スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「ATM」 ATMに閉じ込められた・゜・(ノД`)・゜・ | トップページ | 「アイアン・スカイ」 ナチスが月からやってきた(´∀`*) 続編あり? »

2013年2月16日 (土曜日)

「ダーケストアワー 消滅」 新宇宙人映画(^O^)

人類、粉砕sign03

人類を粉砕する姿なきエイリアンの地球侵略に立ち向かう
若者たちの戦いを描いたSF映画sign01

出演は「イントゥ・ザ・ワイルド」のエミール・ハーシュshine
抱きたいカンケイ」のオリヴィア・サールビーshine
「ソーシャル・ネットワーク」のマックス・ミンゲラshine
リンカーン/秘密の書」を監督したティムール・ベクマンベトフ
が製作を担当sign01

光が闇よりも危険という、通常の恐怖映画の概念を覆すビジョン
を見事に映像化したのは『クライシス』に続いて本作が2作目と
なるクリス・ゴラック監督sign01

脚本は『プロメテウス』のジョン・スペイツsign01

2013年2月6日レンタル開始flair

ダーケストアワー 消滅 ブルーレイ&DVD&デジタルコピー

作品情報

原題:THE DARKEST HOUR
洋画SF> エイリアン
制作年:2011
制作国:アメリカ
収録時間:90分
ダーケストアワー 消滅:公式サイト

あらすじ&感想

ビジネスチャンスを掴もうとモスクワに降り立った若き企業家

のショーン(エミール・ハーシュ)とベン(マックス・ミンゲラ)sign01

その夜、ナイトクラブを訪れた2人は、突然の停電に遭遇sign01

外に出た彼らは、空から降る無数の謎の光を目撃する・・・

地上に降り立った“それ”は、姿を消し、触れた人間を跡形も

なく粉砕sign03

「ダーケストアワー 消滅」の画像1

“それ”は地球を侵略しようとする姿なきエイリアンだったのだsign01

次々と人々が粉砕されてゆく中、何とか逃げ切ったショーンと

ベンを含む5人の若者たち・・・

「ダーケストアワー 消滅」の画像2

世界中で同時多発的に電気が消え、侵略が始まっていること

を知った彼らは、生き残るため、見えない敵に立ち向かう

決意をするが……


ダーケストアワー 消滅:予告動画↓

前に予告を見てから見たかった映画sign01

ようやく見えましたshine大好きな宇宙人侵略ネタですflair

今回の宇宙人に触れると、何と人間は塵と化し分解され

消滅しちゃうんですね~shock

そのシーンにはsign03

∑(=゚ω゚=;)おおっすげえーsign01となりますshine

宇宙人は電子バリアのようなものを張っていて目には映らない

もちろん銃火器類もバリアに阻まれますsign01

電子機器は壊れて、明かりもなく夜は・・・

石器時代のように闇の世界shock

宇宙人が近づくと、電子機器が反応し明かりが灯りますflair

なので明かりに気がつきやすい夜が安全という逆転の発想sign01

宇宙人が出てきて、最初の30分はめっちゃおもろかったっす

だが・・・

段々と尻すぼみに・・・

なんか、宇宙人も最初の勢いがなく・・・だんだんしょぼくなり

あっさりと弱点をつかれ撃退されだしますsweat02

愛国主義のソ連軍が出てきてからは、B級ドラマの連続sign01

なんかだるい展開になってきますsweat01

そして、そのままのペースでEND・・・

90分と短く見やすいのですが・・・最初の30分がピーク

でしたねsweat01

後はだんだん尻すぼみ・・・

人間が分解されチリとなるシーンはすごかったけどな~

なんとも惜しい映画でしたcoldsweats01

  • ダーケストアワー 消滅:オススメ度★★★★★☆☆☆
  • ではまたpaper

    ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村


    人気ブログランキングへ

    by ブログパーツ製作所
    [PR]住宅に関する税金

    « 「ATM」 ATMに閉じ込められた・゜・(ノД`)・゜・ | トップページ | 「アイアン・スカイ」 ナチスが月からやってきた(´∀`*) 続編あり? »

    コメント

    こんにちは。モモパパです。
    宇宙侵略者ものの作品。
    結構好きです。
    時間も割りと短い作品のようですからちょっと観てみたい気が。
    それにしてもジョニー・タピアさんの映画の知識はすごいな~。
    なんだか尊敬しちゃいます。

    こぅいう映画って 尻すぼみ系
    多いんですよね~(笑)
    でも 観たいっhappy02

    最初の30分がおもしろくないと あと見てもらえないって あるから 力入れたのかなぁ(^_^;) 
    なんか つまんなくなってきた って なるのかぁ。
    予告は すごい おもしろそうだった。

    コメントを書く

    (ウェブ上には掲載しません)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/56688434

    この記事へのトラックバック一覧です: 「ダーケストアワー 消滅」 新宇宙人映画(^O^):

    » ダーケストアワー 消滅 [だらだら無気力ブログ!]
    意外に面白い。 [続きを読む]

    « 「ATM」 ATMに閉じ込められた・゜・(ノД`)・゜・ | トップページ | 「アイアン・スカイ」 ナチスが月からやってきた(´∀`*) 続編あり? »

    訪問ありがとうございます\(^o^)/

    ブログ内検索

    • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
      カスタム検索

    映画検索表はこちら!

    オススメ度の説明(^O^)

    • ・最悪
      ★★・おもろくない
      ★★★・イマイチ
      ★★★★・普通
      ★★★★★・まあまあ
      ★★★★★★・おもろい
      ★★★★★★★・最高
      ★★★★★★★★・名作

    オススメ商品(゚▽゚*)

    • あなたにオススメ( ^ω^ )

    ページランク

    無料ブログはココログ