スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 2013年(第85回) アカデミー賞 ノミネート発表 | トップページ | 「画皮 あやかしの恋」 »

2013年1月17日 (木曜日)

「ホタルノヒカリ」 ドラマ見てなきゃアカン(ーー;)

ドラマ見てなきゃわかんねーsweat02

雑誌『Kiss』(講談社)に連載され20代の働く女性たちに
大きな反響を呼んだひうらさとるの同名漫画を原作にした
人気ドラマが映画化sign01

仕事はきっちりこなすもののプライベートでの女性らしさや
恋愛を放棄した部下と異様に潔癖な上司との同居から
結婚までを展開させたドラマに続き、本作では二人の
新婚旅行滞在先での騒動を描くsign01

主演はドラマに引き続き綾瀬はるか、藤木直人sign01
共演に手越祐也
「スマグラー お前の未来を選べ」の松雪泰子が新たに参加sign01

監督はドラマ版と同じく吉野洋flair本作が初の映画監督作dash

2012年12月19日レンタル開始flair

映画 ホタルノヒカリ

作品情報

  • 邦画TVドラマ >  TVドラマ
  • 制作年:2012
  • 配給:東宝
  • 制作国:日本
  • 上映時間:109分
  • 日本公開日:2012年06月09日(土)
    映画 ホタルノヒカリ:公式サイト
  • あらすじ&感想

    仕事はきっちりこなすものの、家ではジャージ姿でビールを開け

    女として枯れた姿から“干物女”と称される雨宮蛍(綾瀬はるか)

    「映画 ホタルノヒカリ」の画像5

    恋愛とも程遠い生活を送っていたが、突如として舞い込んだ

    高野部長(藤木直人)との同居や高望みのような男性との

    恋愛など紆余曲折を経て、蛍と高野部長は結婚をしたsign03

    「映画 ホタルノヒカリ」の画像1

    とはいえ相変わらず家では自堕落に過ごす蛍に、あきれる

    高野部長。二人は新婚旅行としてイタリアへ行くことにするflair

    しかし旅先では、蛍同様に仕事以外ではきっちりしていない

    冴木莉央(松雪泰子)とその弟・優(手越祐也)が起こす騒動

    に巻き込まれ、さらにローマでは高野部長の行方がわから

    「映画 ホタルノヒカリ」の画像14

    なくなり、蛍は大奔走する……

    ホタルノヒカリ:予告動画↓

    スイマセン・・・

    ドラマを全く見ずに、映画版挑戦sign01

    過去の「臨場」や「外事警察」、「spec」はそれでも十分面白く

    ドラマ版逆にさかのぼって見てしまうほど成功だったのですが

    これは厳しかった(ーー;)

    まず、藤木直人と綾瀬はるかのカップルに違和感を感じたsweat01

    そして、綾瀬はるかのキャラにイライラしてしまったwobbly

    これは、ドラマ見ないとアカンな~

    見てないので、全然面白くなかったっすshock

    ファンの方スイマセンsweat01(´Д`;)


    映画 ホタルノヒカリ:オススメ度★★☆☆☆☆☆☆
                         (ドラマ見てない場合)

    ではまたpaper

    ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村


    人気ブログランキングへ

    by ブログパーツ製作所
    [PR]住宅に関する税金

    « 2013年(第85回) アカデミー賞 ノミネート発表 | トップページ | 「画皮 あやかしの恋」 »

    コメント

    おはようございますヽ(*´∀`)ノ

    あ~やっぱりそうですか~~
    実は借りてあるんですよね・・・ホタル・・・。
    わたしもドラマ観てなかったのですが、なんとかなるだろうとcoldsweats01
    綾瀬ちゃんのキャラにイライラしたっていうのはちょっと笑えましたww ジョニーさんはテキパキした女性が好きなのかな~^^;

    数ヶ月映画やレンタルと離れていたので、今観たいものがいっぱいです。
    また参考にさせてくださいね。
    いつもありがとうございますhappy01

    私はドラマを見てましたが、始めは笑って楽しく見てましたが
    最後の方は、蛍のキャラがイヤになり、ドラマは見なくなりました

    子供たちは楽しそうに見てましたけど・・・
    私は潔癖?そうな、部長のキャラは好きですよhappy01

    こんにちは
    私もドラマはチラ見しかしてないんです。
    マンガの方がみてみたいです。

    藤木直人さんは、この役なかなかいいんじゃないかな
    と思いました。
    月9の『プライスレス』もよかったですけどね。

    あんまりドラマをじっくり見られないので、
    映画は映画として見られるほうがありがたいですよね。

    このデコボコカップルnoteはドラマ見てないと
    入り込めないかもですねcoldsweats01
    蛍はイラつくけど面白くて可愛いので見てましたconfident

    このドラマ じっくり見ないと
    蛍のかわいさ わかんないですよ~(笑)
    私も最初は 好きじゃなかったけど
    ドラマ見続けていくうちに 
    だんだん かわいくなるし 藤木直人との関係も
    ほのぼのーって見てられますheart
    いきなり 映画からは キツイかもですねーーっ
    (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

    ドラマ見てない。映画 予告 見たよ。今 (笑) 
    楽しそうだけどぉ。 笑えそうたけどぉ。
    ダメ? (^_^;) 

    綾瀬さんの天然というより摩訶不思議ちゃんなところあってのこそそのドラマ/映画ですね!

    コレはドラマ見ないとだなぁ~
    いきなりこのキャラを映画で見ちゃうと、違和感に慣れた頃に
    終了~って感じになりませんかね・・・。綾瀬はるかはカワイイけどネpencil

    コメントを書く

    (ウェブ上には掲載しません)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/56481868

    この記事へのトラックバック一覧です: 「ホタルノヒカリ」 ドラマ見てなきゃアカン(ーー;):

    » ホタルノヒカリ [象のロケット]
    仕事は頑張るけれど家ではジャージでグータラ三昧。 「恋愛するより家で寝てたい」が口癖の“干物女”こと雨宮蛍は、高野部長とめでたくゴールインした後も、相変わらず自宅の縁側でゴロゴロと寝転がる“トド新妻”と化していた。 そんな時、何とイタリアへ新婚旅行に行くことに! 旅先で出会ったイタリア在住の干物女・冴木莉央とその弟・優が巻き起こす大騒動に巻き込まれてしまうのだが…。 人気TVドラマ劇場版。... [続きを読む]

    » 映画 ホタルノヒカリ [映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評]
    映画 ホタルノヒカリ [Blu-ray]新婚旅行先のローマで発生したハプニングを描く人気TVドラマの劇場版「映画 ホタルノヒカリ」。あのスペイン階段をゴロゴロと転がる場面に苦笑。仕事 ... [続きを読む]

    » 映画 ホタルノヒカリ [ダイターンクラッシュ!!]
    2012年7月12日(木) 19:25~ TOHOシネマズ日劇2 料金:0円(フリーパスポート) 『映画 ホタルノヒカリ』公式サイト フリーパスポート9本目。 スペイン広場での「レッツ・ゴロゴロ」が、どうにも腹立たしいので、観る気はなかったなのだが、フリーパスポートと貧乏性故、観てしまった。 結果、時間を削ってまで観る必要は全く無い。 これだけ、本格的に中身の無い映画も珍しい。 テレビスペシャルにも劣るレベル。 お勧め度:☆★ 藤木女装度:☆☆☆ 俺度:☆★ ... [続きを読む]

    » 映画 ホタルノヒカリ [とりあえず、コメントです]
    綾瀬はるか&藤木直人主演の人気TVドラマを映画化した作品です。 原作コミックは未読ですけど、TVドラマは好きだったのでチャレンジしてみました。 ほたると部長のラブラブぶりはやっぱり可笑しかったです(^^ゞ ... [続きを読む]

    « 2013年(第85回) アカデミー賞 ノミネート発表 | トップページ | 「画皮 あやかしの恋」 »

    訪問ありがとうございます\(^o^)/

    ブログ内検索

    • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
      カスタム検索

    映画検索表はこちら!

    オススメ度の説明(^O^)

    • ・最悪
      ★★・おもろくない
      ★★★・イマイチ
      ★★★★・普通
      ★★★★★・まあまあ
      ★★★★★★・おもろい
      ★★★★★★★・最高
      ★★★★★★★★・名作

    オススメ商品(゚▽゚*)

    • あなたにオススメ( ^ω^ )

    ページランク

    無料ブログはココログ