スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「幸せへのキセキ」 | トップページ | 「クリスマス」オススメ映画 »

2012年12月 7日 (金曜日)

「外事警察 その男に騙されるな」 真木よう子熱演!!

そりゃ騙されちゃいますわsweat01

国際テロ解決のためなら民間人をも利用する、謎のベールに
包まれた“裏の警察”外事警察sign01「日本のCIA」とも言う
べき警視庁公安部外事課の活躍を描いた本作は、2009年に
NHKで放送されて人気を博したサスペンスドラマの映画化ですflair
綿密な取材に基づくリアルな設定のもと、ドラマ版に引き続き
主演の渡部篤郎真木よう子尾野真千子ら演技派の火花を
散らす演技合戦に加え、韓国からキム・ガンウ(食客』)
イム・ヒョンジュン(『男たちの挽歌 A BETTER TOMORROW』)が
参加しているのが話題となっていますflair

監督はドラマ『ハゲタカ』の演出で注目された堀切園健太郎sign01
本作がの映画監督作になる

二転三転するスリリングな頭脳戦、韓国に実在する防空壕で
2日を費やして撮り上げたという銃撃シーンなど、見どころ満載flair

2012年11月21日レンタル開始happy01

外事警察 その男に騙されるな[]

作品情報

  • 邦画TVドラマ  >  TVドラマ
  • 制作年:2012
  • 配給:東映=S・D・P
  • 制作国:日本
  • 上映時間:128分
  • 日本公開日:2012年06月02日(土)
  • 外事警察 その男に騙されるな:公式サイト
  • あらすじ&感想

    たやすくテロリストが潜入してしまう日本において、いつ発生

    してもおかしくない国際テロを未然に防ぐ対国際テロ捜査諜報

    部隊の警視庁公安外事課、通称・外事警察sign03

    日本に密入国するテロリストを取り締まるためなら、法を侵す

    ぎりぎりまであらゆる手段を使い、時には民間人まで引きこみ

    日本のCIAとも言われているcoldsweats02

    その中でも外事四課の住本(渡部篤郎)は“公安の魔物”

    畏怖されている・・・

    「外事警察 その男に騙されるな」の画像6

    2011年。大震災の混乱が続く中、大学施設で原子力関連の

    極秘データが盗まれるsign01一方、朝鮮半島からの濃縮ウラン

    の流出と軍事機密データの消失が相次いで起こり、日本で

    の核テロが懸念される事態になるsign01

    「外事警察 その男に騙されるな」の画像3

    住本健司たち外事四課では、5年前に韓国から来日し、日本

    人女性と結婚して日本国籍を取得した奥田交易社長・奥田正秀

    に疑いの目を向ける。住本は奥田の妻・果織(真木よう子)に

    近づき、協力者(=スパイ)として取り込むべく、彼女の弱みを

    徹底的に洗い出し、彼女が落ちるまで容赦なく追い詰めていくsweat01

    「外事警察 その男に騙されるな」の画像4

    住本の徹底的な揺さぶりにより、果織は罪悪感を抱きつつ

    外事警察に協力することになるsign01

    その一方で、韓国諜報機関NISも潜入捜査官を日本に送り

    込んでいたsign01

    外事警察、NIS、テロリスト、協力者、それぞれの思惑が交錯

    する中、住本は最終手段に出るsign01

    外事警察 その男に騙されるな予告映像↓

    外事警察の知られざる活動をリアルなタッチで描き評判を

    呼んだNHKの連続TVドラマの映画化という事ですが・・・

    そのドラマ観ていませんsweat02

    でもめっちゃ面白かったhappy01ただ話が重く難しくsweat01

    好き嫌いが分かれそうな映画と思われますcoldsweats01

    原子力発電所の話題なども出てくるし今の日本に直結した

    話題問題も出てくるので勉強にもなりますsign01

    しかし、真木よう子さん熱演でしたね~flair

    役柄も合っていたので、すごく良かったですshine

    そして映画に仕掛けられた様々な『嘘』sign02

    渡部篤郎演じる住本が観ていくうちに、実はいい人

    思えるのだが・・・・

    実はそうでなくラストに騙されたという事を知る・・・

    ラストにたどり着く前に映画の中で彼の嘘を見破って欲しいflair

    その男に騙されるなsign03という事だ・・・

    外事警察 その男に騙されるな:オススメ度
                         ★★★★★★☆☆

    ではまたpaper

    ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村


    人気ブログランキングへ

    by ブログパーツ製作所
    [PR]住宅に関する税金

    « 「幸せへのキセキ」 | トップページ | 「クリスマス」オススメ映画 »

    コメント

    こんにちは。モモパパです。
    僕この作品観ました観ました。
    なかなか面白かったですよ。
    真木よう子さんが素敵でした^^。

    この映画見たいです!NHKでの放送も見たかった!!!
    難しいストーリーだったということで、この映画が私にとって
    見やすいといいです(笑)
    真木よう子さん、今回は刑事役ではないですが、刑事モノが似合う方だなぁと思っていましたnine

    NHKの方は観てたんですが映画化したんですね~happy01
    情報ありがとうですsign01
    映画も面白そうなので観てみますねshine

    コメントを書く

    (ウェブ上には掲載しません)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/56193430

    この記事へのトラックバック一覧です: 「外事警察 その男に騙されるな」 真木よう子熱演!!:

    » 外事警察 その男に騙されるな [象のロケット]
    北朝鮮で濃縮ウランが、日本では核研究の機密ファイルが盗まれ、日本での核テロが予想された。 外事第四課に復帰した住本は、在日二世の原子力科学者・徐昌義を韓国ソウルで保護し日本へ連れ帰る。 徐は26年前に日本から北朝鮮へ渡ったものの、最近行方不明となっていたのだ。 一方、再び住本の部下となった松沢は、東京の貿易会社社長・金正秀の日本人妻・果織を捜査協力者にしようと接触するが…。 人気TVドラマ劇場版。... [続きを読む]

    « 「幸せへのキセキ」 | トップページ | 「クリスマス」オススメ映画 »

    訪問ありがとうございます\(^o^)/

    ブログ内検索

    • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
      カスタム検索

    映画検索表はこちら!

    オススメ度の説明(^O^)

    • ・最悪
      ★★・おもろくない
      ★★★・イマイチ
      ★★★★・普通
      ★★★★★・まあまあ
      ★★★★★★・おもろい
      ★★★★★★★・最高
      ★★★★★★★★・名作

    オススメ商品(゚▽゚*)

    • あなたにオススメ( ^ω^ )

    ページランク

    無料ブログはココログ