スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「フローズン・ライター」 エドワード・ファーロングもおっさんに・・・ | トップページ | 「ももへの手紙」 西田敏行、山寺宏一の声がいい!(^^)! »

2012年11月30日 (金曜日)

「REC3/レック3 ジェネシス」  ゾンビVS花嫁、そしてREC4へ

ゾンビより怖いのは花嫁だった・・・

密室となったアパートメントで謎のウィルスに感染した者たち
との戦う様子を、一人称のPOV(ポイント・オブ・ビュー)形式
で描いたスパニッシュ・ホラーの第三弾
『1』とほぼ同時刻にバルセロナの別の場所で起こった出来事
を描いているという設定だsign01本作では教会や庭、駐車場など
も付属した結婚式場全体を密室とすることで、より舞台に広が
りをもたせているcatface
何と言っても注目は、ウェディングドレス姿で感染者たちと戦う
花嫁・クララの姿だ。新郎・コルドに再会するために・・
チェーンソーを手に感染者たちをなぎ倒す血まみれ花嫁
なんとも強烈な印象を残してくれるcoldsweats02

前二作で共同監督を務めていたパコ・プラサがシリーズ初の
単独監督を務めていますflair

2012年11月2日レンタル開始flair

REC/レック3 ジェネシス

作品情報

原題:[REC]3 GENESIS
洋画ホラー  >  オカルト/サイコ
制作年:2012
配給:ブロードメディア・スタジオ
制作国:スペイン
上映時間:80分
本公開日:2012年04月28日(土)
REC3:公式サイト

あらすじ&感想

コルド(ディエゴ・マルティン)とクララ(レティシア・ドレラ)の

「REC レック3 ジェネシス」の画像6

結婚式当日sign01皆に祝福されて和やかに進行していた披露宴

は、コルドの叔父が突如、醜悪な姿に変貌し、参列者を襲撃

し始めたことで一変する・・・

「REC レック3 ジェネシス」の画像5

さらに襲われた人間も、何故かおぞましい“感染者”に変貌し

会場は阿鼻叫喚の地獄絵図と化してゆく。この混乱のなかで

離れ離れになったコルドとクララは、互いの生存を信じて必死

に探し出そうとするsign01しかし、迫り来るのは、変わり果てた姿

とはいえ、2人のために集まってくれた家族や親族、友人たち

そんな相手に、どうやって立ち向かうのか……

「REC レック3 ジェネシス」の画像3

だが、襲いくる“感染者”の群れに、もう一刻の猶予もないsign01

果たして、コルドとクララは“感染者”の猛威をかいくぐって

無事に再会出来るのか?そして脱出方法は?2人が必死に

たぐり寄せる運命の赤い糸。夢みた結婚式が悪夢に変わって

なお、その先に待ち受ける苦難とは……?

って感じっすsign01

この映画で一番怖いのは・・・

花嫁クララsign03愛しい旦那に会うため・・・

ゾンビをめった切りsign01感染したばかりの友達も首を切り飛ば

Rec3

します・・・怖すぎです(-_-;)

Rec31_4皆殺しじゃーsign03

ホンマ怖い人でした・・・

まあ愛の為に・・・

何ですけどねsweat02

愛の為にここまでやるのかsign02

って感じになりますcatface

RECシリーズ2でゾンビ感染=悪魔が乗り移る

という非常にがっかりな展開になりましたが・・・

3ではもっとがっかり・・何とPOV(ポイント・オブ・ビュー)形式が

途中でカメラが壊され・・・普通の映像にsign02

(´Д`υ)もはやRECでは無いのでは?

さてさて1,2は直に繋がってますので、2を見るのに

1を見るの必須でしたが・・・REC3はこれだけでも楽しめます

過去のおさらい

REC

プロフェッショナルな人々の仕事に密着するドキュメンタリー
番組のため毎晩取材に励むローカルテレビ局のレポーター
アンヘラ。彼女はカメラマンのパブロと共に、今夜は消防士
の同行取材を行なっていた。すると深夜、アパートの住人
から“隣に住む老婆の叫びや殺してやるという声を聞いた”
との通報が入り、さっそく現場へ向かうが、これが逃げ場の
ない未曾有の恐怖の始まりだと知る由もなかった・・・

(アパートで感染発生sign01アパート封鎖状態で全滅・・・
 
 ラストに感染元の(メディロス)が出てくる)

REC2

謎の感染によって人間が次々と凶暴化し多くの犠牲者を出し
たアパートは、これ以上の蔓延と惨劇を防ぐため、完全に
封鎖される。やがて、医師と武装した警官隊による調査チーム
が組織され、まだ感染者たちが潜むそのアパートの中へと送り
込まれる。それぞれヘルメットにCCDカメラを装着し、感染の
深層部と思われる最上階を目指すのだが…

(1のすぐ後の話、メディロスは悪魔付き少女で感染するという
 ワクチンを作る為に少女の血が必要で、武装チームは潜入し
 た様子、1で死んだと思われていたアンヘラさんに、メディロス
 からアンヘラに悪魔が乗り移る・・・)

まあこんな感じで・・・

ゾンビと悪魔を融合させたのは頂けないな~sweat01

そうそう続編のREC/レック4 アポカリプスもでるそうでflair

REC4では原点に戻り2で悪魔に乗り移られたアンヘラが

あの惨劇となったアパートから脱出し、特別な設備が整えら

れた洋上の輸送船に隔離される。感染していないと判断され

た彼女ではあったが、謎の病原体は彼女の体の中に潜んで

いた。そしてまた新たな惨劇がスタートするshock

というストーリーでこの作品で完結らしいっすsign01

REC4予告↓

まあ、普通のゾンビ映画よりはおもろいかな?

REC3/レック3 ジェネシス:オススメ度★★★★☆☆☆☆

ではまたpaper

ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by ブログパーツ製作所
[PR]住宅に関する税金

« 「フローズン・ライター」 エドワード・ファーロングもおっさんに・・・ | トップページ | 「ももへの手紙」 西田敏行、山寺宏一の声がいい!(^^)! »

コメント

愛、それは~強く~、愛、それは気高く~、愛、愛、愛~♪
(by ベルサイユのばら・宝塚ヴァージョン)
愛ゆえに人は強くもなり、狂気をも孕む。 なんちって!(笑)

こんにちは。モモパパです。
これは恐そうな作品ですね。
見てみたいけど夜中にトイレに行くのが恐くなったりして・・・
って僕は子供かっ!?

3、4もあるんですか~sign01
ゾンビと戦う花嫁はすごいcoldsweats01怖いsweat01
でも観てみたいsign01
4で完結なんですね。これも観たいですhappy01

きゃああああああああ
見ちゃった!
スクロールしちゃったsign03
ぎゃああああああああああ

トイレ行けないよお~sweat02

おもしろそうなんだけど ごじゃごじゃ した 感じ
かなぁ。怖そう 

すごくきれいなジャケットですね。
写真ですか?きれいすぎて絵のようにも見えます。
が、すごいスプラッタ映画のようで・・・。
クララって名前も古めかしくて怖い。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/56137645

この記事へのトラックバック一覧です: 「REC3/レック3 ジェネシス」  ゾンビVS花嫁、そしてREC4へ:

» REC/レック3 ジェネシス [佐藤秀の徒然幻視録]
公式サイト。原題:[REC]3 Genesis。パコ・プラサ監督、レティシア・ドレラ、ディエゴ・マルティン、イスマエル・マルティネス、アレックス・モネール、セニョール・ベ、エミリオ・メン ... [続きを読む]

» REC3/レック3 ジェネシス [映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評]
REC/レック3 ジェネシス スペシャル・エディション [Blu-ray]クチコミを見るスペイン発の人気ホラー「REC」シリーズ第3弾「REC3/レック3 ジェネシス」。花嫁がブチきれる瞬間にカタルシ ... [続きを読む]

» REC/レック3 ジェネシス [だらだら無気力ブログ!]
まぁ、面白かったけど・・・。 [続きを読む]

» 『REC/レック3 ジェネシス』 [La.La.La]
JUGEMテーマ:映画 制作年:2012年  上映メディア:劇場公開  制作国:スペイン  上映時間:80分  原題:REC3 GENESIS  配給:ハピネット  監督:パコ・プラサ  主演:レティシア・ドレラ      イスマエル・マルティネス      ディエゴ・マルティン      アレックス・モネール ある日、バルセロナの結婚式場でコルドとクララの挙式が執り行われる。 純白のウェディングドレスに身を包み、幸せいっぱいの新婦クララ。そ んな彼... [続きを読む]

« 「フローズン・ライター」 エドワード・ファーロングもおっさんに・・・ | トップページ | 「ももへの手紙」 西田敏行、山寺宏一の声がいい!(^^)! »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ