スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「ラビット・ホラー」 | トップページ | 「SPEC~翔~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿」 »

2012年11月 5日 (月曜日)

「HELL」 いつか起こりうる未来の話(-_-;)

いつか起こる可能性がある未来の話

「2012」のローランド・エメリッヒ製作総指揮によるSFスリラーsign01
文明が崩壊した2016年を舞台に、旅行者を拉致・監禁し食料
として飼育する家族と、彼らに囚われた人々との攻防を描くsign01

監督は、本作が長編デビューとなるティム・フェールバウムsign01
出演はハンナ・ヘルツシュプルングsign01
共演にスタイプ・エルツェッグ、アンジェラ・ヴィンクラーsign01

2012年9月5日レンタル開始happy01

HELL[]

作品情報

  • 原題:HELL
    洋画アクション >  パニック
  • 制作年:2011
  • 配給:アルバトロス
  • 制作国:ドイツ/スイス
  • 上映時間:90分
  • 日本公開日:2012年06月30日(土)
  • あらすじ&感想

    2016年。太陽活動の変化により、地球の大気温度は10度上昇

    強烈な太陽光が照りつけ、水と食糧は枯渇し、人類の文明は

    崩壊した。マリー(ハンナ・ヘルツシュプルング)と

    「HELL」の画像1

    レオニー(リサ・ヴィカリ)の姉妹は、車に残り少ないガソリンを

    積み、湧き水が残されている生存可能な場所があることを

    信じて、荒廃した都市を放れ山岳地帯を目指すsign03

    「HELL」の画像2

    連れはマリーの恋人フィリップ(ラース・アイディンガー)と

    途中のガソリンスタンドで合流したトム(スタイプ・エルツェッグ)

    という男sign01しかし山間部にさしかかった車は、バリケードに

    行く手を塞がれ、謎の男たちによりレオニーが連れ去られて

    しまう。必死で妹を捜すマリーは、エリザベートという女と

    出逢い、荒れ果てた農場にたどり着く。しかしそこに棲む

    「HELL」の画像5

    “家族”には、恐るべき秘密があった。旅行者を拉致・監禁し

    食糧として飼育していたのだ。レオニーも、その農場に囚わ

    れていた。エリザベートの目的は、貴重な女性である二人を

    息子たちの花嫁という奴隷にすることだった。マリーとレオニー

    「HELL」の画像9

    は、この地獄から脱出できるのか。そして彼女たちの未来に

    希望は残されているのか……

    って感じっすsign01

    ローランド・エメリッヒ製作総指揮ということで、壮大な最新

    映像を駆使した近未来物語なのか?と期待してましたが・・

    近未来物語ですが、CGなどはあまり使われてないですねsweat02

    ローランド・エメリッヒ的な映画ではないですねsign01

    それでも、なかなかな面白味はありましたcatface

    太陽フレアが地球に膨大に降り注ぎ・・・

    4年10度平均温度が上がってしまったばかりに・・・

    地球が崩壊したというありえそうな話sign01

    その世界がHELL(地獄)なのでしょうねcoldsweats02

    けっこう近未来物好きなので、楽しめましたhappy01

    HELL:オススメ度★★★★★☆☆☆

    ではまたpaper

    ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村


    人気ブログランキングへ

    by ブログパーツ製作所
    [PR]住宅に関する税金

    « 「ラビット・ホラー」 | トップページ | 「SPEC~翔~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿」 »

    コメント

    異常気象が起きているので、映画の世界だけの話で終わらなそうなところがコワイですdespair

    こんにちは。モモパパです。
    ジョニー・タピアさんはホントーに色んな作品をご存知ですね。
    なんだか尊敬しちゃいますよ^^。
    年間何本ぐらいご覧になるのでしょうか。

    怖い!いつの日かこのような気象現象が起こるのかも?
    地球温暖化で北極の氷も融けだしていますものね?
    是非、食い止める努力を・・・。

    こんにちは
    人肉∑(゚∇゚|||)
    おいしくない、おいしくないよーーーcrying
    オアシス求めに旅に出たら、
    とんでもないところに来ちゃったんですね。
    怖すぎます。

    でも食べるものがないときに、
    自分がどうなるかなんてわからないですよね。

    異常気象がおきないでほしいです。
    警告の映画ですね。

    人間を食料に???
    モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
    でも 食べものがなかったら・・・
    ありうるかもーーっbearing
    うーーーっ おもしろそう(笑)
    観るぞーーっrock

    こ こわい。おもしろそうだね。(*^。^*)

    昔ね、南米の国の山中に旅客機が、事故で不時着して
    で、生き残った方達が、命を繋ぐために、犠牲になった方の
    体を、食べて、命を繋いだって言う 実話があって。
    それが、映画になって。 ソレ、思い出した。
    ものすごい、トラウマで、生き残られた方って、その後ね、
    皆さん、本当に、生きてるのが地獄だって。
    人間、極限状態に、なると、どんな事でも、できちゃうんだよね。
    その後が、大変だけども・・・・・。

    モモパパさんへ

    年間300本くらい観てると思いますcoldsweats01

    コメントを書く

    (ウェブ上には掲載しません)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/55940792

    この記事へのトラックバック一覧です: 「HELL」 いつか起こりうる未来の話(-_-;):

    « 「ラビット・ホラー」 | トップページ | 「SPEC~翔~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿」 »

    訪問ありがとうございます\(^o^)/

    ブログ内検索

    • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
      カスタム検索

    映画検索表はこちら!

    オススメ度の説明(^O^)

    • ・最悪
      ★★・おもろくない
      ★★★・イマイチ
      ★★★★・普通
      ★★★★★・まあまあ
      ★★★★★★・おもろい
      ★★★★★★★・最高
      ★★★★★★★★・名作

    オススメ商品(゚▽゚*)

    • あなたにオススメ( ^ω^ )

    ページランク

    無料ブログはココログ