スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「アメイジング・スパイダーマン」 マーク・ウェブ監督に期待 | トップページ | 三国志英傑伝 関羽/KAN-WOO  関羽雲長ここにあり(^o^)丿 »

2012年11月27日 (火曜日)

「メリダとおそろしの森」  AKB大島優子が声優挑戦!

女王様がクマにsign02

『カールじいさんの空飛ぶ家』などの名作を手掛けてきた
ディズニー&ピクサーのタッグによる冒険ファンタジーflair

幻想的なスコットランドの森などを舞台に、自ら招いた不運
と対峙(たいじ)することになるヒロインの活躍を描き出すsign01

監督を務めるのは、『プリンス・オブ・エジプト』の共同監督の
ブレンダ・チャップマンと、『ジョン・カーター』の脚本を担当した
マーク・アンドリュースshine

AKB大島優子が声優を務めたのも話題sign01

広大な森の風景と共に勇敢な主人公の成長に目を見張るsign01

2012年11月21日レンタル開始flair

メリダとおそろしの森(デジタルコピー&e-move付き)

作品情報

英題: BRAVE
キッズ >  ディズニー
製作年: 2012年
製作国: アメリカ
日本公開: 2012年7月21日
上映時間: 1時間34分
配給: ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン
カラー
メリダとおそろしの森:公式サイト

あらすじ&感想

馬に乗って弓を射るのが得意で、王家の伝統に反発する

王女のメリダは、王女らしく気高く優雅に振る舞うよう求める

「メリダとおそろしの森」の画像4

母としばしば衝突するsign01ある日、無理やり結婚させられそう

になるメリダsign01城を飛び出しsign01不思議な炎に導かれるよう

に森の奥へと足を向けると、魔女の家にたどり着くsign01

「メリダとおそろしの森」の画像5

メリダは、森の魔法を人間が使ってはならないという森の掟を

破り、魔女に向かって、自分の運命を変えてほしいと願う。

魔女が彼女の願いをかなえるために呪文を唱え、母にこの

特製ケーキを食べらしたらよいとメリダに渡すshock

そのケーキを食べた母は何とクマに姿を変えてしまうsweat02

父は熊殺しの名人・・・・

果たしていったいどうなるのかsign02

って感じですsign01

吹き替え版で観たんですが、大島優子さんの声優も

違和感なく見れましたshine

名作「トイ・ストーリー」シリーズのピクサーという事で

期待して観ましたが・・まあまあっすねcoldsweats01

ピクサー初のヒロイン登場というふれこみだったので

期待していたんですがね~sweat02

十分心温まるし、おもしろいんだけど・・・

トイ・ストーリーには遠く及ばなかったな~

期待しすぎですかね?

そうそう、この作品のエンディングでは、2011年に死去した

スティーブ・ジョブスの追悼シーンが登場していますcatface

メリダとおそろしの森:オススメ度★★★★★☆☆☆

ではまたpaper

映画『メリダとおそろしの森』予告↓

映画『メリダとおそろしの森』大島優子コメント&テレビCM↓

ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by ブログパーツ製作所
[PR]住宅に関する税金

« 「アメイジング・スパイダーマン」 マーク・ウェブ監督に期待 | トップページ | 三国志英傑伝 関羽/KAN-WOO  関羽雲長ここにあり(^o^)丿 »

コメント

こんにちは。モモパパです。
この作品。CMでしょっちゅう流れてますね。
僕的には作品よりも大島優子さんが気になります。
大島優子さん結構好きですから。
あははははは。

また一段と寒くなりましたね。
この映画、ご長男とご一緒にご覧になったの?

ご自愛の上、お仕事がんばってください!

ちょうど 昨日メリダ観たんですーーっgood
お話的には 地味ですよね(笑)
でも 大島優子さんの 吹き替え
メリダに合ってて よかったですよねーーっgood
違和感 なかったです~

なんだか、どんどん、ディズニー&ピクサーの作品って
リアル?っちゅうのか、実写的?ちゅうのか
もう、アニメでは 無いんだねぇ~って。
シミジミ 感じ入ってしまいました。
もう 私が思う「アニメ」は 作られないのかねぇ~

こんばんは~。night私も実は今年の夏休みに息子とメリダを見に行く予定だったのですが、時間が合わず急遽マダガスカル3に変えてしまいました・・・。sweat02私も見たいなぁ・・・。happy02

ふむふむ、
大島さんの声は合格点だったんですね♪
よくある話だけど、話題作りに声優さんを使わず、
タレントを当てたりして「残念」な映画になっちゃう・・・。
ってことがこの映画にはないと解りホッとしました。
ちょっと興味があったので。(^^)

声ってほんと大事ですよね~。
そういえば木村拓哉君のハウルは良かったなあ。
つい思い出しちゃいました~☆

こんばんは
この映画は、こどもたちと映画館で見ました。
3匹のくまちゃんがとってもかわいらしくて、
ぬいぐるみも買って帰りました。

ヒロインの髪の毛がボサボサすぎて、びっくりでしたが、
こんなおてんばなお姫様もかわいいですよね。
弟くんたちもハチャメチャ・・・。
王子様たちは、それぞれ絶対ムリ!!というようなキャラばかりで、
選びたくもない雰囲気でしたね(笑)
イケメン王子様が登場するとよかったのですが。

母と娘の和解シーンは、やっぱりホロッとしました。
やっぱりうまくいくには、お互いに変わらなければならないのですね・・・。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/56141522

この記事へのトラックバック一覧です: 「メリダとおそろしの森」  AKB大島優子が声優挑戦!:

» メリダとおそろしの森 [象のロケット]
スコットランドのある王国。 お転婆で弓と乗馬が得意な王女メリダは、厳格な母エノリア王妃にいつも反発していた。 メリダの結婚相手が決められることになった当日、“鬼火”に導かれて森の奥深くにある魔女の家にたどり着いたメリダは、「自分の運命を変えて欲しい」と魔女に頼み込む。 だが魔女の呪いにより母は恐ろしい姿に変えられてしまった! 王国を救うため、メリダは“森の魔法”を解こうとするのだが…。 ファンタジー・アニメ。... [続きを読む]

» メリダとおそろしの森/大島優子 [カノンな日々]
ピクサーでは初と女性主人公の物語はスコットランドのとある王国を舞台に自ら招いてしまった森の呪いに対峙するヒロインの成長と活躍を描くというちょっとダーク系な香りも漂うフ ... [続きを読む]

» メリダとおそろしの森 [ダイターンクラッシュ!!]
2012年8月2日(木) 15:40~ TOHOシネマズ日劇3 料金:300円(フリーパスポート+3D料金メガネ持参) 『メリダとおそろしの森』公式サイト フリーパスポート23本目。 3D字幕版。 ピクサーらしくない、欧州の童話みたいな話だ。 コメディ・リリーフな奴がいないため、いつものような笑いは少ない。 もっと三つ子を活用するべきだったな。 クライマックスも、いつもに比べてこじんまりと纏っている。 悪い内容でないが、別にピクサーで無くてもいいかなという感じだ。 おまけのショートストー... [続きを読む]

« 「アメイジング・スパイダーマン」 マーク・ウェブ監督に期待 | トップページ | 三国志英傑伝 関羽/KAN-WOO  関羽雲長ここにあり(^o^)丿 »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ