スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「別離」 小さな嘘が招く破滅とは・・・(´・_・`) | トップページ | 「ビースト・ストーカー 証人」 その設定は?(*´д`*) »

2013年1月 3日 (木曜日)

「るろうに剣心」 佐藤健の殺陣がすげえΣ(゚д゚lll)続編にも期待

やっぱ正月は時代劇っしょ(๑≧౪≦)

るろうに剣心参上sign03

国内外で絶大な人気を誇る和月伸宏のコミック
「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-」を、佐藤健主演で実写化
した時代劇アクションsign03

人呼んで「人斬(き)り抜刀斎」こと若き剣客・緋村剣心が
訪れた街で、彼の名を名乗る人物が起こした事件に遭遇
する騒動を描いていくshine

剣心役の佐藤のほか、ヒロイン・薫に武井咲
剣心のライバル鵜堂刃衛に吉川晃司、斎藤一に江口洋介
武田観柳に香川照之が扮しているflair

監督は、テレビドラマ「ハゲタカ」「龍馬伝」などの演出を
手掛けた大友啓史sign01

2012年12月26日レンタル開始sign03

るろうに剣心

作品情報

  • 邦画アクション >  時代劇
  • 制作年:2012
  • 配給:ワーナー
  • 制作国:日本
  • 上映時間:134分
  • 日本公開日:2012年08月25日(土)
    るろうに剣心:公式サイト
  • あらすじ&感想

    明治11年。東京では、人斬り抜刀斎を名乗る男が誰かれ

    構わず斬りつける事件が発生していたsign03

    亡父から継承した神谷道場を切り盛りする神谷薫(武井咲)が

    無謀にも男に立ち向かおうとしているところを、通りすがりの

    男が助けるshine

    その人こそ、幕末には反幕府軍の暗殺者として活躍した

    人斬り抜刀斎本人(佐藤健)だったsign03

    「るろうに剣心」の画像2

    今は緋村剣心と名乗り、斬れない刀を携え流浪の旅をしな

    がら、どんな悪人でも決して命を奪わない不殺(ころさず)の

    誓いに従いながら人助けをしているshine

    偽者の人斬り抜刀斎の正体は、実業家の武田観柳(香川照之)

    に用心棒として雇われた鵜堂刃衛(吉川晃司)だった。

    (゚▽゚*)吉川さん、やっぱ味があるね~

    香川さんも個性的キャラでやっぱ上手いわ~shine

    「るろうに剣心」の画像6

    世界支配を目論む観柳は女医の高荷恵(蒼井優)に阿片を

    作らせ、それを元手に得た莫大な金で武器を買い漁っていた

    元・新選組で今は警官を務める斎藤一(江口洋介)が観柳の

    目論みに気付くものの、観柳が握る絶大な権力を前になかなか

    手出しができないsign01

    (゚▽゚*)江口さんもカッコイイsign03

    「るろうに剣心」の画像5

    観柳は手始めに神谷道場一帯を手に入れるべく、市井の人々

    を殺そうとする。神谷道場に身を寄せる剣心は苦しむ人々を

    見て、打倒観柳を決意。250人もの護衛をつける観柳に、剣心

    は喧嘩屋の相楽左之助(青木崇高)とともに立ち向かっていく

    「るろうに剣心」の画像4

    るろうに剣心予告動画↓

    いや~面白かったhappy01

    これはなかなかのオススメsign01

    新たな時代劇って感じっすねshine

    殺陣がすっげえしワイヤーアクション全開でホンマすごいっすshine

    キャストも豪華で味がある人ばっかりやしsign01

    須藤元気さんも出ていてビックリしましたshine

    しかし、佐藤健さんにアクションすごかったsign01

    彼の身体能力に江口洋介さんもビックリしたとかcatface

    この映画は彼の代表作になるでしょうねhappy01

    原作コミックが世界23カ国で翻訳されていることもあり

    メキシコ、ドイツ、台湾など64カ国での公開も決定sign03

    これは海外でも人気でそうな作品ですから

    期待度っすねhappy01

    続編はまだ決まってないが確実にあるでしょうねflair

    134分と長めなんですけど、あっという間でしたhappy01

    それほど、面白かったshine

    この映画は絶対オススメscissors

    新たな時代劇の誕生shine是非ご覧下さいm(_ _)m

    るろうに剣心:オススメ度★★★★★★★☆

    ではまたpaper

    ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村


    人気ブログランキングへ

    by ブログパーツ製作所
    [PR]住宅に関する税金

    « 「別離」 小さな嘘が招く破滅とは・・・(´・_・`) | トップページ | 「ビースト・ストーカー 証人」 その設定は?(*´д`*) »

    コメント

    明けましておめでとうfuji
    今年もよろしくねhappy02

    るろう…、これ劇場で観たよscissors

    最初は半分つまらないだろう…なんて
    バカにしていたけど、ところが
    めっちゃ面白くて本当にあっという間に
    ストーリーが終わってしまったわhappy02

    健くんはもちろん、私…
    須藤さんに惚れちまったlovely

    続編期待しちゃうわhappy02

    おはようございます~。
    観ましたよ~、ええ、もちろん!
    原作も大好きだったし、キャスト陣も「なるほど~」と思ったし、
    何より監督に惹かれていました。
    「間違いなくおもしろい」と勇んで観にいく作品て、
    私の中では珍しかったのですが、やっぱり良かったです♪
    うん、健クンの抜刀斎はイメージ通りですよね。
    ほんと、お勧めです。(^^)

    明けましておめでとうございます
    今年もよろしくです。
    新時代劇っていう感じですね。佐藤健さんは、ガムのCM(だったかな?)に出ていた頃から、身体が柔らかいなぁと思っていましたが、動画を見てheartワイヤーアクションもしているなんて
    ビックリしました。134分、あっという間だろうな~( ^ω^ )
    今年も映画紹介楽しみにしていま~す(*^m^)
    お仕事頑張ってください(´~`)。゜○

    ジョニーさんの「絶対おすすめ」が出ましたか!
    新たな時代劇の誕生とまで言われたら、ジャンプ時代からの、るろ剣好きとしては見ないわけにはいきませんね!!
    ベルセルクに、るろ剣、見たい映画が溜まってくる、時間ほし~(嬉しい悲鳴)

    あけましておめでとうございます。
    本年もよろしくお願い申し上げます。

    この映画も劇場で見たかったです。
    かなり評価が高かったので、気になってて。

    昔、漫画は読んでいたのですが、
    実写で映画化されて、びっくりしました。
    外国の人にも反響が大きそうな映画ですね。
    サムライ魂ですよね。

    キャストも大物ばかり。
    香川さんあたりは、いつも主役を食ってしまう演技ですが、
    今回は佐藤くんがピカイチだったのですね。

    この映画は絶対見ますhappy01

    あけおめ。今年も時々登場しますsweat01
    いのみは、劇場で観ましたscissors
    血しぶきの飛び散る絵は苦手なのですけど
    これは、面白かったです。
    先にアニメで知ってた話なので、女医さんが
    青井優さんは、なんでやったんでしょ?
    でも、確かに時間が早く感じました。
    観ようと思ってる方には、デカイ画面で
    観て欲しいですぅ。

    明けましておめでとうございます。
    今年も楽しみに読ませていただきます。

    仮面ライダー電王の時から佐藤健君、大ファンsign03
    見ます見ます絶対(*^m^)

    ちゃらちゃら映画かと思ったけど・・・
    びっくり∑(=゚ω゚=;)
    ひさびさおもろかった( ^ω^)おっおっおっ
    朝四時まで見てた(≧∇≦)
    夜中活動なんでψ(`∇´)ψ

    コメントを書く

    (ウェブ上には掲載しません)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/56343327

    この記事へのトラックバック一覧です: 「るろうに剣心」 佐藤健の殺陣がすげえΣ(゚д゚lll)続編にも期待:

    » るろうに剣心 [ダイターンクラッシュ!!]
    2012年8月23日(木) 18:30~ TOHOシネマズ川崎3 料金:0円(シネマイレージカード ポイント使用) 『るろうに剣心』公式サイト 漫画原作。読んだことは無い。 想定していたより面白かったよ。「あずみ」とかより断然出来は上。海外セールスも、そこそこ期待できるのでないか。 陸奥九十九のキャスティングも合いそうな佐藤健だが、原作のイラスト見るとかなりイメージ違うんだけど。 原作ファンの評判は、どうなんだ。 「愛と誠」では、あんまりだった武井咲だが、本作では魅力的だ。蒼井優が、いつも... [続きを読む]

    » るろうに剣心 [映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評]
    るろうに剣心 豪華版〔初回限定仕様〕 [Blu-ray]斬れない刀で鋭い切れ味を出すアクション時代劇「るろうに剣心」。柔らかい笑顔の佐藤健が適役。幕末に“人斬り抜刀斎”として恐れら ... [続きを読む]

    » るろうに剣心 [象のロケット]
    元長州藩士で倒幕派最強の暗殺者「人斬り抜刀斎(ばっとうさい)」と呼ばれた緋村抜刀斎は、明治維新後は緋村剣心と名を変え、二度と人を殺さないという誓いを立て流浪人(るろうに)生活を送っていた。 それから10年、神谷活心流の師範代を務める女性・薫を助けたことから神谷道場で居候することになった彼は、街で自分の名を騙り人斬りをしているニセ者が、実業家・武田観柳の護衛のひとりであることを知るのだが…。 剣客アクション・ロマン。... [続きを読む]

    » るろうに剣心 : きれきれの殺陣を堪能 [こんな映画観たよ!-あらすじと感想-]
     今日は、食品衛生責任者の講習を受けてまいりました。実生活においても、役立つ知識が身に付く有意義な講習でした。では、本日紹介する作品は、有意義な時間を過ごせたこちらの [続きを読む]

    « 「別離」 小さな嘘が招く破滅とは・・・(´・_・`) | トップページ | 「ビースト・ストーカー 証人」 その設定は?(*´д`*) »

    訪問ありがとうございます\(^o^)/

    ブログ内検索

    • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
      カスタム検索

    映画検索表はこちら!

    オススメ度の説明(^O^)

    • ・最悪
      ★★・おもろくない
      ★★★・イマイチ
      ★★★★・普通
      ★★★★★・まあまあ
      ★★★★★★・おもろい
      ★★★★★★★・最高
      ★★★★★★★★・名作

    オススメ商品(゚▽゚*)

    • あなたにオススメ( ^ω^ )

    ページランク

    無料ブログはココログ