スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「THE DAY ザ・デイ」 ドミニク・モナハン主人公じゃないやん! | トップページ | 「レンタル・アカデミー2013」発表(*゚▽゚*) »

2012年12月31日 (月曜日)

「アタック・ザ・ブロック」 不良少年VS宇宙人

団地を守るのは少年ギャングsign03

イギリス・ロンドンの公共団地を襲撃したエイリアンと団地の
不良少年たちがバトルを繰り広げるSFコメディーアクションsign01

『ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!』のエドガー・ライト
が製作総指揮を務め、コメディアン出身のジョー・コーニッシュ
が初メガホンを取るshine

本作をきっかけにテレビドラマでマイク・タイソンを演じることと
なったジョン・ボイエガら注目の若手俳優が出演するほか
宇宙人ポール』などの人気俳優ニック・フロストが共演sign01

若者たちの会話やエイリアンの造型など、ツボを押さえた
笑いやこだわりが見どころhappy01

2012年12月21日TSUTAYAだけsign01レンタル開始shine

アタック・ザ・ブロック[]

  • 作品情報
  • 原題:ATTACK THE BLOCK
    洋画SF >  ファンタジー
  • 制作年:2011
  • 配給:アステア=パルコ
  • 制作国:イギリス
  • 上映時間:88分
  • 日本公開日:2012年06月23日(土)
    アタック・ザ・ブロック:公式サイト
  • あらすじ&感想

    ロンドンの“ブロック”と呼ばれる貧しい公共団地に住む不良少年

    モーゼス(ジョン・ボヤーガ)をリーダーとして荒れた毎日を

    送る彼らは、毎晩のように集まって騒いでは街の住民を困ら

    せていた・・・

    「アタック・ザ・ブロック」の画像1

    ところがある夜、いつものように偶然出くわした女性

    サム(ジョディ・ウィテカー)を脅して金品を巻き上げようと

    していたところ、突然、空から無数の凶暴なエイリアンが

    降ってくるsign02

    「アタック・ザ・ブロック」の画像4

    その襲撃を受けて、大混乱になる街。これまで体験したこと

    のない恐怖に襲われながらも、恋人や家族を守るため・・・

    いつしか少年たちは街を救うために立ち上がる。原付バイク

    で逃げ回り、花火でかく乱、ニンジャ刀でひと突き……

    知恵と勇気を結集し、決死の覚悟で最後の反撃に出るsign01

    またまた、けっこう評価が分かれる作品sign01

    けっこう絶賛している人も多いけど・・・

    僕はそれほどでも無かった(-_-;)スイマセンsweat01

    最初のシーンで、主人公の悪ガキ共が女性を

    ナイフで脅して強盗とかしてるんすよね~sweat02

    その子達が、エイリアンから団地を守るヒーローだsign03っと

    言われても・・・

    さすがに、(◎´∀`)ノそーだ、ヒーローかっこいいsign01

    とはなれなかったな~sweat01

    そして、けっこうコメディ路線を期待してたのだが・・・

    グロテスクで残酷な描写もありsweat02

    笑いどころもなく・・・残念でしたcoldsweats02

    まあ粋がってる少年ギャングが親には逆らえないとかが

    笑いどころだったでしょうか・・・?

    10代~20代前半、にウケる作品だと思いますbearing

    イマイチ感情移入できなかったsweat02

    今年の絞めに新作TSUTAYAだけシリーズsign01

    持ってきたけど、昨日に続き・・

    期待はずれ2連発の紹介になったっすねcoldsweats01

    アタック・ザ・ブロック:オススメ度★★★★☆☆☆☆

    ではまたpaper

    ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村


    人気ブログランキングへ

    by ブログパーツ製作所
    [PR]住宅に関する税金

    « 「THE DAY ザ・デイ」 ドミニク・モナハン主人公じゃないやん! | トップページ | 「レンタル・アカデミー2013」発表(*゚▽゚*) »

    コメント

    オモシロ、エイリアン物といえば 必ず 私は
    「マーズ・アタック」が 自分の中では 上位に位置づけ!
    この作品は ティーンエイジャー向けのようですね。

    えーっと。
    今年一年、本当に たくさんの 映画のご紹介を して頂き
    ありがとうございました。
    おかげで 駄作DVDに お金をつぎ込む事が 減り
    助かってます!(笑)

    新しいBABYの誕生を 控えて 益々 お忙しく
    なられる 今後でしょうから 本当に 無理なさらず
    休憩しながら ブログの存続を 願っております。

    今年一年 ありがとうございました。
    来年も よろしゅうに♪

    TUTAYAだけシリーズ
    当たりはずれがありますよねぇ~
    なんか おもしろそうな雰囲気ですけどね~

    今年 いろんな映画を紹介してもらって
    すっごく参考になりましたぁ
    ありがとうございますーーっ
    来年も引き続き よろしくお願いいたしますーーっっ
    よいお年をーーっ(*゚▽゚)ノheart04

     こんばんはfullmoon

    私は小学生の頃
    団地っ子やったわぁ~~happy01

    今年はたぴあさんのお陰で楽しい年になりました。
    今後のジュニア君たちの成長が楽しみです。heart04
    素敵な年末年始をお過ごしください。

    来年もよろしく お願いいたします。lovely

    明けましておめでとうございますhappy01

    我が家も昨日DVDを借りに行ったら、お目当てのものが既になくてsweat01残念sweat02
    お正月明けに再チャレンジです!

    今年も宜しくお願いしますhappy02

    コメントを書く

    (ウェブ上には掲載しません)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/56343313

    この記事へのトラックバック一覧です: 「アタック・ザ・ブロック」 不良少年VS宇宙人:

    » アタック・ザ・ブロック [象のロケット]
    イギリス・ロンドンの低所得者用公共団地の路上で、不良少年グループが帰宅途中の女性サムを囲み、バッグを奪った。 ちょうどその時、夜空が輝き隕石が落下。 彼らは隕石から飛び出してきた小さな生き物を殺してしまう。 ところが、その生き物たちは次々と空から飛んで来て巨大化し、団地住民を襲い始めた。 少年たちは意気揚々とエイリアン狩りに乗り出すのだが…。 SFコメディ。... [続きを読む]

    « 「THE DAY ザ・デイ」 ドミニク・モナハン主人公じゃないやん! | トップページ | 「レンタル・アカデミー2013」発表(*゚▽゚*) »

    訪問ありがとうございます\(^o^)/

    ブログ内検索

    • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
      カスタム検索

    映画検索表はこちら!

    オススメ度の説明(^O^)

    • ・最悪
      ★★・おもろくない
      ★★★・イマイチ
      ★★★★・普通
      ★★★★★・まあまあ
      ★★★★★★・おもろい
      ★★★★★★★・最高
      ★★★★★★★★・名作

    オススメ商品(゚▽゚*)

    • あなたにオススメ( ^ω^ )

    ページランク

    無料ブログはココログ