スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« オスカー前哨戦 米映画俳優組合賞 「アルゴ」 が制する! | トップページ | 第36回日本アカデミー賞 ノミネート発表 »

2013年1月31日 (木曜日)

「図書館戦争 革命のつばさ」 実写版に期待(´∀`*)

こんな未来は無さそうだな~sweat02

表現の自由を巡って政府と図書館が互いに武装して対立
する架空の近未来を舞台にした有川浩の大人気ベストセラー
『図書館戦争』シリーズを、プロダクション I.Gが2008年の
TVアニメ化に続き長編アニメ映画化した
                     アクション・ラブコメディshine

アニメーション制作を手がけるプロダクションI.Gほか
メインスタッフ、キャストもTV版から続投sign01

2013年1月25日レンタル開始flair

図書館戦争 革命のつばさ[]

作品情報

  • アニメ >  SF/ロボット
  • 制作年:2012
  • 配給:角川書店
  • 制作国:日本
  • 上映時間:105分
  • 日本公開日:2012年06月16日(土)
    図書館戦争 革命のつばさ:公式サイト
  • あらすじ&感想

    2019年(正化31年)。公序良俗を乱す表現を取り締まる

    “メディア良化法”が成立して30年。笠原郁(声:井上麻里奈)は

    高校時代に出会った“王子様”の姿を追い求め、図書隊に

    入隊するsign01

    図書隊とは、行き過ぎた検閲から良書を守るための組織sign03

    郁が出会った“王子様”も図書隊員を名乗っていたのだflair

    不器用ながらも、愚直に頑張るその情熱が認められ

    エリート部隊・図書特殊部隊に配属されることになった郁だが

    様々な困難と出来事、そして本を狩る組織・メディア良化委員会

    にひたむきに立ち向かう、郁の所属する堂上班班長・

    堂上篤(声:前野智昭)を始めとする図書隊の面々sign01

    すべては本と自由を守るため……

    「図書館戦争 革命のつばさ」の画像1

    「メディア良化法」の下で行われる不当な検閲に対し、良書を

    守るため戦う「図書隊」所属の笠原郁と堂上篤は、デート中に

    「図書館戦争 革命のつばさ」の画像3

    緊急招集がかかってしまう。続発するテロ事件の手口が

    小説家・当麻蔵人の作品内容と酷似していることから

    「図書館戦争 革命のつばさ」の画像4

    メディア良化委員会が当麻を捕えようとしており、郁と堂上は

    当麻の身辺警護を任される。しかし、良化隊との戦いのなかで

    堂上が重傷を負ってしまい…

    図書館戦争 革命のつばさ:予告動画↓

    主演にV6の岡田准一 ヒロインに榮倉奈々で

    今度、実写映画版『図書館戦争』が上映されるってことで

    借りてみましたが・・・

    原作も読んでないし、TVアニメ版も見てない僕には・・・

    イマイチでした(´Д`;)

    メディアの自由を奪われる話に中国を思い出しました

    日本国でそれを引き金に銃撃戦・・・

    うう~ん、無いな~という事で

    ちょっと冷め気味に見てしまいました・・・

    まあ未来の話ですからねsweat02

    実写版には期待したいですhappy01

    図書館戦争 革命のつばさ:オススメ度★★★★☆☆☆☆

    ではまたpaper

    ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村


    人気ブログランキングへ

    by ブログパーツ製作所
    [PR]住宅に関する税金

    « オスカー前哨戦 米映画俳優組合賞 「アルゴ」 が制する! | トップページ | 第36回日本アカデミー賞 ノミネート発表 »

    コメント

    確かに、あんびりーばぼー!!!
    けど、図書館好きな私は この作品 おもろっ!って
    思ったわ(笑)
    モチロン、私は 図書隊に志願するっ!!!(笑)
    けど、ジョニーさん、本当に、色んなジャンルの映画を
    網羅してるねぇ・・・・・。
    あっぱれっ!!! 今更だけども、尊敬っ!!!

    いまいち現実味がないなぁcoldsweats02図書館が取り上げられたのは斬新だと思いますけどねflair私も実写版に期待します。配役を想像するのが楽しいなgood

    アニメは ディズニーとかジブリは見てるけど
    こういうのは 観た事なかったですぅ~
    たしかに 実写版の方が
    いいかもですね~coldsweats01

    コメントを書く

    (ウェブ上には掲載しません)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/56554894

    この記事へのトラックバック一覧です: 「図書館戦争 革命のつばさ」 実写版に期待(´∀`*):

    » 図書館戦争 革命のつばさ/井上麻里奈 [カノンな日々]
    私の最も大好きな作家で読書好きで知られた故・児玉清さんも大ファンであられたという有川浩さんの最高傑作『図書館戦争』シリーズの劇場版アニメーション映画です。普段、本は文 ... [続きを読む]

    » レ・ミゼラブル。 [あいらぶゆーにっき。]
    話題:今日映画館に見に行った映画 本筋に関するネタバレはありません。 久しぶりに映画館で映画を見てきました。 『レ・ミゼラブル』 感動★★★★★ 雰囲気★★★★☆ わくわくドキドキ★★★☆☆ 俳優★★★★☆ 総合★★★★☆ 超有名なフランス文学の傑作。 それをミュージカルにしたものの映画版です。 私はミュージカルを見るのが初めてだったので ちょっと苦手意識があったのですが。 昔タモリさんが「ミュージカルってしゃべってたと思ったら急に歌いだしてふざけてんのかって思うw」 みたいなことを言... [続きを読む]

    » 「図書館戦争 革命のつばさ」 一番の敵は無関心 [はらやんの映画徒然草]
    有川浩さん原作の「図書館戦争」シリーズの映画化作品になります。 2008年にテレ [続きを読む]

    « オスカー前哨戦 米映画俳優組合賞 「アルゴ」 が制する! | トップページ | 第36回日本アカデミー賞 ノミネート発表 »

    訪問ありがとうございます\(^o^)/

    ブログ内検索

    • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
      カスタム検索

    映画検索表はこちら!

    オススメ度の説明(^O^)

    • ・最悪
      ★★・おもろくない
      ★★★・イマイチ
      ★★★★・普通
      ★★★★★・まあまあ
      ★★★★★★・おもろい
      ★★★★★★★・最高
      ★★★★★★★★・名作

    オススメ商品(゚▽゚*)

    • あなたにオススメ( ^ω^ )

    ページランク

    無料ブログはココログ