スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「REC3/レック3 ジェネシス」  ゾンビVS花嫁、そしてREC4へ | トップページ | 「ワン・デイ 23年のラブストーリー」 特に感動もなく(・・;) »

2012年12月 1日 (土曜日)

「ももへの手紙」 西田敏行、山寺宏一の声がいい!(^^)!

亡き父からの手紙flair

「人狼 JIN-ROH」の沖浦啓之監督、Production I.Gの
アニメーション制作で贈るハートフル・ファンタジー・アニメsign01

父を亡くし、母とともに瀬戸内の小さな島に越してきた少女が
そこで出会った心優しい妖怪たちとの奇妙な交流を通して
成長していく姿をハートウォーミングに描くsign01

声優に美山加恋優香西田敏行山寺宏一

主題歌をサザンオールスターズの原由子が担当sign01

2012年10月26日レンタル開始happy01

ももへの手紙

作品情報

  • アニメ >  名作
  • 制作年:2012
  • 配給:角川映画
  • 制作国:日本
  • 上映時間:120分
  • 日本公開日:2012年04月21日(土)
  • ももへの手紙:公式サイト
  • あらすじ&感想

    “ももへ”とだけ書かれた手紙を遺し、11歳の宮浦もも(美山加恋)

    の父は天国に旅立ってしまった。「ほんとうはなんて書きたかっ

    たの?」と心ない言葉をぶつけ、仲直りしないまま父を亡くした

    ももは、その想いを抱えたまま、母いく子(声:優香)と瀬戸内の

    汐島に移り住む・・・慣れない生活に戸惑うももだったが・・

    「ももへの手紙」の画像11

    ある日、不思議な妖怪“見守り組”のイワ(西田敏行)

    カワ(山寺宏一)、マメ(チョー)と出会う。食いしん坊でわがまま

    しかし愛嬌たっぷりの彼らには、実は大切な使命があった…

    「ももへの手紙」の画像1

    そんな中、いく子はもものために明るく振舞いながら過ごして

    いたが、ちょっとのすれ違いからももとケンカをしてしまい

    さらにいく子は病に倒れてしまう。母が自分のために無理を

    していたこと、母の想いに気づいたももは、“大切な想いを

    伝える”奇跡を起こしていく……

    「ももへの手紙」の画像8

    って感じですsign01

    山寺宏一さんの声は『もののけ島のナキ』の時も

    思いましたが、やっぱ上手いしいいけど

    西田敏行さんもすごい良かったですsign01

    映画自体はちょっと120分は長かったな~

    もう少し簡潔にしてくれたら良かったかも?

    7年かけてできた作品らしいけど、それほどでは無かったな

    心温まるホンワカした家族向け映画には違いないです

    けどねhappy02

    ラストはちょっち泣いちゃったな~weep


    ももへの手紙:オススメ度★★★★☆☆☆☆

    ではまたpaper

    ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村


    人気ブログランキングへ

    by ブログパーツ製作所
    [PR]住宅に関する税金

    « 「REC3/レック3 ジェネシス」  ゾンビVS花嫁、そしてREC4へ | トップページ | 「ワン・デイ 23年のラブストーリー」 特に感動もなく(・・;) »

    コメント

    こんばんわ!
     私も見ました。一人で映画館で・・・・
     なんだか泣けましたよ!
     色々な思いが、ダブりましたね!
     7年もかけテ作られたんですね。

    こんばんは

    見てみたい映画ですね。
    面白そうです。

    いつもいいねをありがとうございますm(_ _)m

    おもしろそうな感じですね。
    想像を裏切る展開が期待できそう。
    子供と一緒に、見てみたいです。

    こんにちは。モモパパです。
    この作品観たことがあります。
    なにせ声優のキャストがすごかったんで。
    僕的にはなかなか楽しい作品でしたよ^^。

    面白そう⭐

    ほんわか系 嫌いぢゃないなぁ~heart04
    山寺宏一の声も好きだし
    観てみたくなっちゃいましたーーーっヽ(´▽`)/
    でも 今 ウォーキングデッドにはまり中~(笑)

    こんばんは
    このDVDは、この前借りてきてみました~。
    個人的には、母役の優香さんの声がよかったなと思いました。
    「えっ?優香だったの?」と名前見て驚いたぐらいです(笑)
    西田さんは、「素敵な金縛り」のときといい、
    こういう役にものすごくあってますね(笑)

    この映画は、ももたちが壊したものとか、妖怪たちの悪事の放置とか
    ものすごく気になりますし(こどもも一緒に見てたので・・・)、
    台風のさなか、お医者さんを呼びに行ったあとのシーンが
    いきなりすっとんでしまってるところとか
    なぜ海美ちゃんだけ妖怪が見えるの?とか
    わりとつっこみどころが多い作品に思えました。
    タピアさんのおっしゃるとおり、ちょっと長い感じもありました。

    でも、背景はさすがの男鹿氏。
    とても見ごたえがありました。
    長男は、修学旅行で広島の宮島の方へ行ったため、
    すごくのめりこんで、映画を見てました。

    親子の関係では、すごく感情移入できた映画です。
    父親が亡くなってしまう。しかもひどい言葉を投げつけたまま。
    本当に切なく、つらいことですね。
    次男がこの映画を見ながら、主人にぎゅうぅぅっと抱きついて
    いたのが印象的でした。
    当たり前のようにいつもそばにいる家族との日々を
    もっと大事にせねば・・・と強く思った映画でした。


    あ、この映画観たかったけど、見逃してしまった映画です。
    劇場で観たかったなあ~

    こういうの好きです^^。

    コメントを書く

    (ウェブ上には掲載しません)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/56137652

    この記事へのトラックバック一覧です: 「ももへの手紙」 西田敏行、山寺宏一の声がいい!(^^)!:

    » ももへの手紙 [佐藤秀の徒然幻視録]
    公式サイト。沖浦啓之監督、(声)美山加恋、優香、西田敏行、山寺宏一。広島県三原市から愛媛県今治市の間にある瀬戸内海には無数の島々が大船団のようにひしめいている。ある島の ... [続きを読む]

    » ももへの手紙 [象のロケット]
    父を事故で亡くした小学6年のももは、母いく子と二人で東京から瀬戸内海・汐島へ引っ越してきた。 慣れない古い一軒家で留守番をしていると、冷蔵庫の中のプリンが食べられていたり、ももの名前をつぶやく声がしたりと不思議なことが起こり始める! その正体はイワ、カワ、マメという妖怪三人組。 彼らは江戸時代の絵本の一種“黄表紙”に封印されていたというのだが…。 ファンタジーアニメ。... [続きを読む]

    » ももへの手紙 [映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評]
    ももへの手紙 (初回限定版) [Blu-ray]クチコミを見る少女の心の成長を優しいタッチで描くアニメーション「ももへの手紙」。リアルとファンタジーのブレンド具合が絶妙。11歳の少女・も ... [続きを読む]

    » ももへの手紙 : ももへの手紙 : THE.瀬戸内海ムービー [こんな映画観たよ!-あらすじと感想-]
     今日は、幾分寒さも和らぎ瀬戸内の冬っぽい一日でした。こんな日は、こんな瀬戸内が舞台のこちらになります。 【題名】 ももへの手紙 【製作年】 2012年 【製作国】 日本 [続きを読む]

    « 「REC3/レック3 ジェネシス」  ゾンビVS花嫁、そしてREC4へ | トップページ | 「ワン・デイ 23年のラブストーリー」 特に感動もなく(・・;) »

    訪問ありがとうございます\(^o^)/

    ブログ内検索

    • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
      カスタム検索

    映画検索表はこちら!

    オススメ度の説明(^O^)

    • ・最悪
      ★★・おもろくない
      ★★★・イマイチ
      ★★★★・普通
      ★★★★★・まあまあ
      ★★★★★★・おもろい
      ★★★★★★★・最高
      ★★★★★★★★・名作

    オススメ商品(゚▽゚*)

    • あなたにオススメ( ^ω^ )

    ページランク

    無料ブログはココログ