スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「ダークナイトライジング」 続編は無いのか? | トップページ | ゴールデングローブ賞 2013 ノミネート »

2012年12月15日 (土曜日)

「ホビット 思いがけない冒険」 続編ありきの3部作

『ロード・オブ・ザ・リング』ファンお待たせpaper

「ロード・オブ・ザ・リング」の前章となるJ・R・R・トールキン
著「ホビットの冒険」を映画化した3部作の第1部sign01

「ロード・オブ・ザ・リング」より60年前の中つ国(ミドル・アース)
を舞台に、指輪の前所有者であるホビット族の
ビルボ・バギンズが繰り広げる冒険を描くflair

若きビルボを演じるのは、新鋭マーティン・フリーマンsign01
ガンダルフ役のイアン・マッケラン
ゴラム役のアンディ・サーキスら「ロード・オブ・ザ・リング」
でもおなじみのキャストが再登場sign01

監督ももちろんこの人「ロード・オブ・ザ・リング」3部作の
ピーター・ジャクソンが務めるflair

2012年12月14日上映開始sign03

ホビット 思いがけない冒険の場面カット画像

作品情報

  • 原題:THE HOBBIT: AN UNEXPECTED JOURNEY
    洋画アクション >  アドベンチャー
  • 制作年:2012
  • 配給:ワーナー・ブラザース映画
  • 制作国:アメリカ/ニュージーランド
  • 上映時間:170分
    ホビット 思いがけない冒険:公式サイト
  • あらすじ&感想

    物語は「ロード・オブ・ザ・リング」の60年前のお話・・・

    ある日、ホビット族のビルボ・バギンズ(マーティン・フリーマン)

    は魔法使いガンダルフ(イアン・マッケラン)から、スマウグと

    いう恐ろしいドラゴンに奪われたエレボールのドワーフ王国を

    取り戻すための壮大な冒険に誘われるshine

    嫌がるビルボ・バギンズだったが強引に誘われ

    迷いながらも参加することに・・・

    「ホビット 思いがけない冒険」の画像2

    伝説的な戦士トーリン・オーケンシールド
                  (リチャード・アーミティッジ)

    率いる13人のドワーフたちとともに旅に出た彼の行く手には

    ゴブリンやオーク、凶暴なワーグや魔術師たちが跋扈する

    危険な荒野が待ち構えていたsign03

    「ホビット 思いがけない冒険」の画像1

    目指すは東にある“はなれ山”の荒れ地。険しい山々を越え

    エルフ族のエルロンド(ヒューゴ・ウィーヴィング)や

    ガラドリエル(ケイト・ブランシェット)との出会いを経て旅は続き

    ゴブリンのトンネルで、ビルボは自分の人生を永遠に変える

    ことになるゴラム(アンディ・サーキス)と遭遇するsign01

    ゴラムsign01キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

    「ホビット 思いがけない冒険」の画像4

    ゴラムがゴブリンと戦っていり時に何か落とす・・・

    それを拾うビルボ・・・何とsign02

    そこで彼が手に入れたのは、ゴラムが“いとしいしと”

    と呼びかけていた指輪だったsign01

    (◎´∀`)ノロードオブザリングに出てくるあの指輪ですsign01

    そのシンプルな金の指輪は、見かけからは想像できない

    大きな力を持ち、それはビルボが想像もできない形で・・

    中つ国すべての運命に結びついていた……

    そしてゴラムとビルボの知恵比べが始まるflair

    ホビット 思いがけない冒険:予告動画↓

    いやいや待ってましたよsign01ロード・オブ・ザ・リング続編sign01

    続編と言っても「ロード・オブ・ザ・リング」の前章なんで

    精密には前日譚みたいな感じっすねsign01

    ロード・オブ・ザ・リングの主人公フロド・バギンズの養父である

    ビルボ・バギンズが主人公ののお話sign01ですshine

    しかも3部作っすよsign01

    「ホビット3部作」はJ・R・R・トールキンによる『ホビットの冒険』
    を原作とし2012年から2014年にかけて公開される予定でsign01

    第1部 『ホビット 思いがけない冒険

    第2部 『ホビット スマウグの荒らし場

    第3部 『ホビット ゆきて帰りし物語

    の3部作として公開されるらしいっすshine

    監督はピーター・ジャクソン、主演はマーティン・フリーマンだshine

    『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズからも

    ガンダルフ役のイアン・マッケラ
    ゴラム役のアンディ・サーキ
    フロド役のイライジャ・ウッドをはじめ多数のキャストが参加flair

    ホビット3部作本当に楽しみだsign03

    このシリーズ1作目もやっぱ最高でしたねsign01

    すでにアカデミー賞にも何部門かノミネートされてる様子sign01

    2003年度のアカデミー賞では
    『ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還』が、ノミネートとされていた
    11部門すべてを受賞して圧倒的な力を見せただけあって
    この作品も楽しみですねcatface

    本作の感想はまあ、おもしろいけど・・まだまだ期待っすねflair

    ドワーフの冒険にビルボが着いていく感じなんですけどねhappy01

    ロード・オブ・ザ・リングでは影の薄かったドワーフ族も

    今回は大活躍sign01なかなか派手なアクションっすshine

    そして、オークやゴブリンも存在感抜群sign01

    なかなか濃いキャラクターが出てきますshine

    そして、第1部 『ホビット 思いがけない冒険』の見どこは?

    やっぱりゴラムVSビルボの指輪争奪戦でしょうhappy01

    ファンにはたまりませんねhappy01

    この映画3Dもありますが、それほど3D効果はイマイチ

    なので2Dで綺麗な映像を観賞をお勧めしますsign01

    まだまだ第一部ではイマイチぐっと来ることは無かったcatface

    これからの続編で最後はぐっと涙するんでしょうねhappy01

    続編の第2部「ホビット スマウグの荒らし場」

    2013年12月13日公開だそうで楽しみっすねsign01

    第3部 『ホビット ゆきて帰りし物語』は2014年7月18日っすshine

    早くみたいな~flair

    ホビット 思いがけない冒険:オススメ度★★★★★★☆☆

    ではまたpaper

    ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村


    人気ブログランキングへ

    by ブログパーツ製作所
    [PR]住宅に関する税金

    « 「ダークナイトライジング」 続編は無いのか? | トップページ | ゴールデングローブ賞 2013 ノミネート »

    コメント

    こんばんは
    今日公開なので、見に行こうと思ってたんですけど、
    時間がなくて行けませんでした。
    しかも今日は、3Dしか空きがなかったんですよね。
    時間的にも長いし、3Dだときついかもしれませんねcoldsweats01

    また三部作になるとのことなので、
    またすっきりしないような次に続く終わり方をするんでしょうね。
    絶対映画館で見たいです~。

    こんにちは。モモパパです。
    この作品。
    観たいと思ってたんですよ~。
    劇場で。
    ウチの近所の劇場は週末は混むから平日に行こうかなと思ってます。
    楽しみだぁ~^^。

    待ってました~~~sign03happy02
    このシリーズ、夢中になって観たのは
    最近のようで結構前になってしまったねsweat01
    私もすっかりオバちゃんに・・・。

    劇場で観ててあまりの長さにトイレに席を立ったことが
    懐かしい~confident

    この作品、もち観ますよscissors
    ガンダルフ、結構好きheart04

    ガンダルフは好きだけどゴラムはね?
    でも観たい映画です。

    こちらは久々に雨になり、カラカラ天気が
    解消されましたよ~

    ホビット、良いわ、良いわ~♪
    ひたすら 顔が ゆるむわぁ~♪♪♪

    私も ガンダルフ大好きです!!! 

    この 世界観 たまらない~♪ 小耳にきいた噂だけども。
    この ホビットって 実は 日本人がモデルって
    聞いたんだけどね。 ガセネタかな?
    劇中 出てくる食べ物で 「レンマス」 これね
    日本人の <おにぎり>が モチーフだって。

    誰か 噂の真相を 教えてくれませんか~

    ジョニーさんsign01観てきましたよsign03
    最高に良かったですheart04思ったとおり。
    マーティン・フリーマンもビルボにぴったり。
    ネタバレ防止で
    ジョニーさんの記事を見ずに行って
    今読ませていただきました。
    絶対2Dがいいですよねmovie
    ドワーフ族にもハンサムがいるんですね。
    2部が楽しみですsign03
    (はなこさん、レンバスですよcatface

    あ~早く観に行きたいですhappy01

    おぉぉぉお いいね。おもしろそーだぁ。good行きたいなぁぁあ。ますます 見たい。

    こんばんは~。
    もう観てきましたか^^
    私も行きますぞ~。
    大好きな、ロード・オブ・ザ・リングですもん^^
    今回の予告の中で皆が歌ってる歌、
    アラゴルンが口ずさんでいましたよね~。
    あー、3部作、楽しみです~^^ノ

    これは楽しみ~~♪
    批評を読んでるだけで面白いさが想像出来ます!!

    映画館に行けるかどうかわからないけど
    少々出遅れてもいいので、いつかは観ますよ!

    世界観は本当に裏切らないですよねぇ~
    第1部はまだまだ挨拶程度のような感じだったので、
    次回作が本当に楽しみです(^^)

    なるほど‥こりゃやっぱ見とかなきゃいけない映画のようですね☆

    コメントを書く

    (ウェブ上には掲載しません)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/56256977

    この記事へのトラックバック一覧です: 「ホビット 思いがけない冒険」 続編ありきの3部作:

    » ホビット 思いがけない冒険 [とりあえず、コメントです]
    『ロード・オブ・ザ・リング』より60年遡った冒険談『ホビットの冒険』を ピーター・ジャクソン監督が3D映画化した作品です。 原作は子供の頃に読んでいて、あの物語が監督の手でどんな3部作になるのだろうと気になっていました。 美しい風景と、詳細まで造り込まれた世界観に圧倒されるような作品でした。 ... [続きを読む]

    » ホビット 思いがけない冒険 [あーうぃ だにぇっと]
    ホビット 思いがけない冒険@新宿ピカデリー [続きを読む]

    » ホビット 思いがけない冒険 (試写会) [風に吹かれて]
    とんでもない冒険の旅に出ちゃいました [E:run]公式サイト http://wwws.warnerbros.co.jp/thehobbitpart112月14日公開上映時間2時間50分原作: ホビッ [続きを読む]

    » ホビット 思いがけない冒険 [象のロケット]
    ホビット族のビルボ・バギンズは、灰色の魔法使いガンダルフに誘われて、恐ろしいドラゴン“スマウグ”に奪われたドワーフの王国エレボールを取り戻すための旅に出ることに。 伝説の戦士トーリン・オーケンシールド率いる13人のドワーフたちと一緒だったが、行く手には、ゴブリンやオーク、凶暴なワーグや魔術師たちがうごめく危険な荒野が待ち構えていた…。 ファンタジー・アドベンチャー全3部作第1弾。... [続きを読む]

    » 『ホビット 思いがけない冒険』(試写会) [・*・ etoile ・*・]
    '12.12.10 『ホビット 思いがけない冒険』(試写会)@イイノホール 今年すごく見たくて公開待ってた映画の1つ。先日は、監督&キャストの来日記者会見のブロガーレポーターも体験♪ そんな『ホビット 思いがけない冒険』の試写会。見たい!見たい!!と言っていたら、当選したまだ~むが連れて行ってくれた! ありがとー *ネタバレも含みますが、今回はザックリした感想のみ! 「密かにホビット庄を離れる決心をしているビルボは、フロドにまだ話していないある冒険について語り始める。それは今から60年前、魔... [続きを読む]

    » 映画「ホビット 思いがけない冒険(3D版)」感想 [タナウツネット雑記ブログ]
    映画「ホビット 思いがけない冒険」観に行ってきました。映画「ロード・オブ・ザ・リング」3部作の時代から遡ること60年前を舞台とする、ピーター・ジャクソン監督製作によるフ... [続きを読む]

    » 「ホビット 思いがけない冒険」Rオブ・ザ・リング 0 再び3部作 [ノルウェー暮らし・イン・原宿]
    「ロード・オブ・ザ・リング」3部作の前日談が、再び3部作として戻ってきた。 壮大なスケールで、わくわくの冒険に出かけるホビットが様々な困難を乗り越え成長していく様は、ロールプレイングゲーム好きな人でなくても充分楽しめ、心に暖かい涙が流れ出る。... [続きを読む]

    » [映画『ホビット 思いがけない冒険』を観た(短信)] [『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭]
    ☆すいません、あまりにも中身が濃くて、却って短くしか書けません^^  書いているうちに、何となく内容を持つかしら・・・。    ◇  ・・・約束していたので、みんなで観に行った。  そのあまりの面白さに、至福の時を過ごした。  3時間と言う長尺の物語を堪...... [続きを読む]

    » ホビット 思いがけない冒険 : さあ、本当の冒険の始まりを案内しよう [こんな映画観たよ!-あらすじと感想-]
     昨日の選挙、自民党が予想以上の圧勝でしたね。また、問題ありありの大物政治家も多数落選しました。但し、何時も思うのが比例復活。あの制度だけは、さっさと辞めて欲しいもの [続きを読む]

    » ホビット 思いがけない冒険 ★★★★★ [パピとママ映画のblog]
    「ロード・オブ・ザ・リング」3部作のピーター・ジャクソン監督が、同シリーズの60年前を舞台にした小説を映画化するファンタジー3部作第1弾。中つ国を舞台に、ホビットのビルボ・バギンズが魔法使いガンダルフやドワーフたちと冒険を繰り広げる。出演は「銀河ヒッチハイ...... [続きを読む]

    » ホビット 思いがけない冒険 [CINEMA見聞録 ]
     ホビット族のビルボ・バギンズは魔法使いのガンダルフから思いがけない冒険に誘われ [続きを読む]

    » 映画「ホビット 思いがけない冒険」“指輪の旅”の始まりの物語 [soramove]
    映画「ホビット 思いがけない冒険」★★★★ マーティン・フリーマン、イアン・マッケラン、 リチャード・アーミティッジ、ケン・スコット、 ケイト・ブランシェット、アンディ・サーキス、 イライジャ・ウッド、ジェフリー・トーマス出演 ピーター・ジャクソン監督、 170分、2012年12月14日より全国にて公開 2012,アメリカ,ワーナー・ブラザース (原題/原作:THE HOBBIT:AN UNEXPECTED JOURNEY) <リンク: [続きを読む]

    » ホビット 思いがけない冒険 [だらだら無気力ブログ!]
    続きの上映が待ち遠しいな。 [続きを読む]

    « 「ダークナイトライジング」 続編は無いのか? | トップページ | ゴールデングローブ賞 2013 ノミネート »

    訪問ありがとうございます\(^o^)/

    ブログ内検索

    • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
      カスタム検索

    映画検索表はこちら!

    オススメ度の説明(^O^)

    • ・最悪
      ★★・おもろくない
      ★★★・イマイチ
      ★★★★・普通
      ★★★★★・まあまあ
      ★★★★★★・おもろい
      ★★★★★★★・最高
      ★★★★★★★★・名作

    オススメ商品(゚▽゚*)

    • あなたにオススメ( ^ω^ )

    ページランク

    無料ブログはココログ