スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「私が生きる肌」 性転換っすか!!(゚ロ゚屮)屮 | トップページ | 「スリーピング タイト 白肌の美女の異常な夜」 ストーカーの話 »

2012年11月15日 (木曜日)

「聯合艦隊司令長官 山本五十六 太平洋戦争70年目の真実」

山本五十六この人すげえーΣ(゚д゚;)

真珠湾攻撃によって太平洋戦争の端緒を開いた戦略家として
知られる大日本帝国海軍の軍人・山本五十六の実像に迫る
歴史ドラマsign01

在米日本大使館での勤務経験から国力の差を誰よりも把握し
米英を敵に回す日独伊三国同盟に反対していた海軍次官
時代から、自らの意思に反して戦争を始めなくてはならなく
なった苦悩の司令長官時代を経て、早期終戦による講和を
目指しながら志半ばで命を落とすまでを描くflair

山本五十六役で「わが母の記」役所広司が主演sign01

玉木宏香川照之阿部寛ら豪華キャストが出演flair

「八日目の蝉」成島出監督がメガホンをとるsign01

2012年7月13日レンタル開始happy01

聯合艦隊司令長官 山本五十六 -太平洋戦争70年目の真実-[]

作品情報

  • 邦画アクション >  戦争
  • 制作年:2011
  • 配給:東映
  • 制作国:日本
  • 上映時間:141分
  • 日本公開日:2011年12月23日(金)
    聯合艦隊司令長官 山本五十六 太平洋戦争70年目の真実
  • 公式サイト
  • あらすじ&感想

    昭和14年夏。日独伊三国軍事同盟締結をめぐり、日本中が

    揺れに揺れていた。2年前に勃発した支那事変が泥沼化し

    つつある中、日本は支那を支援する英米と対抗するためにも

    新たな勢力と手を携える必要があった・・・

    強硬に三国同盟締結を主張する陸軍のみならず、国民の

    多くもまた強大なナチスの力に熱狂、この軍事同盟に新たな

    希望を託していた。だがその世論に敢然と異を唱える男たち

    がいたsign01

    「聯合艦隊司令長官 山本五十六 太平洋戦争70年目の真実」の画像7

    海軍大臣米内光政(柄本明)、海軍次官山本五十六(役所広司)

    軍務局長井上成美(柳葉敏郎)sign01

    彼らが反対する理由は明確だった。日本がドイツと結べば

    必ずやアメリカとの戦争になる・・10倍の国力を持つアメリカとの

    戦は何としても避けなければならないsign03

    「聯合艦隊司令長官 山本五十六 太平洋戦争70年目の真実」の画像9

    陸軍の脅しにも世論の声にも屈することなく、まさに命を賭

    して反対を唱え続ける五十六たちsign01その甲斐あって、やがて

    三国同盟問題は棚上げとなるcoldsweats02

    「聯合艦隊司令長官 山本五十六 太平洋戦争70年目の真実」の画像13

    昭和14年8月31日、山本五十六は生涯最後の職である

    「連合艦隊司令長官」として旗艦「長門」に着任sign01しかし・・・

    「聯合艦隊司令長官 山本五十六 太平洋戦争70年目の真実」の画像3

    時を同じくして世界情勢は急転し始め、アドルフ・ヒトラー率いる

    ナチス国防軍がポーランドに進攻。それを機に欧州で第二次

    世界大戦が勃発したshock快進撃を続けるドイツの力に幻惑され

    日本国内では再び三国同盟締結を求める声が沸騰するsweat01

    そしてその流れに抗しきれず、海軍大臣及川古志郎は従来

    の方針を改め、同盟締結に賛成してしまうcoldsweats02

    「聯合艦隊司令長官 山本五十六 太平洋戦争70年目の真実」の画像14

    昭和15年9月27日、日独伊三国軍事同盟がついに締結sign02

    その後日本は急速に戦争への坂道を転がり落ちていった…

    およそ40万人の将兵を預かる連合艦隊司令長官山本五十六

    は、対米戦回避を願う自らの信念と、それとは裏腹に日一日

    と戦争へと向かいつつある時代のずれに苦悩し続けるshock

    だが昭和16年夏、どうしても米国との戦争が避けられないと

    悟った時、五十六は一つの作戦を立案するsign01

    「聯合艦隊司令長官 山本五十六 太平洋戦争70年目の真実」の画像11

    米国太平洋艦隊が停泊するハワイ、真珠湾を航空機によって

    奇襲thunder五十六は世界の戦史に類を見ない前代未聞のこの

    作戦を、軍令部の反対を押し切ってまで敢行しようとするbearing

    それは世界に勝つためではなく、一刻も早く戦争を終わらせる

    ための苦渋に満ちた作戦だった……

    って感じっすcatface

    この映画ホンマ面白かったっすhappy01

    軍神として名高い「山本五十六」の歴史の勉強にもなり

    すごく勉強にもなりましたsign01

    山本五十六が生きてたら戦争が早く終結していたというのも

    うなづけますflair

    豪華キャストやし、めっちゃリアルでいい作品ですsign01

    是非ご鑑賞願いたいですねcatface

    聯合艦隊司令長官 山本五十六 太平洋戦争70年目の真実
    オススメ度:★★★★★★★☆

    ではまたpaper

    ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村


    人気ブログランキングへ

    by ブログパーツ製作所
    [PR]住宅に関する税金

    « 「私が生きる肌」 性転換っすか!!(゚ロ゚屮)屮 | トップページ | 「スリーピング タイト 白肌の美女の異常な夜」 ストーカーの話 »

    コメント

    1968年の三船敏郎主演の「山本五十六」、小学校でスタンプを押した紙をもらって、駅前の映画館で50円ぐらいで見ました。まだ小さな町にも映画館があった時代で、普段はピンク映画を上映しているのに、夏休みや春休みになると、怪獣映画など、子供が見ることのできる映画を上映していました。

    こんにちは。モモパパです。
    この作品。
    是非観たいです!
    役者も豪華。
    そしてなにより僕好みの作品。
    戦争モノですから^^。

    今年夏に広島旅行に際に行ってきた呉市にある「大和ミュージアム」で戦艦大和のこと、山本五十六のことを詳しく知り、感動し、この映画は絶対観なくていけないなと思っていたので早速明日借りて観ます☆

    すっごい 豪華 キャストで 力 入ってるね。
    戦争映画は、ノルマンディー上陸 見てから 
    映画館では 絶対に 見るまいと 思って、
    それから 家でも 見てないけど これ 見たいな。
    見るまいと思ったのは、空しくて 悲しくて 心が
    つらくなったから。 
    戦争の歴史 わかってないし これは 見なくちゃだ。 

    こんにちは!
    この映画、勉強になる上に、面白そうですね。

    コメントを書く

    (ウェブ上には掲載しません)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/55992131

    この記事へのトラックバック一覧です: 「聯合艦隊司令長官 山本五十六 太平洋戦争70年目の真実」:

    » 聯合艦隊司令長官 山本五十六 太平洋戦争70年目の真実 [象のロケット]
    1939年(昭和14年)夏。 ドイツ・イタリアのナチスと手を結ぶ軍事同盟に反対していた山本五十六は、40万人の将兵を預かる聯合艦隊司令長官として旗艦「長門」に着任した。 すぐに第二次世界大戦が勃発し、翌年、ついに日独伊三国軍事同盟が締結される。 日本は急速に戦争への坂道を転がり落ちていくのだが…。 太平洋戦争スペクタクル。... [続きを読む]

    « 「私が生きる肌」 性転換っすか!!(゚ロ゚屮)屮 | トップページ | 「スリーピング タイト 白肌の美女の異常な夜」 ストーカーの話 »

    訪問ありがとうございます\(^o^)/

    ブログ内検索

    • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
      カスタム検索

    映画検索表はこちら!

    オススメ度の説明(^O^)

    • ・最悪
      ★★・おもろくない
      ★★★・イマイチ
      ★★★★・普通
      ★★★★★・まあまあ
      ★★★★★★・おもろい
      ★★★★★★★・最高
      ★★★★★★★★・名作

    オススメ商品(゚▽゚*)

    • あなたにオススメ( ^ω^ )

    ページランク

    無料ブログはココログ