スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 映画 「桐島、部活やめるってよ」 飛び降りネタバレあり 日本アカデミー間違いなし | トップページ | 「火車 HELPLESS 」 »

2013年2月20日 (水曜日)

映画「闇金ウシジマくん」 闇金怖っ(;゚Д゚)!

ひィ~sweat01リアルで怖すぎる(;゚Д゚)!

法外な暴利をふっかけ容赦なく取り立てる闇金融を営む男と
そんな闇金融に関わり金に踊らされる人々をリアルに描き
2011年に第56回小学館漫画賞(一般向け部門)を受賞sign01
2010年にはテレビドラマにもなった真鍋昌平のベストセラー
同名コミックの劇場版sign01
テレビドラマに引き続き「指輪をはめたい」の山田孝之
冷酷な闇金業者を演じるほか、
AKB48の大島優子が母の借金を肩代わりするフリーターを
悪の教典」の林遣都が一発逆転を狙い借金まみれになる
愚かな青年を演じる。

監督・脚本は「スマグラー おまえの未来を運べ」の
企画・プロデュース・脚本を手がけた山口雅俊sign01

また、「幸運の壺 Good Fortune」の福間正浩も脚本を担当shine

2013年2月8日レンタル開始sign03

闇金ウシジマくんの場面カット画像

作品情報

邦画ドラマ> シリアス
制作年:2012
配給:S・D・P
制作国:日本
上映時間:129分
日本公開日:2012年08月25日(土)
映画「闇金ウシジマくん」公式サイト

あらすじ&感想

丑嶋馨(山田孝之)は10日で5割(トゴ)、1日3割(ヒサン)という

法外に高い金利をつける闇金融業を営んでいる・・・

「闇金ウシジマくん」の画像3

パチンコにはまった母の借金を肩代わりした鈴木未來
                            (大島優子)は

楽に稼げるとの友人の勧めを受け、そのまま出会いカフェの

バイトを始める・・・・

売春だけはしないと固く心に誓うものの、簡単に大金が手に

入ることを知ってしまい決意が揺らぐsign01

成り上がりを狙う23歳の小川純(林遣都)はイベントサークル

の代表を務め、イケメンダンサーを集めたイベントを主催しては

ギャルたちからチケット代を巻き上げている・・・

「闇金ウシジマくん」の画像4

資金集めに奔走しようやくIT企業のスポンサーを見つけるが

丑嶋に奪われてしまう・・・・

「闇金ウシジマくん」の画像7

数日後、丑嶋の経営する「カウカウ・ファイナンス」に現れた

小川純は、イベントの資金調達のための借金を懇願するが・・


映画 闇金ウシジマくん:予告動画↓

皆さん、怖いところから金借りてないっすかね?

借りろうと思ってる方は、借りる前に是非この映画を

見て欲しいsign01

いや~この映画オモロかったっすね~

でもね・・・何か見終わったあとブルーになっちまいましたsweat02

何か、ホント・・人間の邪悪な部分を見た気がする・・・

リアルに描かれていて・・・

(◎´∀`)ノそんなん、あるあるhappy01

ってなりますhappy01

冷酷非情な切れ者で強心臓の主人公・丑嶋を演じる

山田孝之の怪演にまず注目なんすけど・・・

ドラマ版見てるときは、丑嶋(ウシジマ)に対して

悪く厳しい中にも優しい部分も感じられたんだけど・・・

今回のはただひたすら怖かったsweat01

ドラマ版みたいに少しの優しさを出してくれれば

良かったっすcoldsweats01救いが無いsign01

ちなみに漫画のウシジマくんはこちら↓

Photo

山田孝之さんのウシジマ↓

Photo_2

けっこう似てる(;゚Д゚)!

お金の怖さ・・・を辛辣に描いた作品ですので

お金の価値、怖さを勉強さすにはうってつけflair

余談ですが、前の職場の先輩が闇金で金を借りて

しまったようで・・・

職場に電話がかかってきて、看護師長の脅し文句を

闇金の方が言ったらしく

次の日に、その先輩はクビになったらしいsweat02

そんなところから、金借りたらアカンですねcoldsweats02


映画闇金ウシジマくん:オススメ度★★★★★★☆☆

ではまたpaper( ̄^ ̄)ゞ

ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by ブログパーツ製作所
[PR]住宅に関する税金

« 映画 「桐島、部活やめるってよ」 飛び降りネタバレあり 日本アカデミー間違いなし | トップページ | 「火車 HELPLESS 」 »

コメント

こんにちは。モモパパです。
「闇金ウシジマくん」。原作の漫画から大好きです。
映画作品になってるとは知りませんでした。
山田孝之さん。
なかなか役にはまっててなんだか恐いな~。
闇金の世界はホントーに恐ろしい。

こんにちはfullmoon

漫画と鈴木さんを対比するところscissors

たぴあさん中々やる~~scissors
編集上手いわぁ~~up
またまた感心しました。

そういえば、birthdayナンバー3ちゃんのご予定はいつごろですか?

chaukenさんへ

コメントありがとうございます 

第3子は6月に予定してます(。・ ω<)ゞ

オモシロそうだな。闇金は 怖いね。 
ベビーご誕生 もうすぐ なんですね heart

この映画は怖かった~
山田孝之さんといえば、電車男のイメージが強かったけど
一気に変わりましたshock闇金も怖いけど、普通の取り立てもけっこう怖いかも・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/56757181

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「闇金ウシジマくん」 闇金怖っ(;゚Д゚)!:

» 闇金ウシジマくん [佐藤秀の徒然幻視録]
実はウシジマ君の純愛片思いロマン? 公式サイト。真鍋昌平原作、山口雅俊監督、山田孝之、大島優子、林遣都、崎本大海、やべきょうすけ、岡田義徳、新井浩文、ムロツヨシ、鈴之助 ... [続きを読む]

» 闇金ウシジマくん [映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評]
映画 闇金ウシジマくん [Blu-ray]闇金という非合法の世界をハードに描く人気漫画の実写映画化「闇金ウシジマくん」。暴力シーンの中にとぼけたユーモアがにじんでいる。違法な金利で ... [続きを読む]

« 映画 「桐島、部活やめるってよ」 飛び降りネタバレあり 日本アカデミー間違いなし | トップページ | 「火車 HELPLESS 」 »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ