スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「復讐の絆 Revenge:A Love Story」 | トップページ | 「裏切りのサーカス」 大人のスパイ映画(>_<) »

2012年11月 8日 (木曜日)

「スイッチを押すとき」 政府はこんなことやらない(>_<)

自殺のない国日本へようこそ・・

『リアル鬼ごっこ』の山田悠介原作の人気ライトノベル
「スイッチを押すとき」を、舞台、ドラマに続いて映画化sign01
自殺制御プロジェクトの犠牲になった10代の少年、少女
たちと謎の監視員、南洋平との心理戦から始まる
近未来ヒューマン・サスペンスsign03

監督は「RISE UP ライズアップ」の中島良sign01

出演は、小出恵介水沢エレナ福士誠治西村雅彦

2012年5月25日レンタル開始flair

スイッチを押すとき[]

作品情報

邦画ドラマ  >  サスペンス/ミステリー
制作年:2011
配給:フェイス・トゥ・フェイス=リベロ
制作国:日本
上映時間:110分
日本公開日:2011年09月17日(土)

あらずじ&感想

10代の自殺が激増した20XX年、国家は青少年自殺抑制

プロジェクトを発足させる。それは、全国からランダムに選

ばれた10歳の子供たちをYSC施設に監禁し、心臓に埋め

込んだ起爆装置のスイッチを持たせ、自殺するまで監禁し

自殺に至る心理を観察するというものだった・・・

「スイッチを押すとき」の画像2

その結果を自殺防止に反映させるという考えのもと、監禁

された多くの子供たちは孤独と恐怖に耐えきれず2、3年で

スイッチを押して死んでいった・・

実験が終了したYSC施設は次々と閉鎖されていったが

YSC横須賀では、優しく芯の強い真沙美(水沢エレナ)

気弱な直斗(佐野和真)、喧嘩っ早い尋(真司郎)

行動的な亮太(太賀)

車椅子生活を送りながら絵に感情をぶつける君明(阪本奨悟)

両親への想いに生きる愛子(菅野莉央)の6人の子供たちが

7年もの間、所長の佃(西村雅彦)にスイッチを押すよう罵倒

される極限状態のなかで生きていた。

「スイッチを押すとき」の画像1

そんなYSC横須賀に、看守・南洋平(小出恵介)が赴任して

くる。長年の恐怖から大人たちに心を閉ざして笑顔を失って

いた6人を、南はナンバーではなく名前で呼び、笑顔で彼ら

に近づいていく。6人は、初めて人間らしく扱われることに

戸惑う。真沙美は直感で南にあやしいものを感じるが、他の

子供たちは次第に南に心を開いていく。しかし、愛子と尋が

相次いでスイッチを押す。7年も一緒に過ごした仲間を突然

失ったことに、ショックを受ける真沙美たち。そんな彼らを明

るくさせようと振る舞う南に対し、真沙美はかつて抱いた

不信感を打ち消す。しかしそんなとき、亮太がゴミの中から

尋が南に託したはずの手紙を見つける。亮太がみんなの

前で南を激しく問い詰めるなか、南は不気味な笑みを漏らす。

南は全国のYSCを転々とし、実験終了で閉鎖させてきた男

だった。ようするに、彼が来た施設の子供たちは全員自殺を

するのだsign01最初に被験者に希望を与え、それを奪うのが彼の

やり方だった。しかし南には、そうせざるを得ない秘密が

あったのだ・・・

そして真沙美がその秘密に気づいたとき、みんなを巻き込む

悲劇が起こる。・・・

って感じっすflair

山田悠介さんの小説はけっこう読むんすよねsign01

文章は稚拙でつっこみどころも多いんですが・・・

スラスラ読めるし、面白いhappy01

なかなか斬新なアイデアの持ち主ですshine

その山田さんの原作「スイッチを押すとき」の映画版と

聞いて借りるつもりでしたが・・・

評価が結構低かったので、準新作まで待って借りましたsweat02

なるほど・・・っと思える感じでしたsweat01

とりあえず、子供無理やり誘拐して監禁する・・・

さすがに政府はそんなことしないっしょsweat01

そして、そんな大規模実験施設なのに・・・

看守が一人というお粗末さsweat01施設長入れて職員二人ですsweat02

金をケチったのか?

まあ、そんな突っ込みどころ満載で・・・・

残念な感じでしたcoldsweats01

しかし、けっこう観やすかったっすsign01

テンポよく進むので飽きはしませんflair

名台詞もあり「人は絶望した時に死ぬんじゃない。希望を
                       失った時に死ぬんだsign01

は、なるほどsign01っと思いましたcatface

スイッチを押すとき:オススメ度★★★★☆☆☆☆

ではまたpaper

ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by ブログパーツ製作所
[PR]住宅に関する税金

« 「復讐の絆 Revenge:A Love Story」 | トップページ | 「裏切りのサーカス」 大人のスパイ映画(>_<) »

コメント

こんにちは。モモパパです。
ホントーにたくさんの作品をご存知なんですね。
尊敬しちゃいます。
僕。
この作品まったく知りませんでした。
でもなんか面白そう^^。

タピアさんって読書家でもあるんですね~。
確かにこの作者の本は、その斬新な設定だけで読ませるところがあるcoldsweats01
それだけに映画もとびっきりの好評価は難しいでしょうね。

残念系??(笑)
でも ちょっと気になるなぁ~
他に観るものなかったら 観ようかなぁ
リアル鬼ごっこも・・・じつは観てないーーっ
おもしろいのかな??coldsweats01

こんばんはmoon3

こんなことがあったらナチスみたいですねsign02

身近なテーマのようで、あんまりかけ離れたSFやと
なんとも言えなくなるかな??

私は時々生きるのがめんどくさくなる時あります。
迷惑かけずに、どうやったらできるかな?shock
って考えると良い案がありませんsmile

そして、そのうち、なんか良いことあるかな?
もうちょっと頑張ろう!ってなります。
アハハhappy01

chaukenさん へ

大丈夫scissors辛いことがあれば、嬉しいことも

揺り返しで絶対ありますflair

絶対いいことあるので頑張りましょうpunch

なんだかイヤな感じの映画ですね。

ツッコミどころがある分、実際の事ではないと思えるので
観てても安心かも、、、

あり得ない話と思いながら、ツッコミながら観るには面白い映画かな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/55736112

この記事へのトラックバック一覧です: 「スイッチを押すとき」 政府はこんなことやらない(>_<):

» スイッチを押すとき [佐藤秀の徒然幻視録]
近未来ディストピアを気取ったおバカ映画 公式サイト。山田悠介原作、中島良監督、小出恵介、水沢エレナ、佐野和真、真司郎(AAA)、阪本奨悟、太賀、菅野莉央、福士誠治、鈴木砂 ... [続きを読む]

» スイッチを押すとき/小出恵介、水沢エレナ [カノンな日々]
山田悠介さんの同名小説を原作に『RISE UP ライズアップ』の中島良監督が映画化した作品です。原作は読んでいませんが、予告編はいかにも山田悠介ワールドなお話だなぁという印象で ... [続きを読む]

» スイッチを押すとき [象のロケット]
20XX年。 10代の自殺が激増し、自殺に至る心理を解明するため、国家は全国各地に青少年自殺抑制プロジェクト・センター(YSC)を設立。 10歳の子どもたちを選出して監禁し、自殺装置のスイッチを持たせるという“自殺実験”を行っていた。 多くが2〜3年で自殺する中、YSC横須賀には7年もの間生き続けている6名の子どもたちがいた。 そこへ新しい看守・南洋平が赴任してくるのだが…。 近未来サスペンス。... [続きを読む]

« 「復讐の絆 Revenge:A Love Story」 | トップページ | 「裏切りのサーカス」 大人のスパイ映画(>_<) »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ