スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「ザ・グレイ/THE GREY 凍える太陽」 日本人カメラマン マサノブ·タカヤナギの映像に注目 | トップページ | 「ダーケストアワー 消滅」 新宇宙人映画(^O^) »

2013年2月15日 (金曜日)

「ATM」 ATMに閉じ込められた・゜・(ノД`)・゜・

いやいや、逃げましょうよsign03

防犯カメラに守られ安全なはずのATMコーナーを舞台に何者かによって深夜に閉じ込められた男女3人の姿を描くシチュエーション・スリラーshock

監督は デビッド・ブルックスsign01脚本は、『[リミット]』で注目されたクリス・スパーリングsign01

『ハート・ロッカー』のブライアン・ジェラティsign01
アイス・エイジ』シリーズのジョシュ・ペックsign01
『推理作家ポー 最期の5日間』のアリス・イヴが出演sign03

マイナス21度という寒い状況の中で、次々にトラップが繰り出されるATMコーナー内で3人の人間関係が崩壊していく様子はスリル満点っす

2013年2月2日レンタル開始shock

Atm

作品情報

原題:ATM
洋画ドラマ> シリアス
制作年:2012
配給:シンカ
制作国:アメリカ
上映時間:90分
日本公開日:2012年10月20日(土)
ATM:公式サイト

あらすじ&感想

デイビッド(ブライアン・ジェラティ)は投資会社に勤務する

「ATM」の画像2

会社員sign01同僚のエミリー(アリス・イヴ)に密かに想いを寄せて

いたが、金融業界に見切りをつけたエミリーはNPOへの転職が

決まっており、クリスマスパーティー当日が最後の出勤日と

なっていた・・・そこで、彼は思い切って彼女に声を掛け、家まで

送って帰ることになるheart04

「ATM」の画像4

ところが、同じく同僚のコーリー(ジョシュ・ペック)からも乗せて

「ATM」の画像3

ほしいと頼まれ、やむなく3人で同じ車に乗り込むことにsign01

途中、現金を引き出したいというコーリーの頼みによってATM

コーナーに立ち寄るデイビッドsign01

しかし・・・見知らぬ男が現れたことをきっかけに、現金を

引き出すという日常的な行為が、3人の生死をかけた戦いに

一変するsign01何者かが道行く人を殺し、次に自分たちを狙って

いるのだsign03ATMコーナーに立てこもるデイビッド達・・・

「ATM」の画像1

真冬の季節、外の気温はマイナス21℃sign01

凍死寸前の極寒の夜、日が昇るまではまだ時間がかかる・・

ATMコーナーの中で孤立した彼らは生き残れるのか?

ATM:予告動画↓

なんともツッコミどころの多い映画でしたsweat02

殺人鬼が出てきてATMに立てこもる・・・

そこまでは何とかOKだが・・・

何度かATMから脱出し、逃げるチャンスがあるのだが・・・

何故かまたι(´Д`υ)ATMに戻るんだーsign01

と帰ってきてしまう・・・

大体敵は一人(銃なし)なら3人で何とか撃退出来そうな

気もするのだが・・・戦うきはなしsweat02

外の気温もマイナス21度というが・・・そんな感じは

全く伝わってこないsign01あんまり雪降ってないしsweat01

マイナス21度なのに皆何故に軽装?

そしてさらに、ATM内の火災報知器を鳴らそうとするにだが

天井部分についてますわdash

普通なら肩車してポチっとて感じですが・・・

何とか一人で付けようと悪戦苦闘sign03

(#`皿´)肩車しろよannoy

とイライラしますsweat02

そしてようやく肩車したと思いきや・・・

上に女性を乗せたまま・・・ツルっとこけてブレーンバスターっすわsign01

そして、sign01同僚のエミリーは死んじゃいますsweat02

最後は、犯人は防犯カメラを熟知していて映ってなく・・・

デイビッドが犯人として逮捕される・・・

何とも無理やりな終わり方・・・

日本のATMには現金詰まった時とかの為に

そーいうセンターに繋がる電話付いてるんすけどねsweat02

外国はないのかな~?

ちなみに夜はALSOKが対応したりしますdash

昔ボクサー時代に働いてましたのでflair

結構面倒だったな~

ATM:オススメ度★★★☆☆☆☆☆

ではまたpaper

スポンサーリンク

少しでもお気に入り頂けたらシェアお願い致します!<(_ _)> 

関連記事↓

「屋敷女」  オススメホラー

「マーターズ」 究極のホラー(╬゚◥益◤゚) 

「血の儀式」 スティーブンキング原作 おすすめホラー映画

« 「ザ・グレイ/THE GREY 凍える太陽」 日本人カメラマン マサノブ·タカヤナギの映像に注目 | トップページ | 「ダーケストアワー 消滅」 新宇宙人映画(^O^) »

コメント

あはは・・・coldsweats01
観ようかな~どうしようかなぁ~happy02

ATMに閉じ込められたら
トイレはどうするんだろうか?sweat01

こんにちは。モモパパです。
恥ずかしながら僕、元銀行員。
ATMに人がいる限り営業時間終了になってもシャッターで閉じ込めてしまうことは無いんですがね。
まあそこは映画の世界の中のことだから。

こんにちは。
あぁ~よかった。。。
ジョニーさんが閉じ込められたのかと思って慌てて見に来ました(^。^;)
(記事名をよく見ればわかるのにね^^;)

映画の方は怖そう~~~((((;゚Д゚))))ブルブル

読んでいてタピアさんの”イラっと感”が伝わってきました!突っ込み所満載ですねcoldsweats01
たしか、中国で小さい女の子が閉じ込められちゃったニュースがありましたが、すぐに救急隊が来て、ドアを壊していました。たぶん、3時間くらいで抜け出せます・・・。設定にムリがあったのかなgawk

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
ストーリー読んでると ドタバタコメディな気が・・
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
出ろよ~ ですよね~(笑)
肩車でこけて 死んじゃうって・・・
マジでうけるーーーーっ
ってか 逆に すっごい観たくなってきた~
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

おもしろそうな気配あるね。ジョニーさんの 突っ込み
思いだしながら 何やってんだぁ って イラっ 
ったくよぉ とかって 見るの オモシロそうじゃんね。
マイナス21度 ワイシャツだけ? 

突っ込み所満載で楽しそうです。
↑マイナス21度でワイシャツ・・・ほんとだ。
白人の体温は38度だそうだけど、いくらなんでもねぇ。
韓国ドラマは吐く息が白いことが多い、見習って欲しい。

ツッコミどころが多そうですね…
外国・地域によるのでしょうけれど、視覚障がい者用に電話のついているATMが多いような気がします。

こんばんは
シリアスな演技してるのに、笑えそうな内容ですね。
でも私が見てたら、つっこむところもわからず
見てるかも・・・。

マイナス21度の寒さって、どんなんでしょう。
映画だったら、そこはちゃんと伝えてほしかったですね。
肩車のところも、死んじゃうなんてびっくり。
ATMも外国だと広いんですかね・・・。
トラップとか日本じゃ成り立たなそうcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/56688431

この記事へのトラックバック一覧です: 「ATM」 ATMに閉じ込められた・゜・(ノД`)・゜・:

« 「ザ・グレイ/THE GREY 凍える太陽」 日本人カメラマン マサノブ·タカヤナギの映像に注目 | トップページ | 「ダーケストアワー 消滅」 新宇宙人映画(^O^) »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ