スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「ラム・ダイアリー」 ハンター・S・トンプソンって誰? | トップページ | 「ライアーゲーム 再生(リボーン)」 »

2012年12月11日 (火曜日)

「アウェイクニング 」 TSUTAYAだけホラー

死んでも傍にいる・・・

「ガーディアン/森は泣いている」の脚本家で、ホラー小説家
でもあるスティーヴン・ヴォークの脚本を基にBBC出身の
ニック・マーフィーが加筆・監督したゴシックホラーshock

出演は「ザ・タウン」のレベッカ・ホール
ジョン・カーター」のドミニク・ウェスト
「家族の庭」のイメルダ・スタウントン sign01

2012年11月28日TSUTAYAだけレンタル開始flair

アウェイクニング[]

作品情報

  • 原題:THE AWAKENING
    洋画ホラー >  オカルト/サイコ
  • 制作年:2011
  • 制作国:イギリス
  • 収録時間:107分
    アウェイクニング:公式サイト
  • あらすじ&感想

    1921年、第一次世界大戦後のイギリス。家族と死別した

    多くの人々が“降霊”に救いを求めている・・・そんな中

    婚約者の死を忘れることが出来ない

    フローレンス・キャスカート(レベッカ・ホール)は、超常現象に

    懐疑的で、系統的かつ理論的に超自然現象を反証すること

    に没頭していたsign01

    (゚▽゚*)インチキを暴いていたんですね~shine

    ある日、フローレンスのもとに地方にある寄宿学校ルークウッド

    から、たびたび目撃される少年の幽霊を調査して欲しいという

    依頼が舞い込んでくる。

    フローレンスはこの依頼を引き受けルークウッドに到着する

    とすぐに罠を仕掛けて科学的証拠集めに取り掛かるsign01

    やがて次第に謎は解け、幽霊騒ぎは単なる男子生徒の

    いたずらであることがわかる。だが、フローレンスが学校を

    去ろうとしたその時、理屈では到底説明できない身も凍るような

    出来事に遭遇sign02  !!(゚ロ゚屮)屮お化け~sign01

    そのことをきっかけに教師のロバート・マロリー(ドミニク・ウェスト)

    はフローレンスを気にかけるようになる。

    この出来事に怯え、混乱するフローレンスだったが、クリスマス

    休暇で生徒たちが帰省してしまった学校に残り、徹底的に調査

    することを決意する。

    フローレンスとともに学校に残ったのはフローレンスへ依頼する

    きっかけをつくった寮母のモード(イメルダ・スタウントン)と両親

    が忙しく帰省できなかった少年トム(アイザック・ヘンプステッド・ライト)

    そしてマロリーの3人sign01マロリーは第一次世界大戦で出兵し

    戦時中の記憶に悩まされていた。それから数日間、ぼんやりと

    見える子供の霊に悩まされるフローレンス・・・

    次々に起こる奇妙な出来事に論理的な説明を見つけられない

    彼女は、自らの信念に疑いを持ち始める。そんな中、ともに

    孤独を抱えるフローレンスとマロリーは、絆を深めるにつれ

    互いに魅かれ合っていくが、やがて、それぞれの心の中の闇

    と対峙することになる……

    って感じっすsign01

    アウェイクニング予告動画↓

    久々のTSUTAYAだけホラーっすねflair

    でも全然怖くない感じの映画っすshine

    人間の心の傷にスポットを当てた作品ですね~bearing

    ラストに主人公とルークウッドの意外な関係や

    幽霊の正体が判明でけっこう楽しめましたflair

    まあ突っ込みどころもあるんすけどね~

    主人公を強姦しようとした男を誤って殺してしまい

    普通に埋めて隠して・・・それからそこには全く触れず・・

    幽霊になって出てくるんかと思ってたのにsweat02

    アウェイクニング:オススメ度

    ★★★★☆☆☆☆

    ではまたpaper

    ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村


    人気ブログランキングへ

    by ブログパーツ製作所
    [PR]住宅に関する税金

    « 「ラム・ダイアリー」 ハンター・S・トンプソンって誰? | トップページ | 「ライアーゲーム 再生(リボーン)」 »

    コメント

    こんにちは。モモパパです。
    TSUTAYAだけレンタルの作品ですか。
    他のレンタルビデオ店には無いんですね。
    どうしてだろう。
    著作権の問題とか絡んでるのかな。

    怖くないホラーかぁ。。
    怖くないとつまんないけど
    ホラーと思わなければ いいかな(笑)
    なんで 最近 めっちゃ怖い映画ないんだろ?
    きゃーーって 言いたいのにhappy02

    幽霊物、好きです。見たくなりました。
    一瞬、ヘイデン・クリステンセンの『アウェイク』と間違えてしまいました。こちらは麻酔が効かないのに体が動かないという怖い手術の話でした。お勧めです。
    既にご覧になってらしたらすみません。

    ホラー絡み って 感じもいいかも。見たいなぁ。
    主人公を強姦しようとした男を誤って殺してしまい
    普通に埋めて隠して・・・それからそこには全く触れず・・
    幽霊になって出てくるんかと思ってたのに
    ふぅむ。出て 欲しい感じだなぁ。期待したとこ 外されると なぁ。 

    ホラー絡み って 感じもいいかも。見たいなぁ。
    主人公を強姦しようとした男を誤って殺してしまい
    普通に埋めて隠して・・・それからそこには全く触れず・・
    幽霊になって出てくるんかと思ってたのに
    ふぅむ。出て 欲しい感じだなぁ。期待したとこ 外されると なぁ。 

    コメントを書く

    (ウェブ上には掲載しません)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/56223619

    この記事へのトラックバック一覧です: 「アウェイクニング 」 TSUTAYAだけホラー:

    » 『アウェイクニング』 [La.La.La]
    JUGEMテーマ:映画 制作年:2011年  上映メディア:劇場公開  制作国:イギリス  上映時間:107分  原題:THE AWAKENING  配給:アースエンターテイメント  監督:ニック・マーフィ  主演:レベッカ・ホール      ドミニク・ウェスト      イメルダ・スタウントン      ルーシー・コウ 第一次大戦後のイギリス。婚約者の死を忘れることができないフローレン スは、超自然現象の嘘を暴くことを生きがいにしていた。そんなある日、 ... [続きを読む]

    » 達筆なのが羨ましい [ゆきみー百科]
    見るのも悲しくなるくらいに字が汚い。 [続きを読む]

    « 「ラム・ダイアリー」 ハンター・S・トンプソンって誰? | トップページ | 「ライアーゲーム 再生(リボーン)」 »

    訪問ありがとうございます\(^o^)/

    ブログ内検索

    • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
      カスタム検索

    映画検索表はこちら!

    オススメ度の説明(^O^)

    • ・最悪
      ★★・おもろくない
      ★★★・イマイチ
      ★★★★・普通
      ★★★★★・まあまあ
      ★★★★★★・おもろい
      ★★★★★★★・最高
      ★★★★★★★★・名作

    オススメ商品(゚▽゚*)

    • あなたにオススメ( ^ω^ )

    ページランク

    無料ブログはココログ