スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「少年は残酷な弓を射る」 母に愛されたい故に・・・・・ | トップページ | 「THE DAY ザ・デイ」 ドミニク・モナハン主人公じゃないやん! »

2012年12月29日 (土曜日)

「ジェーン・エア」 一夫多妻制か?(lll゚Д゚)

奥さん居るのに結婚しちゃったsweat02

イギリス文学史に輝く名作「ジェーン・エア」が、新しい解釈で
映画化sign01

両親に先立たれ、孤独に生きてきたジェーン・エアが初めての
愛を知り、魂の自由と幸せを手にしていく。それぞれの不運
から、寂しい人生を生きてきたロチェスターとジェーン・・・
長い年月を経て、やっと巡り会えた二人だが、愛を試すように
ある秘密が立ちはだかるのだったsign02

『ジェーン・エア』が映画化されるのは、18作目だが、これまで
苦難に耐える女性であったジェーンを、自由を求め、広い世界
を夢見る、新しい女性像にこの作品は一新さしているcatface

出演は「アリス・イン・ワンダーランド」のミア・ワシコウスカ
SHAME-シェイム-」のマイケル・ファスベンダー
マリリン 7日間の恋」のジュディ・デンチ
「リトル・ダンサー」のジェイミー・ベル

第84回アカデミー賞衣装デザイン賞ノミネート作品ですsign01

2012年12月4日レンタル開始sign01

ジェーン・エア

作品情報

  • 原題:JANE EYRE
    洋画ドラマ >  文芸
  • 制作年:2011
  • 配給:ギャガ
  • 制作国:イギリス/アメリカ
  • 上映時間:120分
  • 日本公開日:2012年06月02日(土)
    ジェーン・エア:公式サイト
  • あらすじ&感想

    両親を亡くしたジェーン・エア(ミア・ワシコウスカ)は・・・

    引き取ってくれた伯父も亡くし、その妻と息子のいじめに遭うsign01

    無理やり送られた寄宿学校では、教師たちから虐げられる

    など孤独で不遇な幼少時代を経て、ジェーンは前向きな心と

    自由な生き方を追求するsign01

    「ジェーン・エア」の画像1

    学校卒業後、ジェーンはソーンフィールド館の家庭教師となる

    屋敷の主の姿を見ぬまま3カ月が経ったある日、見知らぬ男

    の馬を驚かせて落馬させてしまうsweat01

    その男こそ、屋敷の主ロチェスター(マイケル・ファスベンダー)

    だったflair

    気難しげなロチェスターはジェーンに横柄な質問を投げかける

    が、ジェーンはありのままに素直に答える。深く知りあううちに

    互いの感性や人間性に惹かれあう二人heart02

    「ジェーン・エア」の画像2

    そしてロチェスターはジェーンに求婚、彼女もそれに応えるheart04

    幸せの絶頂にあった結婚式の当日、ジェーンはロチェスター

    には屋敷に幽閉された狂った妻がいることを知るcoldsweats02

    ジェーン・エア予告動画↓

    衣装がやっぱ素晴らしかったですねhappy01

    普通のラブロマンスかと思いきや・・・

    結婚式当日に、大どんでん返しsign02

    奥さんが居たというビックリ話sign01

    しかもちょっと障害の為に幽閉されている模様・・・

    もちろんジェーンは悲しみに暮れ居なくなるsweat02

    でもやっぱ好きなんだな~

    奥さんが火事で死んでしまい・・・

    再びくっつく2人・・・・

    イマイチ腑に落ちないところもあるがsweat02

    まあそこそこ楽しめましたhappy01

    でも、ドキドキ感はなかったな~coldsweats01

    映画って感じの映画でしたね~shine玄人好み?

    僕は素人なので普通・・・でしたcoldsweats01

    ジェーン・エア:オススメ度★★★★☆☆☆☆

    ではまたpaper

    ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村


    人気ブログランキングへ

    by ブログパーツ製作所
    [PR]住宅に関する税金

    « 「少年は残酷な弓を射る」 母に愛されたい故に・・・・・ | トップページ | 「THE DAY ザ・デイ」 ドミニク・モナハン主人公じゃないやん! »

    コメント

    こんにちは。モモパパです。
    「ジェーン・エア」ってそんなに何回も映画化されてるんですか。
    知りませんでした。
    僕、観ようかな~と思ってましたよ。

    衣装も景色の素晴らしいですね!ロケ地に行ってみたいと主ました。
    結婚式当日に奥さんが居るってありえないなぁ∑q|゚Д゚|p

    あぁ、びっくりcoldsweats01映画の話ですね、もちろん。
    時代劇好きです。
    風景も、建物も、衣装も、しゃべり方も。

    こんばんは

    >イマイチ腑に落ちないところもあるが
    ははは,調子よく行きすぎ~って思うよね,ラストは。
    原作を読めば,そんなに簡単な話でもないんですが
    映画化するとやはり簡単そうに見えて
    ちょっと違和感あるかもしれませんね。
    あの時代の英国の社会や思想やそんなものも
    現代とはちょっとズレもあるし・・・

    コメントを書く

    (ウェブ上には掲載しません)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/56343302

    この記事へのトラックバック一覧です: 「ジェーン・エア」 一夫多妻制か?(lll゚Д゚):

    » ジェーン・エア [風に吹かれて]
    暗いよねえ公式サイト http://janeeyre.gaga.ne.jp原作: ジェーン・エア (シャーロット・ブロンテ著)監督: キャリー・ジョージ・フクナガ 「闇の列車、光の旅」ジェーン・エア( [続きを読む]

    » ジェーン・エア(2011) [佐藤秀の徒然幻視録]
    19世紀的純愛ホラー 公式サイト。原題:Jane Eyre。シャーロット・ブロンテ原作、キャリー・ジョージ・フクナガ監督。ミア・ワシコウスカ、マイケル・ファスベンダー、ジェイミー・ベ ... [続きを読む]

    » ジェーン・エア [映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評]
    ジェーン・エア [Blu-ray]クチコミを見る封建的な時代に自分を貫き愛を勝ち取った女性の生き方を描く「ジェーン・エア」。何度も映画化された古典だが、今回はヒロインが魅力的だ。幼 ... [続きを読む]

    » ジェーン・エア [虎猫の気まぐれシネマ日記]
    ジェーン・エアは,小学校の図書館で借りて初めて読んで以来,大好きな小説。何度も映像化はされているみたいで,実際わたしもシャルロット・ゲンスブールがヒロインを演じた映画を観たこともあるけど,それよりも本作の方がキャストが好きかも。 特にジェーンを演じたミア・ワシコウスカが,原作のジェーンの雰囲気に最高... [続きを読む]

    » ジェーン・エア(2011) [新・映画鑑賞★日記・・・]
    【JANE EYRE】 2012/06/02公開 イギリス/アメリカ 120分監督:キャリー・ジョージ・フクナガ出演:ミア・ワシコウスカ、マイケル・ファスベンダー、ジェイミー・ベル、ジュディ・デンチ 運命に妬まれた、魂で結ばれた愛。 [Story]幼い頃に両親を亡くし、冷血な伯母の...... [続きを読む]

    » ジェーン・エア [いやいやえん]
    ミア・ワシコウスカ、マイケル・ファスベンダー共演。 お話はさすがに知っているので、ロチェスターの秘密の驚きとかはないのですが(予告編でもバレバレだし)、凛としたジェーンには好感を持ちます。映画はダイジェスト版な感じで原作をまとめていたように思います。 原作はシャーロット・ブロンテの古典的名作ですね。 時代がかった服装とか好みなので、目の保養になりました。あと、マイケル・ファスベンダーのロチェスターはなかなか素敵だったと思います。 女性が自分の意見を持ち自立しようとすることがタブー... [続きを読む]

    « 「少年は残酷な弓を射る」 母に愛されたい故に・・・・・ | トップページ | 「THE DAY ザ・デイ」 ドミニク・モナハン主人公じゃないやん! »

    訪問ありがとうございます\(^o^)/

    ブログ内検索

    • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
      カスタム検索

    映画検索表はこちら!

    オススメ度の説明(^O^)

    • ・最悪
      ★★・おもろくない
      ★★★・イマイチ
      ★★★★・普通
      ★★★★★・まあまあ
      ★★★★★★・おもろい
      ★★★★★★★・最高
      ★★★★★★★★・名作

    オススメ商品(゚▽゚*)

    • あなたにオススメ( ^ω^ )

    ページランク

    無料ブログはココログ