スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「ハングリーラビット」 代理殺人依頼しますか? | トップページ | 沢尻エリカ「ヘルタースケルター」でヌードに!?(゚0゚) »

2012年12月23日 (日曜日)

「神弓-KAMIYUMI-」 韓国アクション2011年NO・1映画

最強兵器弓sign01スナイパーみたい(゚▽゚*)

1600年代の朝鮮半島を舞台に、朝鮮の弓士と清の精鋭部隊
とのし烈な戦いを描き、2011年の韓国興行収入ナンバーワン
を記録したsign01アクション映画sign03

清の精鋭部隊にたった一人の家族である妹を捕らえられた
ことから、障害物を避けながら的を射る「曲射」を操る主人公
が、破壊力抜群の清の弓の名手とのバトルを繰り広げるcatface

監督は、『極楽島殺人事件』のキム・ハンミン
主人公を、『殺人の追憶』などに出演するパク・ヘイルが演じる
CGなどを排して作り上げた豪快でスリリングなアクション・シーン
は圧巻っすよshine

2012年12月5日レンタル開始happy01

神弓-KAMIYUMI-[]

作品情報

  • 原題:WAR OF THE ARROWS/BOW THE LAST WEAPON
    洋画アクション>  戦争ドラマ
  • 制作年:2011
  • 配給:ショウゲート
  • 制作国:韓国
  • 上映時間:122分
  • 日本公開日:2012年08月25日(土)
    神弓:公式サイト
  • あらすじ&感想

    幼い頃、反逆罪で父を目の前で殺されたナミ(パク・ヘイル)と

    ジャイン(ムン・チェウォン)の兄妹は父の友人キムにかくまわれ

    ひっそりとした生活を送っていた。

    「神弓 KAMIYUMI」の画像2

    兄のナミが生きているたった1つの理由は、妹ジャインを守れ

    という父の最後の願いを全うするためだった。13年の月日が

    流れ、2人を育てたキムの息子ソグン(キム・ムヨル)がジャイン

    に結婚を申し込む。妹が遂に幸せをつかむことを確信したナミは

    村を後にするが、結婚式当日、村は清の軍隊の攻撃を受け

    捕虜となったジャインとソグンは他の村人たちとともに連れ

    去られてしまうshock

    ナミは父の形見である家宝の“神弓”を手にすると、妹を救出

    するため、追跡の旅に出る。優れた曲射の技術で、清の優秀

    な兵士たちを1人ずつ倒し、敵陣深くに迫ってゆくナミ。清国の

    エリート部隊を率いる指揮官で、自身も弓の名手である猛将

    ジュシンタ(リュ・スンリョン)は、やがてナミの並外れた弓の腕

    「神弓 KAMIYUMI」の画像3

    に気づくsign01

    (◎´∀`)ノこの人清原さんにすごい似てましたsign01

    自らが仕える王子トルゴンをナミに殺され・・・

    ナミを執拗に追跡するジュシンタsign01発射位置の特定を不可能

    にする不規則な曲線軌道を描くナミの弓sign01

    「神弓 KAMIYUMI」の画像5

    そして、250グラムもの重量を持つ矢じりを利用した絶大な

    破壊力を誇るジュシンタの長弓sign01

    互いに自らが最も大切にするものを守るため、運命を賭けた

    2人の対決が刻一刻と近づいていた……

    って感じですflair

    神弓ーKAMIYUMI-:予告動画↓

    昨年韓国NO・1ヒット作って事でどんだけ~って観たけど

    けっこう面白かったですねshine

    弓でエリート部隊と戦うさまは・・・・

    スナイパーが一人で特殊部隊と戦ってる感じでおもろかったっす

    また執拗に主人公を追いかけるエリート部隊リーダーで

    清原さん似のジュシンタもターミネーターばりにいい味出して

    ましたsign01

    だいたい軍隊隊VSナミではなく、エリート部隊との攻防が

    映画の主ですねcatfaceでもすごく緊迫感あって良かったっすsign01

    武器もやっぱ弓での打ち合いがメインっすねflair

    でもおもろいっすよhappy01展開も早く飽きずに見れますsign01

    この映画17世紀の朝鮮で起きた“丙子の乱”を背景にしてる

    そうでけっこう現実にあった話も入っていますcatface

    神弓を持つスナイパーの必死の戦いsign01

    是非ご鑑賞をオススメしますsign01

    神弓ーKAMIYUMI-:オススメ度★★★★★★☆☆

    ではまたpaper

    ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村


    人気ブログランキングへ

    by ブログパーツ製作所
    [PR]住宅に関する税金

    « 「ハングリーラビット」 代理殺人依頼しますか? | トップページ | 沢尻エリカ「ヘルタースケルター」でヌードに!?(゚0゚) »

    コメント

    おはようshine

    タピアちゃんが面白いと言うなら
    借りてみようかなhappy02

    ちょっと違うけど…
    実は昔、弓道に憧れていたのcoldsweats01
    あはは…scissors

    高校の時の友達が、大学で弓道を始めて。
    ほっぺたが、矢でこすれて、痛そうだったわ~(涙)
    今じゃ、その、擦れ跡が、シミになってて。
    「青春のわすれがたみ」って 本人は言ってるわ(笑)
    しかし、韓国映画って、展開がスピード感があって、イイよね♪
    国策として、ずーっと、政府が映画産業にお金を投じてたからかな?
    日本も、しょーも無い事にトコロに、お金をばらまくんなら
    映画にお金を注ぎ込んでほしいなぁ。
    ごめんね、映画の感想では無い事ばっか、書いちゃった!(汗)

    似てる似てる!!清原選手に似ていますヨ!
    ストーリーも、1対大勢の構図は好きです。一匹オオカミ的な人が
    悪の組織に挑んでいく・・・なんていう映画を見ていると
    つい自分がスナイパーになってような気分になってしまいますpencil
    この映画の監督作品『極楽島殺人事件』も気になりますねぇmaple

    この人清原さんにすごい似てました。。。
    (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
    それだけでも 観たくなってきたぁ~(笑)
    最近 韓国ドラマ好きだし
    観てみようかなーーっヽ(´▽`)/note

    こんにちはsun
    ほんと、ほんとup

    静止画はせんだみつおかと思いましたがsign02
    清原さんですね!sign03

    ( ^ω^)おっおっおっ これ おもしろそうじゃん。
    韓国時代ものって なんだか おもいろいよね。
    ・・・あっ つまんないのも あった (^_^;) 
    清原さん似 カッコイイねぇ。

    コメントを書く

    (ウェブ上には掲載しません)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/56256988

    この記事へのトラックバック一覧です: 「神弓-KAMIYUMI-」 韓国アクション2011年NO・1映画:

    » 神弓 KAMIYUMI [映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評]
    “弓大国”韓国が本気で作った“弓アクション”時代劇「神弓 KAMIYUMI」。たった一人のゲリラ戦は「ランボー」シリーズを彷彿とさせる。1636年。清国が朝鮮半島に侵攻し、丙子の乱が勃 ... [続きを読む]

    » 神弓 KAMIYUMI [象のロケット]
    1636年、朝鮮半島。 幼い頃に反逆罪で捕らえられた父を目の前で殺された兄ナミと妹ジャインは、父の友人キムに引き取られて育つ。 13年後、キムの息子ソグンとジャインの結婚式当日、中国・清の軍隊が村を襲撃し、ジャインとソグンが捕虜になってしまう。 ナミは家宝の神弓を手に取り、10万の大軍が陣取る清軍の心臓部に向かってひとり突撃する。 対するのは清軍の弓の名手ジュシンタだった…。 歴史アクション。 PG-12。... [続きを読む]

    » 『神弓』をシネマート新宿2で観て、武器としての弓のクールさがホットだふじき★★★ [ふじき78の死屍累々映画日記]
    五つ星評価で【★★★弓はあげあげ】    弓という今までに主役にならなかった武器を使って作った娯楽アクション。 いやあ、こんなアプローチがあったのかといたく感心。 特に ... [続きを読む]

    » 【iPhone・iPad】Infinity Blade II 1.3.2(¥600) [App Market]
    カテゴリ: ゲーム, アドベンチャー, エンターテインメント, アクション 現在の価格: ¥600(サイズ: 1,104.1 MB) 販売元: Chair Entertainment Group, LLC - Chair Entertainment Group リリース日: 2011/12/01 iPhone/iPadの両方に対応現在のバージョンの評価: (2,538... [続きを読む]

    « 「ハングリーラビット」 代理殺人依頼しますか? | トップページ | 沢尻エリカ「ヘルタースケルター」でヌードに!?(゚0゚) »

    訪問ありがとうございます\(^o^)/

    ブログ内検索

    • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
      カスタム検索

    映画検索表はこちら!

    オススメ度の説明(^O^)

    • ・最悪
      ★★・おもろくない
      ★★★・イマイチ
      ★★★★・普通
      ★★★★★・まあまあ
      ★★★★★★・おもろい
      ★★★★★★★・最高
      ★★★★★★★★・名作

    オススメ商品(゚▽゚*)

    • あなたにオススメ( ^ω^ )

    ページランク

    無料ブログはココログ