スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 高知城 | トップページ | 「外事警察 その男に騙されるな」 真木よう子熱演!! »

2012年12月 6日 (木曜日)

「幸せへのキセキ」

動物園買っちゃった(*^_^*)

感動の実話を映画化sign03

閉鎖した動物園付きの家を買った主人公と2人の子どもたちが
愛する人の死から立ち直り、感動の奇跡を起こすまでを紡ぐ
ヒューマン・ドラマsign01

ベンジャミン・ミーによる2008年の回顧録『We Bought a Zoo:
The Amazing True Story of a Young Family, a Broken Down
Zoo, and the 200 Wild Animals That Change Their Lives
Forever
』を原作とし、キャメロン・クロウが共同脚本と監督を
務めた作品happy01

ベンジャミン・ミーは2006年、休園状態にあったイングランド・
デヴォン、ダートムーア南西部のダートムーア動物園
(Dartmoor Zoological Park) を購入し、約1年かけて動物園の
公開を再開させた。ベンジャミン・ミーをマット・デイモンが演じるshine

共演にスカーレット・ヨハンソン
          トーマス・ヘイデン・チャーチ
     エル・ファニング

2012年11月2日レンタル開始happy01

幸せへのキセキ

作品情報

  • 原題:WE BOUGHT A ZOO
    洋画ドラマ >  ヒューマン
  • 制作年:2011
  • 配給:FOX
  • 制作国:アメリカ
  • 上映時間:124分
  • 日本公開日:2012年06月08日(金)
    幸せへのキセキ:公式サイト
  • あらすじ&感想

    イギリスのコラムニストであるベンジャミン・ミー(マット・デイモン)

    は、半年前に妻を亡くし、14歳の息子と7歳になる娘とともに

    「幸せへのキセキ」の画像1

    その悲しみから立ち直れないでいた。悲しみからベンジャミンは

    仕事を辞め、息子は学校で問題を起こし退学処分になってしまう

    ベンジャミンは心機一転、新天地での再スタートを望み、郊外

    に家を購入。その家は、閉鎖中の動物園付きだったsign02

    !!(゚ロ゚屮)屮家買ったら動物園付き~sign02

    動物園を再建すべく取り組むベンジャミンだが・・・

    「幸せへのキセキ」の画像3

    素人ゆえわからないことだらけでトラブルが続き・・・

    かさんでいく修理費や薬代に頭を抱える・・・

    Σ( ̄ロ ̄lll)マジもう金ありません・・・sweat02

    「幸せへのキセキ」の画像7

    しかし飼育員たちや動物園を心待ちにしている地域住民

    思いもよらぬ亡き妻からのプレゼントに支えられ

    (◎´∀`)ノ プレゼントはBIGマネーdollarflair

    妻とのある約束を果たそうとするcatface

    って感じですsign01

    何とこの話、実話をアレンジしたものなんすよね sign01

    何と奇跡体験!アンビリバボーでも放映されたそうで・・

    その内容を詳しく書いてるサイトあったので興味がある方は

    ↓からどうぞ(◎´∀`)ノ

    奇跡体験!アンビリバボー(動物園を買った家族の奇跡)

    けっこう良くない評価が多かったんですけど・・

    僕は面白かったっすヽ(´▽`)/

    動物園を再開させるにあたって、様々な人間模様もあり

    それも、おもろいしshine

    ラストの動物園再開日に並んでる人々を見た時は

    自然と涙がこぼれますweep

    現在ではこの動物園も年間15万人の客が訪れるとかflair

    ローズ・ムーア・アニマル・パーク一回行ってみたいっすねsign01

    ちなみに本当の名前はダートムーア動物学公園だそうですflair

    そしてベンジャミン・ミーさん本人の画像↓

    Benjamin_no_111

    こんな感じの人ですsign01

    めっちゃいい人そうhappy01

    幸せへのキセキ:オススメ度★★★★★★☆☆

    ではまたpaper

    ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村


    人気ブログランキングへ

    by ブログパーツ製作所
    [PR]住宅に関する税金

    « 高知城 | トップページ | 「外事警察 その男に騙されるな」 真木よう子熱演!! »

    コメント

    catコの映画は、大好きデス。なみだが止まらなかったです。女の子が、可愛かった!動物好きの私はこころもほっかりあたたかくなりました。ここの動物園に行ってみたいですね!

    是非観たい映画です。実話とは・・・。
    マット・ディモンはどうしても「ボーン・シリーズ」の印象が
    深いのですが、このような映画にも出ているのですね。
    特に好きな俳優さんではありませんが、
    結構観ています。

    私もマットデイモン=ボーン=アクション・・・
    のイメージが強くて、
    こういう映画に出ていたなんて意外な感じでした。
    でも是非見てみたいなあ。
    動物園を買うという発想がおもしろいし、
    実話で存在していたのもミラクル☆
    寒さが増してきたし、こういう心あたたまる作品が恋しいですね♪

    はじめまして、映画バカのやっちんと申します。
    素敵なブログですね、分かりやすく、私にピッタリのブログです(#^.^#) とても参考になります!
    この映画気になってました。温かい映画のようですね! 私も借りて見てみようと思います。
    今後も楽しみに、記事拝見させていただきますね~!

    ジョニーさんこんにちは!
    いつのまにか
    私が大好きな記事を2つもアップされてたんですね。
    マットは私が最も好きな俳優で
    『青春の輝き』の時から一筋ですheart04
    これは素敵な作品だけど
    この種類の作品に出続けてたら
    ボーン第5作(あるとしたら)で
    体力が持たないのではとこの頃心配しています…

    コメントを書く

    (ウェブ上には掲載しません)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/56187745

    この記事へのトラックバック一覧です: 「幸せへのキセキ」:

    » 幸せへのキセキ [映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評]
    幸せへのキセキ 2枚組ブルーレイ&DVD&デジタルコピー〔初回生産限定〕 [Blu-ray]クチコミを見る家を買ったら動物園のおまけ付き!の驚きと感動の実話「幸せへのキセキ」。淡々とし ... [続きを読む]

    » 幸せへのキセキ [象のロケット]
    半年前に最愛の妻を亡くし、14歳の息子、7歳の娘と暮らすベンジャミンは、心機一転しようと引っ越しを決意。 広大な丘の上に理想の邸宅を見つけるが、なんとそこは閉鎖中の動物園を引き継ぐと言う条件付きの物件だった! 会計士の兄や息子の反対を押し切って、ベンジャミンは動物園の新オーナーとなる。 トラブルが続出しあっという間に資金は底をついてしまうが…。 ハートフル・ストーリー。... [続きを読む]

    » 幸せへのキセキ [風に吹かれて]
    動物園を買うという冒険をしました公式サイト http://www.foxmovies.jp/sk実話の映画化原作: 幸せへのキセキ 動物園を買った家族の物語 (ベンジャミン・ミー著/興陽館)監督: キ [続きを読む]

    » 【映画】幸せへのキセキ [★紅茶屋ロンド★]
    <幸せへのキセキ を観て来ました> 原題:We Bought a Zoo 製作:2011年アメリカ 人気ブログランキングへ ヤプログさんのご招待で試写会にて鑑賞です。 実は…私個人的にマット・デイモンがそんなに好きじゃない。 好き嫌いというか、”どうでもいい存在”なのです(ハッキリ言っちゃったなぁw) だから、彼が出演してるからとか、そういう理由で作品を見たことはないし(むしろ避けてきたかも)、逆に出演してるから好きじゃないというのはありません。 マット・デイモン知ってるし、実力があるのも... [続きを読む]

    « 高知城 | トップページ | 「外事警察 その男に騙されるな」 真木よう子熱演!! »

    訪問ありがとうございます\(^o^)/

    ブログ内検索

    • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
      カスタム検索

    映画検索表はこちら!

    オススメ度の説明(^O^)

    • ・最悪
      ★★・おもろくない
      ★★★・イマイチ
      ★★★★・普通
      ★★★★★・まあまあ
      ★★★★★★・おもろい
      ★★★★★★★・最高
      ★★★★★★★★・名作

    オススメ商品(゚▽゚*)

    • あなたにオススメ( ^ω^ )

    ページランク

    無料ブログはココログ