スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「アイアン・スカイ」 ナチスが月からやってきた(´∀`*) 続編あり? | トップページ | 映画 「桐島、部活やめるってよ」 飛び降りネタバレあり 日本アカデミー間違いなし »

2013年2月18日 (月曜日)

「レッド・ライト」 手品か?超能力か?ネタバレあり

疑い続けろsign01真実までsign03

「リミット」で世界的成功を収めたロドリゴ・コルテス監督が
キラー・エリート」のロバート・デ・ニーロsign01
TIME」のキリアン・マーフィsign01
「エイリアン」のシガニー・ウィーバーsign01
ら豪華キャストを迎え、伝説の超能力者と超常現象を疑う
科学者の息詰まる攻防を描くサスペンスflair

2013年2月15日上映開始flair

Red_light

作品情報

原題:RED LIGHTS
洋画ドラマ> ミステリー
制作年:2012
配給:プレシディオ
制作国:アメリカ/スペイン
上映時間:113分
レッド・ライト:公式サイト

あらすじ&感想

科学者のマーガレット・マシスン(シガーニー・ウィーバー)と

トム・バックリー(キリアン・マーフィ)は、超常現象を科学の

力で解き明かすため、研究を重ねる日々を送っていた・・・

「レッド・ライト」の画像2

そんなある日、30年前に引退した伝説の超能力者

サイモン・シルバー(ロバート・デ・ニーロ)が復帰するという

ニュースが世間を騒がせるsign01

「レッド・ライト」の画像1

実は以前、マーガレットはシルバーに挑んだが、心の弱みを

突かれて完敗を喫し癒えることのない傷を負っていた・・・

それを知ったトムは、全てを解き明かすため、単独でシルバー

のショーに乗り込むことを決意するsign01

「レッド・ライト」の画像3

果たして、サイモン・シルバー復活の裏に隠された、真っ赤な

嘘と真実とは……

 

レッド・ライト:予告動画↓

超能力者達ををインチキとしてそのトリックを暴く・・・

アウェイクニングという映画を思わせる始まり・・・

ロバート・デ・ニーロ演じる超能力者サイモン・シルバーは

インチキだとして、シガーニー・ウィーバーとキリアン・マーフィ

がトリックを解明しようと奮闘するのだが・・・

サイモン・シルバーが本物か?偽物か?

そういう感じで進んで行くのかと思いきや、そうでは無かったsweat01

ひたすら、サイモン・シルバーが二人の妨害をするのだsign01

この時点で、本物ならそんなことしないはず・・・

じゃあ、やっぱ偽物かと答えが出てしまったsweat02

それなのに、ひたすら証拠を暴こうと奮闘する展開なので・・・

ガッカリな展開だった・・・・

シガーニー・ウィーバー演じるマーガレットなど

あっさり活躍せず死んでしまうのだweep

正直ラストのオチを見るまで、★3~4くらいだなcoldsweats02

と残念がってましたが・・・

ここからネタバレsign01

ラストで実は、インチキを暴いていた側のキリアン・マーフィ

演じるトム・バックリーが超能力者であり・・・

自分と同じ人間を探すために、研究に参加していたという

事実が明らかになりshine

この瞬間Σ(゚□゚(゚□゚*)おお~そうきたかflair

とテンション上がりましたsign01

このラストを演出するために、今までの伏線があったのかshine

確かに、このラストは良いhappy01

でも・・・ラストまでがイマイチかな・・・・

ロバート・デニーロの演技も良かったっすshine

でも、シガーニー・ウィーバーもロバート・デニーロも

昔ほどのパワーないっすね~sweat02


映画館で見なくても良い作品だったな~coldsweats01


レッド・ライト:オススメ度★★★★★☆☆☆

ではまたpaper

ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by ブログパーツ製作所
[PR]住宅に関する税金

« 「アイアン・スカイ」 ナチスが月からやってきた(´∀`*) 続編あり? | トップページ | 映画 「桐島、部活やめるってよ」 飛び降りネタバレあり 日本アカデミー間違いなし »

コメント

こんにちは。モモパパです。
いつもながらたくさんの作品観てらっしゃるんですね。
僕、ジョニー・タピアさんの作品評。
かなり参考にしてますよ^^。

本物か?偽物か?で物語が進んで行くのかと
思っていましたが、ラストを知ってちょっとびっくり(。・w・。 )
そうだったのか!っていう感じです。シガーニー・ウィーバーとロバート・デニーロ、なんていうか・・・あまりいかされてないのかな(゚ー゚;

おもしろそうですね~っnote
でも ラストまでは イマイチ??
( ´艸`)プププ
レンタル開始になったら 借りようっと。。
観たい映画が たまってきちゃいましたぁ(笑)

こんばんは!
こういう話大好きです( ^ω^ )

シガニーがニセ超能力者、キリアンが本物の超能力者、デニーロがウソを暴く科学者かと思いました。
楽しそうなのでネタバレは読まずにテレビ放映待ちます♪

シガーニー・ウィーバーとロバート・デニーロ
おぉおおって 感じだけどねぇ。
うぅうむ まずまず か? confident 後で 見ても
いいかな。

読みづれーよ、文がいちいち短くて
ブログなら読みやすく書け

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/56757193

この記事へのトラックバック一覧です: 「レッド・ライト」 手品か?超能力か?ネタバレあり:

» 映画「レッド・ライト」感想 [タナウツネット雑記ブログ]
映画「レッド・ライト」観に行ってきました。超常現象を科学的に解明すべく奔走する主人公達が、稀代の超能力者として名を馳せるサイモン・シルバーと壮絶な心理戦を繰り広げる、異... [続きを読む]

» レッド・ライト [佐藤秀の徒然幻視録]
公式サイト。スペイン=アメリカ。原題:RED LIGHTS。ロドリゴ・コルテス監督、キリアン・マーフィー、ロバート・デ・ニーロ、シガーニー・ウィーバー、エリザベス・オルセン、トビー ... [続きを読む]

» レッド・ライト [新・映画鑑賞★日記・・・]
【RED LIGHTS】 2013/02/15公開 アメリカ/スペイン 113分監督:ロドリゴ・コルテス出演:ロバート・デ・ニーロ、キリアン・マーフィ、シガーニー・ウィーヴァー、トビー・ジョーンズ、エリザベス・オルセン この男を疑い続けろ。 [Story]科学者のマーガレット(シガ...... [続きを読む]

» レッド・ライト : このオチは、好みが分かれるかな [こんな映画観たよ!-あらすじと感想-]
 「竹島の日」に反発して、韓国の600万人の自営業者が日本製品不買運動をするそうです。よくわからん国ですなぁ。見た目は韓国製でも、部品に日本製が使われている商品等はど [続きを読む]

» 超能力の正体は? [笑う社会人の生活]
17日のことですが、映画「レッド・ライト」を鑑賞しました。 科学者のマーガレットとトムは超常現象の科学的解明をしている研究をしていた そんなある日、30年前に引退したはずの超能力者サイモンが復帰するのだが・・・ 超能力の謎を解明するミステリ要素をありながら ...... [続きを読む]

« 「アイアン・スカイ」 ナチスが月からやってきた(´∀`*) 続編あり? | トップページ | 映画 「桐島、部活やめるってよ」 飛び降りネタバレあり 日本アカデミー間違いなし »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ