スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「日本アカデミー賞」はどれだ? クリスマスに投票しよう! | トップページ | 「スターシップ・トゥルーパーズ インベイジョン」 »

2012年12月26日 (水曜日)

「臨場 劇場版」 衝撃の冒頭シーンがすごい!!(゚ロ゚屮)屮

死者の最後の声を聞けsign03

「半落ち」「クライマーズ・ハイ」などの人気ミステリー作家
横山秀夫の原作を基に、2009年からテレビ朝日系列にて
放送されたドラマ「臨場」が、映画となってスクリーンに登場sign01

ドラマ版同様、内野聖陽が変死体や犯罪現場に残された
証拠を根こそぎ拾い、残されたすべてのメッセージを読み
取ろうとする型破りな検死官・倉石義男を豪放かつ繊細に
演じているshine

事件の真相を暴くためなら捜査本部との対立も厭わない
彼のキャラクターが、この作品の魅力と言えるだろう・・・
この映画版では、通り魔殺人事件や、犯罪者の精神鑑定
など、現代社会が抱える問題を扱っており、刑法39条に
対する問題提起ともなっているsign01

監督は『探偵はBARにいる』の橋本一

出演は「犬とあなたの物語 いぬのえいが」の内野聖陽
「BECK」の松下由樹
ハードロマンチッカー」の渡辺大
「それでも花は咲いていく」の平山浩行
「脇役物語」の益岡徹flair

2012年12月7日レンタル開始shine

臨場 劇場版 特別版[]

作品情報

邦画TVドラマ >  TVドラマ劇場版
制作年:2012
配給:東映
制作国:日本
上映時間:129分
日本公開日:2012年06月30日(土)
臨場 劇場版:公式サイト

あらすじ&感想

都内で無差別通り魔事件が発生。だが実行犯は被害者遺族

たちの願いも虚しく、心神喪失が認められ、刑法第39条により

無罪となってしまう・・・

恐怖の通り魔事件sign01臨場 劇場版衝撃のシーン映像↓

その2年後、事件を無罪へ導いた弁護士と精神鑑定を行った

医師が相次いで殺害されるsign02

警視庁と神奈川県警の合同捜査本部が立ち上がり、2年前の

通り魔事件の遺族に疑いの目が向けられたsign01

「臨場 劇場版」の画像3

だが、検視官の倉石義男(内野聖陽)は死亡推定時刻に疑問

を抱き、犯人が別にいると考える・・・

果たして彼が追った先にある真相とは……

いや~なかなか良かったsign01

TVドラマ版は一切見てないんですけど・・・

特に問題なく楽しめましたhappy01

しかし、冒頭の無差別通り魔映像がすごいsign03

マジ半端ないっすよsign02

途中で犯人分かっちゃうんだけど・・・

その犯人の動機が最後まで分かりませんsweat01

Σ(゚д゚;)いったい何故・・あの人がsign02

というのを楽しむ映画っすねshine

最後に感動場面もあって良いっすね~

そうそう、エンドロールの後に続きがあって

結局、倉石義男(内野聖陽)は最後死んだのか?っと

とっても気になるおまけラストでしたhappy01

こないだ観た「外事警察」も良かったけど

こっちも面白いな~sign01けっこう日本ドラマも侮れませんねcatface

臨場 劇場版:オススメ度★★★★★★☆☆

ではまたpaper

ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by ブログパーツ製作所
[PR]住宅に関する税金

« 「日本アカデミー賞」はどれだ? クリスマスに投票しよう! | トップページ | 「スターシップ・トゥルーパーズ インベイジョン」 »

コメント

私、内野聖陽さん 好きだわ。
臨場、少しだけ TVで見た事ある。 でも、その後全然
TV見ない生活に突入して。 でも、ジョニーさんこれドラマを
見て無くても 楽しめたのね。 これも、お正月DVDレンタル
に 抑えておこう! 海外物ばかりじゃ 途中 しんどくなるんで。

私、このシリーズ大好きなんだlovely
水曜日の21時は飲み会の予定は
入れたくないくらいよhappy02

映画だけじゃ勿体ないから…
ぜひ、テレビの物語も観てもらいたいわheart04

こんにちは。モモパパです。
「臨場」のテレビ版。
ずっと観てました。
劇場版も是非観てみたいな^^。

おはようございます。
「臨場」はテレビで時々観ていました。
内野聖陽さん 好きです!
テレビと同じ方々が結構出演しているようですね。

それからご参考までに・・・。昨日の日経新聞夕刊に載っていました。「今年の収穫」の映画。有名な評論家の方々が選んだランキングです。
村山匡一郎氏 ①ニーチェの馬②アリラン③演劇1,2
白井佳夫氏 ①ヒズミ②希望の国③かぞくのくに
渡辺祥子氏 ①裏切りのサーカス(これは私が是非観たいと思っています)②アルコ③ヒューゴの不思議な発明
宇田川幸洋氏 ①桃さんのしあわせ②黄金を抱いて翔べ③人生の特等席 
中条省平氏 ①ル・アーブルの靴みがき②ライク・サムワン・イン・ラブ③ミステリーズ 運命のリスボン 以上でした。

テレビ版はずっと見ていて、再放送も見てました。
映画の動画見ました、かなり衝撃的です・・・
このオープニングで、事件をどうやって解決していくのか興味がでてきました。でも、怖くてひとりじゃ見れないかも・・・

まいどです^^
このドラマ好きでした!
最近日本映画、テルマエ以来見てないな~
、と思ってました。
冒頭シーンが半端ないですか!!面白そう!
年末休みに見ようかな(´∀`*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/56332941

この記事へのトラックバック一覧です: 「臨場 劇場版」 衝撃の冒頭シーンがすごい!!(゚ロ゚屮)屮:

» 臨場 劇場版/内野聖陽、松下由樹 [カノンな日々]
ミステリ作家の横山秀夫さんの人気小説を原作に検視官・倉石義男の活躍を描いたTVドラマ『臨場』の劇場版です。残念ながらTVドラマはチラっとしか観たことがありませんでしたが、予 ... [続きを読む]

» 臨場 劇場版 [象のロケット]
都内で無差別通り魔事件が発生。 だが犯人は心神喪失が認められ、刑法第39条により無罪となってしまう。 …2年後、事件を無罪へ導いた弁護士と精神鑑定を行った医師が相次いで殺害され、通り魔事件の遺族に疑いの目が向けられる。 しかし検視官・倉石義男は死亡推定時刻に疑問を抱き、真犯人は別にいると考えるのだが…。 人気TVドラマ劇場版。... [続きを読む]

» 臨場 劇場版 [ダイターンクラッシュ!!]
2012年7月10日(火) 21:15~ TOHOシネマズ川崎4 料金:0円(フリーパスポート) 『臨場 劇場版』公式サイト フリーパスポート8本目。 原作は読んでいないし、テレビドラマも観ていない。 が、キャラクターが判りやすいので、容易に作品の中に入り込めた。 しかし、パーソナリティ障害みたいな奴ばかり出てくるので、非常に疲れる。 羽田美智子だとばかり思っていた被害者の母親は、何と若村麻由美だった。若村麻由美って仕事していたんだ。 内野にフラグが立っていて、エンドロール後、松下由樹... [続きを読む]

« 「日本アカデミー賞」はどれだ? クリスマスに投票しよう! | トップページ | 「スターシップ・トゥルーパーズ インベイジョン」 »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ