓

細田守と貞本義行のコンビの3作目の作品sign01

個人的には「サマーウォーズ」が一番良かったが

この「おおかみこどもの雨と雪」も良かったhappy01

このコンビの作品にはハズレは無いsign01

こっからネタバレもありっす(。・ ω<)ゞ

狼人間と人間の恋の話にはじまり

そのほんわかとした雰囲気に心打たれる

二人は結婚し、という子供が産まれるshine

ところがどっこいお父さんは狼化し狩りに行き

死んでしまうのだsign02

奥さんと子供たちに栄養価の高い物でも捕ろうと思ったのか?

悲しみにくれ生きていくも

子供たちに狼として生きるか?人間として生きるか?

選ぶ道を与えるために田舎の山奥へ引っ込む


(・∀・)
別に狼人間として生きればいいじゃない?

と思ったのだが・・・中途半端はアカンのだろうか

さてさて、山奥へ行き生き生きと人目も気にせず

狼化したりと遊ぶ子供達shine

生活苦になるも村人の協力を得て自給自足で

生活は安定するflair

ここら辺のところがすごく感動していい感じでしたhappy01

映画前半、狩りも上手で、人がいても平気で変身する

パワフルな、姉(雪)の方が狼として生きるのに適している

ように感じるshine弟は逆に人間として生きている様子happy01

だが・・・学校へ行きだして様子は一変するsign02

雪は上手く学校での生活に適応したのだが

弟(雨)は小学校3年生から学校へ行かなくなるsweat02

森の狐を先生と呼び教えを請うているのだsweat01

だんだんと野生化し、姉との喧嘩も昔と違い

圧勝してしまうcoldsweats02

そして台風の日に、山の主である師匠の狐のあとを継ぎ

狼として生きることを選ぶ・・・

姉は、人間に恋し人間として生きることを選ぶ・・・

兄弟で道は違えてしまったcrying

それでも数年後、家族は皆幸せだったようだが・・・

弟は山へ、姉は都会へ、母は一人村に残り

何とも儚いラストになってしまったweep

やっぱ「サマー・ウォーズ」がすっきりして良かったshine


おおかみこどもの雪と雨:オススメ度★★★★★★☆☆

ではまたpaper

ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by ブログパーツ製作所
[PR]住宅に関する税金

« 「ボーン・レガシー」 続編も製作中(。・ ω<)ゞ | トップページ | 2013年3月のジョニー・タピア Cinemas pick up movie! »

コメント

 なんとなく、もの悲しい感じがしました。見たら泣くかもしれません。

これから観る予定だったので
ネタバレ部分は スルーしましたぁ~(笑)
おもしろいみたいなので 楽しみですっ
サマーウォーズ 観てないんだけど
これが気に入ったら 観てみようっと(≧∇≦)

自分がおおかみ人間だったら・・・・・考えさせられました。深く深く考えていくよう・・・です(・∀・)イイ!。見たらどうなるのでしょう。そう思いました。ありがとうございます。

こんばんは!
 これは映画館で観ましたよ。
いい作品だと思います。
感動しました。

細田守監督は、素晴らしいですねー!山達さんが主題曲していることもあるかもしれませんが、サマーウォーズ大好きです。

こんばんは
この作品は、次男と母が映画館で見てきたんです。
内容はきいてしまっていたのですが、
次男は「ちょっと泣いちゃった」と言ってました。
小さい子にもわかる作品みたいですね。アニメだけに。
DVD借りてこようと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/56790142

この記事へのトラックバック一覧です: 「おおかみこどもの雨と雪」 細田守と貞本義行のコンビ再び:

» おおかみこどもの雨と雪/宮崎あおい [カノンな日々]
今やポスト・ジブリの一番手となった感のある『時をかける少女』『サマーウォーズ』の細田守監督がこの新作映画のテーマに選んだのは「母親」。なんでも細田守監督の周囲で母親と ... [続きを読む]

» おおかみこどもの雨と雪 [象のロケット]
大学生の花(はな)は人間の姿で暮らす“おおかみおとこ”と恋に落ち、雪の日に姉・雪(ゆき)を、雨の日に弟・雨(あめ)を出産する。 雪と雨は、人間とおおかみのふたつの顔を持つ“おおかみこども”だった。 幸せに暮らしていた一家だったが、ある日おおかみおとこが死んでしまう。 花は子どもたちが将来、人間とおおかみのどちらの道でも選べるようにと、山奥の古民家に移り住むのだが…。 アニメーション。... [続きを読む]

» おおかみこどもの雨と雪 [いやいやえん]
子の成長を見守る母という存在にはぐっとくるものがあった。出産、子育てといった過程を過ごした人にはもっと心に響くものがあると思うのですが、独身未婚の私では、そこまで深くは感じ取れなかったというのが実際のところ。 性格が異なる雨と雪、二人の子供たちがそれぞれ「おおかみ」「人間」のどちらを選ぶのかというのも見どころではあるのでしょうが、それを温かく見守る母の花の存在がやはり大きい。 子供達の自我が芽生え始めていく頃、内気だった雨におおかみらしさが現れてくる。ラストでは母親の元を離れていく雨の雄... [続きを読む]

« 「ボーン・レガシー」 続編も製作中(。・ ω<)ゞ | トップページ | 2013年3月のジョニー・タピア Cinemas pick up movie! »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ