スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「蟻が空を飛ぶ日」 17年ぶりの野火明作品(๑≧౪≦) | トップページ | 「アナザー Another」 貞子は越えられね~(>_<) »

2013年2月24日 (日曜日)

「ロラックスおじさんの秘密の種」 Dr・スースの言葉が良い

自然を保護しようsign01

『グリンチ』や『ハットしてキャット』などの作品で有名な
アメリカの児童文学者Dr.スース原作を基に映画化した
ユニバーサルの3Dアニメーション

声優もこなす『怪盗グルーの月泥棒 3D』のクリス・ルノーが
監督を務め、全米公開2週連続No.1にもなったsign01

荒廃した世の中で最後の一粒となった木の種をめぐる
心温まる物語を描き出すsign01

声優陣も『ソリタリー・マン』のダニー・デヴィート
一枚のめぐり逢い』のザック・エフロンらが豪華共演sign01

2013年2月6日レンタル開始happy01

ロラックスおじさんの秘密の種 3D&2Dブルーレイ+デジタル・コピー

作品情報

原題:DR. SEUSS’ THE LORAX
キッズ> ファミリー
制作年:2012
配給:東宝東和
制作国:アメリカ
上映時間:86分
日本公開日:2012年10月06日(土)
ロラックスおじさんの秘密の種:公式サイト

あらすじ&感想

森林伐採により木がなくなった世界・・・

環境をコントロールされた人工の街に住む少年テッド
                  
(ザック・エフロン:宮野真守)は

憧れの女子高生オードリー(テイラー・スウィフト)にまだ見ぬ

本物の木をプレゼントしてあげようと決心するsign01

ロラックスおじさんの秘密の種

街の外に1人で住んでいる老人ワンスラー
            (エド・ヘルムズ:トータス松本)によると

木がなくなったのは自分のせいで、本物の木を得るためには

かつての緑豊かな世界で、森の住人だったロラックスおじさん
                 (ダニー・デヴィート:志村けん)が

戻ってくることが必要なのだと言う・・・

ロラックスおじさんの秘密の種

そのために、ワンスラーはテッドにひと粒の秘密の種を町の

中心にまくように言う。しかしそんなテッドの前には街の

有力者オヘア(ロブ・リッグル:山寺宏一)が立ちはだかる…

 

ロラックスおじさんの秘密の種:予告動画↓

これは、お子様との観賞にオススメの映画っすshine

そして、この映画の原作を作ったDr・スースsign03

映画にも出てくる、彼の言葉がとっても良いsign01

もしあなたが何もしなければ、世界は変わらない
           
ドクター・スース

良~い、言葉っすねsign01

何かを成し遂げたかったら行動しろってことっすかねsign01

映画の内容も、自然保護を訴える内容でとってもgoodっすshine

そうそう、吹き替え声優にトータス松本さん出てるんですが

はじめ違和感ありありやったんすけど・・・

ミュージカル的なところもあって流石に歌のところは

いい感じでしたhappy01

お子様の教育にも良い、この作品・・・

イイですよ~(゚▽゚*)

ロラックスおじさんの秘密の種;オススメ度
                    ★★★★★★☆☆

( ̄^ ̄)ゞではまたpaper

ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by ブログパーツ製作所
[PR]住宅に関する税金

« 「蟻が空を飛ぶ日」 17年ぶりの野火明作品(๑≧౪≦) | トップページ | 「アナザー Another」 貞子は越えられね~(>_<) »

コメント

こんにちは。

Dr.スースは息子が小学生の頃はまってました。
面白そうなんで探してみてみようと思います。

こういう映画、ええねぇ。

自然が大切、そして人との調和。そういうのって
口で言っても なかなか 伝わりにくい事やから
映画で こういうの お子さんたちが 楽しみながら
くみ取って いってもらえればね。

昔の日本の アニメって 情操教育に役立つものが
多かった、と 思うのね。
今は、どうなのか よく わからんけども。

娯楽作品で こういうの もっと増えればええのにねぇ・・・。

大人が見ても ユーモラスで 楽しめそうやし♪

志村けんさんはぴったりですねぇ!動画を見て笑っちゃいました。
大人でも、登場人物の気分になってみれますネsign01

あっ これ借りてますーっ(笑)
まだ観てないんですけどね~
良い映画でよかったーーヽ(´▽`)/
楽しみっnote

こんばんは
「怪盗グルー」は子どもたちが喜んで見てました。
この「ロラックスおじさんの秘密の種」も絶対借ります。
動物たちのひょうきんな顔立ちがかわいらしいですよね。

トータス松本さんの声優ぶりも気になります。
トータスさんが全面に出てきそうですが・・・。
そしてやっぱり山寺さんの声が聞きたいです。
子どもにもわかりやすくて、楽しそうな映画ですね。

素晴らしく、イイ言葉ですね!皆がそう思えば、世界は良くなりますよね!

借りて来まぁーすっ」heart01。(◎´∀`)ノ。子供たちに見せてあげたいです。ありがとうございます。

本当にいい言葉ですねeardiamond
これは映画館で観たい作品でしたが、
まだ観ていません・・・。

記事を読んで余計に観たくなってきましたup

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/56733281

この記事へのトラックバック一覧です: 「ロラックスおじさんの秘密の種」 Dr・スースの言葉が良い:

» ロラックスおじさんの秘密の種 [映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評]
ロラックスおじさんの秘密の種 3D2Dブルーレイ+DVD(デジタル・コピー付) [Blu-ray]本物の木を求める少年の冒険を描くアトラクション・ムービー「ロラックスおじさんの秘密の種」。ス ... [続きを読む]

» ロラックスおじさんの秘密の種 [ダイターンクラッシュ!!]
2012年10月6日(土) 18:15~ TOHOシネマズ有楽座 料金:300円(フリーパスポート+3D料金メガネ持参) 『ロラックスおじさんの秘密の種』公式サイト フリーパスポート24本目。 日本語字幕版。 『怪盗グルーの月泥棒 3D』のミニオンの短編映画付き。 環境問題がテーマにあるのだが、妙に説教臭い。特にロラックスおじさんが登場する前半の回想シーンのパート。 が、一転、後半の子供と婆さんの活躍は、活劇状態になる。ロラックスおじさんは、その子供たちとは絡まない。 説教臭がもう少し弱け... [続きを読む]

» ロラックスおじさんの秘密の種 [象のロケット]
世界の環境は、本物の木が全く生えないほど悪化していた。 少年テッドが住んでいるのは、街の実力者オヘアにより環境をコントロールされた、空気もきれいだがすべてが人工の街。 テッドは、荒廃した街の外で暮らす老人ワンスラーから、色とりどりの木が生え、かわいい動物たちがいた、かつての世界の話を聞かされる。 不思議な森の住人ロラックスおじさんが戻ってくれば、本物の木が手に入るというのだが…。 CGアニメーション。... [続きを読む]

« 「蟻が空を飛ぶ日」 17年ぶりの野火明作品(๑≧౪≦) | トップページ | 「アナザー Another」 貞子は越えられね~(>_<) »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ