スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「天地明察」 岡田准一と宮崎あおいがこの作品で・・・ | トップページ | 「ATM」 ATMに閉じ込められた・゜・(ノД`)・゜・ »

2013年2月14日 (木曜日)

「ザ・グレイ/THE GREY 凍える太陽」 日本人カメラマン マサノブ·タカヤナギの映像に注目

リーアム・ニーソンVSオオカミsign03

『グラディエーター』のリドリー・スコットと『アンストッパブル』
トニー・スコットの兄弟が製作を務めた
壮絶サバイバル・アクションsign03

アラスカのツンドラ地帯で起きた飛行機事故の生存者たちが
過酷な大自然の中で決死のサバイバルを繰り広げていく姿を
壮大なスケールで活写するsign01

『96時間』『アンノウン』で、ワイルドでタフな魅力を開花させた
リーアム・ニーソンが、本作でも自然の猛威やオオカミの
群れに挑む屈強な主人公を快演flair

メガホンを取るのは、『特攻野郎Aチーム THE MOVIE』の
                       ジョー・カーナハンsign01

日本人カメラマン マサノブ·タカヤナギ
                臨場感あふれる映像に注目flair

2013年2月6日レンタル開始flair

ザ・グレイ

作品情報

原題:THE GREY
洋画アクション> アドベンチャー
制作年:2012
配給:ショウゲート
制作国:アメリカ
上映時間117分
日本公開日:2012年08月18日(土)
THE GREY 凍える太陽:公式サイト

あらすじ&感想

ならず者たちが集まる石油採掘現場・・・

オットウェイ(リ―アム・ニーソン)は、野獣の攻撃から

作業員たちを守るために雇われた射撃の名手である。

最愛の妻が去った後、彼は流れるようにこの場所に辿り

着いていた・・

ある晩、彼は、休暇で家族の元へ帰る作業員たちと共に

飛行機に乗り込むが、凄まじい嵐に遭遇し、アラスカの山中

に墜落してしまうshock

「THE GREY 凍える太陽」の画像4

放り出されたのは、激しい吹雪が荒れ狂い、全てが深い雪に

覆われた想像を絶する極寒の地・・・

目覚めたオットウェイが見つけたのはバラバラになった機体と

ディアス(フランク・グリロ)、タルゲット(ダーモット・マローニー)

ヘンリック(ダラス・ロバーツ)、フラナリー(ジョー・アンダーソン)

バーク(ノンソー・アノジー)、ウェンデル(ジェームズ・バッジ・デール)

の生存者たちだった・・・

「THE GREY 凍える太陽」の画像3

残された少ない道具で火を起こし、わずかな暖を取っていた

男たちは、やがて自分たちをじっと見つめ、暗闇に光るいくつ

もの眼に気付くsign02

そこは野生のオオカミたちの縄張りだったのだsign03

オオカミの習性をよく知るオットウェイは、望みの薄い救助を

待つよりも、この場所から移動することを提案sign01

生存者たちは確かな方角も定まらない中、生き残りを懸けて

南を目指して歩き出した・・・

しかし、まともに食料が手に入らない状況に加え、あまりにも

過酷な大自然の猛威が彼らの行く手を阻むsign01

ひとり、またひとりと減ってゆく生存者・・・

「THE GREY 凍える太陽」の画像2

諦めれば一瞬ですべてが終わってしまう絶望的な状況の中

どうすれば生き延びることができるのか?

愛する人の元へ帰りたい、もう一度会いたいsign01

その切なる願いを胸に“生きること”に執着する彼らの

生死を賭けた壮絶な闘いsign01

「THE GREY 凍える太陽」の画像1

その果てに待っているものは……?

ザ・グレイ/THE GREY 凍える太陽:予告動画↓

60歳なのに、新アクション・ヒーロー的存在となっている

リーアム・ニーソンの新作アクション・アドベンチャー映画flair

本作では、人生に絶望し、自殺も考えている射撃手役で

作品タイトルの「グレイ(灰色)」は、太陽が顔を出さない冬の

アラスカの天気というだけではなく、彼の心の色でもあるcatface

狼とのサバイバルだけではなくsign01

絶望している男が苛酷な環境の中で多くの死を見つめるうち

生きる活力を取り戻していくというドラマでもありますshine

当初、主役にはもっと若い俳優を希望していたようで

ブラッドレイ・クーパーが予定されていたそうですが

最終的にリーアム・ニーソンになったのですが、この映画に

限ってはリーアムの方が良かったように思いますflair

この映画では臨場感あふれる、今までとは違うカメラアングル

で撮影されていて、それがさらに映画良くしていますflair

ホント、木にぶつかりながら落ちるシーンや

川で溺れるシーン、狼に食われるシーンなど

ワァ━━Σ(゚д゚;)━━!!っと

自分が体験しているような感じでしたhappy01

気になって、カメラマン調べてみると何と日本人sign01

日本人カメラマンマサノブ·タカヤナギによる臨場感溢れる

撮影は、大自然の 恐ろしさを体感させる迫力の映像として

高く評価されているそうですshine

そんなカメラマンの力もあって映画は良い出来でしたflair

全体的にシリアスで暗いんすけど、緊迫感が伝わって来る

ような感じでしたsign01

生きることsign01その難しさ大切さがすごく伝わってきますsign01

そして・・・人間と戦う、狼もびっくりの迫力ですsign01

!!(゚ロ゚屮)屮めっちゃデカイ

これは、戦ったら殺られるわ~sweat02しかも群れで来る・・・

ホントに恐ろしいっすsweat01

一人また一人と食われていくんですけど・・・・

一体何人生き残れるのか?ってか生き残れるのか?

バレンタインデーシリアス映画でスイマセンがsweat01

これは是非見て欲しい一本ですねconfident

ザ・グレイ/THE GREY 凍える太陽:オススメ度
                      ★★★★★★☆☆

ではまたpaper

ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by ブログパーツ製作所
[PR]住宅に関する税金

« 「天地明察」 岡田准一と宮崎あおいがこの作品で・・・ | トップページ | 「ATM」 ATMに閉じ込められた・゜・(ノД`)・゜・ »

コメント

リーアム・ニーソン、好きやわぁ~。。。
頑張ってるね! 嬉しい!!!
確か 一昨年に 奥様を亡くされたんよね・・・・・。
俳優業を引退するかも?なんて 言われてただけに
いい作品で 彼の演技を見続ける事ができて
本当に嬉しい・・・・・。
けど、ホンマに バレンタインやのに(汗)
ジョニーさんなら いっくらでも ロマンティックな映画
ご存じやろうに。。。
バレンタインも あれでっか?
喰うか食われるかの 命がけとでも 主張しはりたいとか?(笑)

う~ン、サバイバルものねぇ~なんて、乗り気じゃなかったのに、

ジョニーさんのレビューを読んで、

これは、真逆で、むしろ私が求めていた映画か?
(大げさね)

癒される映画もいいけど、

「私、がんばる!」みたいな握り拳の映画は刺激になるよね。

こんにちは。モモパパです。
この作品。
あらすじを読むと結構僕好みの作品。
是非観てみたいです。

へ~!その迫力の映像をぜひ見てみたい!!
昔「生きてこそ」という映画を見て感動しましたが、ストーリー的には似たような感じでしょうか。
極限状態における生への執着・・・ほんとバレンタインらしからぬ映画の紹介ありがとうです(笑)

バレンタインだけどプレゼントなくてすみません!
怖い映画は苦手・・・。

先日、日経夕刊に「アカデミー賞を占う」という記事が載っていました。「リンカーン」本命!急浮上の「アルゴ」と・・・。
25日が楽しみですね。

タピアさん良い映画見つけるの上手いshine
なかなか面白そうですね~
サバイバルもの好きですsign01
今度探してみますねhappy01

こういう映画 大好きですぅ
絶対観る~っ
似た感じの映画で題名忘れちゃったけど
スキー場のリフトに取り残されるっていう
映画 前に観たんですけど
やっぱオオカミが出てきて・・・
あれは ちょっと悲惨だったsweat02

( ^ω^)おっおっおっ 観たいなぁ。
リーアム・ニーソン よかったんですね。
カメラワーク 気になって調べるほどってとこが、
ものすごっく 気になった。日本人だし 
どんなん なのぉ。見なければっgood

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/56688424

この記事へのトラックバック一覧です: 「ザ・グレイ/THE GREY 凍える太陽」 日本人カメラマン マサノブ·タカヤナギの映像に注目:

» THE GREY 凍える太陽 [佐藤秀の徒然幻視録]
死神がリーダーでは全滅する 公式サイト。原題:The Grey。リドリー・スコット、トニー・スコット製作、ジョー・カーナハン監督、リーアム・ニーソン、ダーモット・マローニー、ジェ ... [続きを読む]

» THE GREY 凍える太陽 [風に吹かれて]
生きたい理由はありますか?公式サイト http://www.grey-kogoeru.com原作: Ghost Walker (イーアン・マッケンジー・ジェファーズ)製作総指揮: トニー・スコット監督 [続きを読む]

» THE GREY (ザ・グレイ) [象のロケット]
石油採掘現場で働く屈強な男たちを乗せた飛行機がアラスカの荒野に墜落し、生き残った7人は極寒の大雪原に放り出されてしまう。 わずかな暖を取る彼らの前にオオカミの群れが現れた。 オオカミの習性を良く知る射撃の名手オットウェイは、自分たちが野生のオオカミたちの縄張りを侵したことに気づき、望みの薄い救助を待つよりも南へと移動することを提案するのだが…。 サバイバル・アクション。 PG-12。... [続きを読む]

« 「天地明察」 岡田准一と宮崎あおいがこの作品で・・・ | トップページ | 「ATM」 ATMに閉じ込められた・゜・(ノД`)・゜・ »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ