スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「ホタルノヒカリ」 ドラマ見てなきゃアカン(ーー;) | トップページ | 「Virginia/ヴァージニア 」 美しい世界観(*゚▽゚*)そしてエドガー・アラン・ポー »

2013年1月18日 (金曜日)

「画皮 あやかしの恋」

妖怪に好かれてしまったら・・・

中国の清代に書かれた短編小説集「聊斎志異」の物語を
ジョウ・シュンビッキー・チャオ
捜査官X」のドニー・イェンら豪華スター
共演で映画化し、中国で大ヒットを記録した伝奇ロマンスshine

監督は、「剣客之恋」のゴードン・チャンflair

2009年米アカデミー賞香港代表作品flair
2010年北京春燕奨最優秀映画主演女優賞
受賞(ヴィッキー・チャオ)sign01

2013年1月5日レンタル開始flair

画皮 あやかしの恋[]

作品情報

  • 原題:畫皮/PAINTED SKIN
    洋画アクション
  • 制作年:2008
  • 配給:太秦
  • 制作国:シンガポール/中国/香港
  • 上映時間:103分
  • 日本公開日:2012年08月04日(土)
    画皮 あやかしの恋:公式サイト
  • あらすじ&感想

    秦から漢にかけての中国。将軍・王生(チェン・クン)は西域の

    合戦で、砂漠の盗賊に捕えられていた若くて美しい女

    小唯(ジョウ・シュン)を救い出し、身寄りのない彼女を故郷へ

    連れて帰る。王生は妻・佩蓉(ヴィッキー・チャオ)に事情を

    説明して彼女を家に住まわせるが、この誰をも魅了する

    美女の正体は、人間の姿をしたキツネの妖魔だったsign02

    一目で王生に恋をした小唯は、様々な妖術を使って彼を誘惑し

    佩蓉から妻の座を奪おうとするsign01

    3カ月後、人の心臓がえぐり取られる殺人事件が街で相次ぎ

    民衆は恐怖におびえていたshock 

    犯人は、人間に化けたトカゲの妖魔・小易(チー・ユーウー)で

    彼は自ら愛する小唯の下僕となり、心臓を奪って彼女に運ん

    でいたのだsign01小唯は人間としての美貌を保つため、人間の

    心臓を食べていたのだ。一方、佩蓉は小唯に対して言い知れ

    ない恐れを感じていた。彼女の正体は魔物ではないかと疑い

    王生に相談するが信じてもらえず、思い悩んだ佩蓉は、夫の

    軍の主将だったパンヨン(ドニー・イェン)に手紙を送るsign01

    今は流浪の士であるパンヨンは、かつて佩蓉を密かに愛して

    おり、彼女の結婚を機に軍を辞めていた・・・

    ある晩、パンヨンは1人の娘・夏冰(スン・リー)と出会い

    意気投合する。物の怪らしきものによる連続殺人のことを

    聞きつけてこの町にやってきた彼女は、妖魔によって殺され

    た祖父から術を学んだ降魔師だったflair

    小唯は妖術を使って、王生を幻惑し続ける。佩蓉は妖魔に

    魅入られた夫の身を案ずるが、王生は妻が嫉妬から彼女を

    疎んでいるのだと思い込む・・・

    パンヨンと夏冰は、魔物の正体を暴けるのか?

     

    画皮 あやかしの恋:予告動画↓

    けっこう面白かったっすよshine

    アクション有りの恋愛有りでなかなか良作happy01

    妖魔の小唯(ジョウ・シュン)に愛されて

    誘惑heart04されまくる王生(チェン・クン)なんですが・・・

    絶対落ちないsign02∑(゚∇゚|||)

    妻を愛しているからと、その鉄壁ぶりには

    を見ましたsign03

    まあ・・・最終的には妖怪に実は愛していたなんて事を

    言いやがるんですがねsweat02

    (#`皿´)この中途半端がsign03

    良作だったけど・・・何かぐっと来なかったのは

    この中途半端さか?

    そうそう、佩蓉(ヴィッキー・チャオ)が時折

    菅野美穂さんに似てる感じでしたhappy01

    僕だけやろか?是非見て欲しいshine

    叶わなかったけれど、愛されていた妖魔の

    恋に行方是非ご鑑賞くださいflair

    画皮 あやかしの恋:オススメ度★★★★★☆☆☆

    ではまたpaper

    ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村


    人気ブログランキングへ

    by ブログパーツ製作所
    [PR]住宅に関する税金

    « 「ホタルノヒカリ」 ドラマ見てなきゃアカン(ーー;) | トップページ | 「Virginia/ヴァージニア 」 美しい世界観(*゚▽゚*)そしてエドガー・アラン・ポー »

    コメント

    こんばんは
    おもしろそうlovely
    落ちないんだったら、その気があったなんて、
    言っちゃーいけませんよね。
    ずるいなあ・・・。

    アクションがワクワクする感じですね。
    盛りだくさんなので、見てみたいです。
    タピアさんがとりあげなかったら、スルーしてたかもhappy01
    ありがとうございます。

    こんにちは。モモパパです。
    こういう作品があったなんて知りませんでした。
    なかなか面白そうだから観てみたいな。
    それにしても映画の知識、半端じゃないですね。
    すごい!

    わ~い、妖怪とか吸血鬼とか大好きだから、
    多分私も観れそうな気がします~。
    映画ではないけれど、
    韓流のドラマで九尾の狐に愛される殿方の作品を思い出したわ~。
    その狐役の女優さんが可愛くてよかったなあ。
    そちらはコメディだったけど、
    この映画のようにシリアスで大作ちっくな感じもいいですね♪
    是非味わってみたいです~。(^^)

    へぇ~ こういう映画 あまり観たこと
    なかったですーーっ(≧∇≦)
    観てみようかな。。
    菅野美穂さんかぁ。

    こういうの好きですね~
    困った事に見終わったあと、ヒロインになりきっちゃうんだな・・・。
    それからヴィッキー・チャオさん!菅野美穂さんに似てる!
    ネットで検索したら横顔(左やや斜め下からのアングル)の写真が出てきましたが激似でしたよ!!!

    おもしろそうですよね。菅野美穂さんに すごい似てる。
    本人かと 思うほど 似てるね。

    コメントを書く

    (ウェブ上には掲載しません)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/56465313

    この記事へのトラックバック一覧です: 「画皮 あやかしの恋」:

    » 画皮 あやかしの恋 [いやいやえん]
    ジョウ・シュン、ヴィッキー・チャオ、ドニー・イェン、スン・リーさんらが共演の怪奇ロマンス。 「チャイニーズ・フェアリー・ストーリー」と同じく「聊斎志異」が原作で、同作品で芍薬と牡丹を演じたスン・リー、ジョウ・シュンさんらが出演。そして貞淑な妻役にヴィッキー・チャオさんという配役が、これが当たり! ドニー・イェンさんのアクションもあってか、ただのラブロマンスとは違う伝奇物語となっていました。 3人の美女(妖魔のジョウ・シュン、妻のヴィッキー・チャオ、降魔師のスン・リー)の熱演が素晴らし... [続きを読む]

    » 画皮 あやかしの恋 [映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評]
    画皮 あやかしの恋 [DVD]清代の短編小説を、ホラーあり、恋愛あり、アクションありで映画化した「画皮 あやかしの恋」。最後は結局“愛”なのだ!蓁から漢に至る時代。将軍のワンは ... [続きを読む]

    » 『画皮/あやかしの恋』(2008) [【徒然なるままに・・・】]
    合戦の最中、盗賊に囚われていた小唯(シャオウェイ)を助けた王生(ワン・シェン)将軍は、身寄りのない小唯を屋敷に住まわせることに。しかし彼女が来てから街に怪異が続くのだった。 最初にそのことに気付いた王生の妻・佩蓉(ペイロン)は、彼女が妖魔だと疑うが証拠はない。そんな時かつての王生の上官で、出奔していた龐勇(パン・ヨン)がふらりと街に戻ってきた。佩蓉を愛していた龐勇は、王生と佩蓉を想って身を引いていたのだ。 佩蓉は龐勇に小唯のことを調べて欲しいと頼み、ひょんなことから龐勇と行動を共にしていた降魔師... [続きを読む]

    « 「ホタルノヒカリ」 ドラマ見てなきゃアカン(ーー;) | トップページ | 「Virginia/ヴァージニア 」 美しい世界観(*゚▽゚*)そしてエドガー・アラン・ポー »

    訪問ありがとうございます\(^o^)/

    ブログ内検索

    • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
      カスタム検索

    映画検索表はこちら!

    オススメ度の説明(^O^)

    • ・最悪
      ★★・おもろくない
      ★★★・イマイチ
      ★★★★・普通
      ★★★★★・まあまあ
      ★★★★★★・おもろい
      ★★★★★★★・最高
      ★★★★★★★★・名作

    オススメ商品(゚▽゚*)

    • あなたにオススメ( ^ω^ )

    ページランク

    無料ブログはココログ