スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「ももへの手紙」 西田敏行、山寺宏一の声がいい!(^^)! | トップページ | ジョニー・タピア Cinemas  レンタルアカデミー2013 »

2012年12月 2日 (日曜日)

「ワン・デイ 23年のラブストーリー」 特に感動もなく(・・;)

23年も好きでいられますか?

お互いに惹かれ合いつつ友人でいることを選んだ男女の
23年に渡る7月15日の日のみ切り取り二人の移り変わりを
綴るラブストーリーheart04

ヨーロッパを中心にベストセラーになっている同名小説を
何と原作者デヴィッド・ニコルズ自ら脚本を担当し映画化sign01

監督は「17歳の肖像」が第82回アカデミー賞に3部門
ノミネートされ脚光を浴びるロネ・シェルフィグflair

「プラダを着た悪魔」のアン・ハサウェイ
「ラスベガスをぶっつぶせ」のジム・スタージェス
男女の心の機微、時間の変遷を丹念に演じるflair

「サイダーハウス・ルール」のレイチェル・ポートマンによる
音楽やエルヴィス・コステロによる主題歌が物語を彩るsign01

2012年11月16日レンタル開始happy01

ワン・デイ 23年のラブストーリー[]

作品情報

  • 原題:ONE DAY
    洋画ドラマ  >  ラブストーリー
  • 制作年:2011
  • 配給:アスミック・エース
  • 制作国:アメリカ
  • 上映時間:107分
  • 日本公開日:2012年06月23日(土)
  • ワン・デイ 23年のラブストーリー:公式サイト
  • あらすじ&感想

    二人の出会いは1988年7月15日、大学の卒業式heart04

    真面目なエマ(アン・ハサウェイ)と

    自由奔放なデクスター(ジム・スタージェス)は

    「ワン・デイ 23年のラブストーリー」の画像4

    その日初めて言葉を交わしたshine意気投合したその晩二人で

    一晩過ごすのだが・・お互い惹かれあいながらも・・・

    肉体関係はなくlovely友達として付き合っていく道を選ぶsign01

    (◎´∀`)ノまあ二人ともやる気まんまんやったんですけどね~
           タイミングがねsweat02

    エマは恋心を隠しつつ、デクスターとの友人関係を続けていく

    1989年には、エマはロンドンで暮らし始めていた。

    1990年、デクスターはパリを謳歌していた。

    1992年、二人きりで旅行に出かけた。

    1994年、家族とのトラブルに頭を悩ましたデクスターはエマ
    に電話をするが、その時エマは別の人と会っていた。

    1996年、久しぶりに会ったものの、思いがすれ違っていく。

    2000年、友人の結婚式で再会する二人。エマとデクスターは

    「ワン・デイ 23年のラブストーリー」の画像3

    すれ違いながらそれぞれの人生を歩んでいく。

    そして転機となる7月15日を二人は迎えるのだった・・・

    って感じですflair

    「ワン・デイ 23年のラブストーリー」の画像2

    23年もかかって結ばれた感動のLOVEheart04作なのだが・・・

    何か心にheart04ズキュンheart04と来るものがなかったheart01

    だいたい、23年でエマはけっこうデクスターを一途に

    思ってる感じがするのだが・・・

    デクスターは女遊びも激しく・・・バツイチで子持ちに

    なっているのだΣ( ̄ロ ̄lll)

    ここで、バツイチになった原因がエマの事を忘れられない

    からという事ならいいのだが・・・

    単なるだらしない男だからに映ってしまったsweat01

    そして、バツイチになってからエマとゴールインflair

    しかも、唐突に訪れる・・・

    まあ、その後悲劇も唐突に訪れるんですがね( ̄ー ̄)ニヤリ

    ラストにふたりが初めて一緒に過ごした夜に、語られなかった

    部分を持ってきたのは、けっこう良かったhappy01

    誰か、めっちゃズキュンと来る恋愛映画を教えてくれいっhappy01

    ワン・デイ 23年のラブストーリー:オススメ度★★★☆☆☆☆☆

    ではまたpaper

    « 「ももへの手紙」 西田敏行、山寺宏一の声がいい!(^^)! | トップページ | ジョニー・タピア Cinemas  レンタルアカデミー2013 »

    コメント

    胸にズキュンheart02とくる
    ラブストーリーを観て号泣したい気分・・coldsweats01
    私にも誰かオススメ教えて欲しいわ~happy02

    23年想い続けるなんて出来るのかしら?
    でも・・昔好きになった人って今でも忘れないよねshine

    おはようございます!
    う~ん23年間もね?
    私には無理!でも初恋の人は未だに
    忘れられないけれど・・・。

    急に寒さが厳しくなりました。
    ご自愛のほどを・・・。

    こんにちは\(^^)/
    相棒と知り合ってからちょうど23年になりますが・・・
    未だ『好き』かも~です・・・エヘヘ(*´ェ`*)ポヨ~ン

    ズキュンとくる恋愛映画・・・
    ちょっと古いですが、愛と青春の旅立ちとか、フォーエヴァー・ヤング 時を越えた告白なんかで泣いてました~weep

    そうそう!恋愛ものはときめく何かがないとねheart01
    ズキュンとくる恋愛映画・・・
    恋愛ものと言っていいか分からないけど「グラン・ブルー」かな。
    あと岩井俊二監督の「Love Letter」。大好きですlovely

    へぇぇぇぇえ いい感じな 雰囲気あるある。
    見たいかも っては 思う思う。感動しそうだけどなあ。
    映画館だと 恋愛系は 寝ちゃうんだよね。
    ・・・・ 借りてきても 寝るかもなんだけど これは 
    大丈夫かなぁ。最後どうなるか 見たい。

    23年かぁ・・・待てるかな・・・
    一途な女の子だけに幸せになってほしいなぁnote

    ズキンとならFトリュフォーの隣の女、心に浸み込みならキャロルリードのフォローミー、爽やかに感動するならアイスキャッスルやラストコンサートや恋しくて、大人の機微ならMファイファー主演した恋の行方・・・なんかいかがでしょうか。

    そうだったのですね!!私も見たいと思っていましたが
    なかなか、素敵なラブロマンスがありませんね!!
    思いっきり泣きながら、見たいですね!雪がありすぎて
    疲れ気味です>、<

    御邪魔しますぅ~。
    「The time traveler’s wife」とかって
    どうでしょ?
    邦題は「きみが僕を見つけた日」・・・ん?
    「ぼくが君を見つけた日」やったか?
    エリック・バナとレイチェル・マクアダムス
    (ってな名前だったと思う)が、良い仕事してますよん。
    先の見えない恋愛をしてる時に見たら、観終わった後は
    ちっさいローソクの灯りが見える気がする映画です。
    中途半端で、すんません。

    コメントを書く

    (ウェブ上には掲載しません)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/56141342

    この記事へのトラックバック一覧です: 「ワン・デイ 23年のラブストーリー」 特に感動もなく(・・;):

    » ワン・デイ 23年間のラブストーリー [映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評]
    ワン・デイ 23年のラブストーリー ブルーレイ [Blu-ray]クチコミを見る23年間に渡り、7月15日だけを切り取って綴る異色の恋愛映画「ワン・デイ 23年間のラブストーリー」。スクリーンに描 ... [続きを読む]

    » ワン・デイ 23年のラブストーリー/アン・ハサウェイ [カノンな日々]
    『17歳の肖像』で一躍脚光を浴びたデンマーク人の女性監督ロネ・シェルフィグが描くロマンチック・ラブ・ストーリーです。ロンドンとパリを舞台に一組の男女の23年に渡る恋と友情を ... [続きを読む]

    « 「ももへの手紙」 西田敏行、山寺宏一の声がいい!(^^)! | トップページ | ジョニー・タピア Cinemas  レンタルアカデミー2013 »

    訪問ありがとうございます\(^o^)/

    ブログ内検索

    • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
      カスタム検索

    映画検索表はこちら!

    オススメ度の説明(^O^)

    • ・最悪
      ★★・おもろくない
      ★★★・イマイチ
      ★★★★・普通
      ★★★★★・まあまあ
      ★★★★★★・おもろい
      ★★★★★★★・最高
      ★★★★★★★★・名作

    オススメ商品(゚▽゚*)

    • あなたにオススメ( ^ω^ )

    ページランク

    無料ブログはココログ