スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「プッシャー」 薬の売人(>_<) | トップページ | 「幸せの教室」 愛の教室だね(*^_^*) »

2012年10月10日 (水曜日)

「ブレイクアウト」 ニコール&ニコラス共演!(^^)!

2大アカデミー・スター共演sign01

『オペラ座の怪人』などの巨匠ジョエル・シューマカーが
メガホンを取り、豪華な屋敷を舞台に描き出す密室劇sign01

セキュリティー対策は万全のはずの自宅で、いきなり強盗団
に襲われる家族の悲劇を臨場感たっぷりに映し出すflair

勇敢な父親を『デビル・クエスト』のニコラス・ケイジが演じsign01
その妻を『ラビット・ホール』のニコール・キッドマンが熱演sign01

2人はこれが初共演sign01災難に見舞われることできずなを
深めていく一家と、逆に混乱する一味の心理戦に息が詰まるshine

ちなみに、ニコール・キッドマンはトム・クルーズの
元嫁ですheart03

2012年10月3日レンタル開始sign01

ブレイクアウト[]

作品情報
原題:TRESPASS
洋画ドラマ >  ミステリー
制作年:2011
配給:クロックワークス
制作国:アメリカ
上映時間:91分
日本公開日:2012年06月23日(土)
ブレイクアウト:公式サイト
あらすじ&感想

緑生い茂る森に囲まれた豪邸。ダイヤモンド・ディーラーとして

成功を収めているカイル・ミラー(ニコラス・ケイジ)は、美人の

妻サラ(ニコール・キッドマン)、反抗期を迎えた10代の娘

エイヴリー(リアナ・リベラト)と3人で、何不自由ない生活を

送っていた。今日も帰宅すると、“友達とパーティへ行く”と言う

エイヴリーと、反対するサラがリビングで言い争っている。

「ブレイクアウト」の画像4

大事な商談を控えたカイルは書斎へ退散し、いつものように

防犯システムを夜間モードへと切り替える。屋外の照明が

庭を照らし、赤外線装置と防犯カメラが作動する。仲直りの

ために、サラは夕食をトレイに乗せてエイヴリーの部屋へ

向かうが、部屋の中からは返事がない。やがて、チャイムが

鳴り、カイルが防犯モニターを覗くと、そこには2人の警官が

“強盗が多発しているので巡回に来たので、家族を全員

リビングに集めるように。”との言葉に、警官を招き入れるsign01

ι(´Д`υ)もうちょい確認してからにしようよsweat02

カイルsign01ところが、ドアを開けた途端、武装した覆面の4人組

が押し入ってくるsign02

Σ( ̄ロ ̄lll)だから、そうなるって・・・

「ブレイクアウト」の画像2

捕えられ、リーダーのエライアス(ベン・メンデルソーン)から

銃を突きつけられるカイル。カイル宅に大金とダイヤモンドが

隠されていると確信した彼らは、計画的に襲撃してきたのだ。

サラもエライアスの仲間であるジョーナ(カム・ジガンデイ)

ペタル(ジョルダーナ・スパイロ)、タイ(ダッシュ・ミホク)に

捕えられるが、エイヴリーは襲撃前に家を抜け出していた。

妻子の命と引き換えに金庫を開けるよう、カイルに告げる

エライアスsign01しかし、カイルはそれを拒否。金庫を開ければ

用済みになった自分たちは殺されてしまう・・・

「ブレイクアウト」の画像1

さらに、カイルにはどうしても金庫の中身を渡せない事情が

あった。極限状態の中、カイルは家族の命を守るため

ビジネスで磨いた交渉テクニックを駆使して、強盗団に

心理戦を仕掛けてゆく。その一方で、サラもカイルに打ち明け

られない秘密を抱えていた……

ブレイクアウト・・・どうしても往年の名作アウトブレイクを

思い出させる・・それだけに期待度高いっすsign01

TSUTAYAさんでも、10数本あるのに全部

借りられていましたsign01僕は友達が貸してくれたshine

さてさて、映画ですがflair

映画始まって、見事な早い展開に目が釘付けになるshine

加えてニコラスのめっちゃ舞台俳優的な演技sign01

なかなか金庫を開けようとしないsign02

(何か隠してるなこいつ(=_=))と思わせる・・・

ニコールも犯人の一人と何か関係ありそうcatface

数々の謎に・・ドキドキしshine

次の展開にめっちゃ期待度UPnote

久々に当りを引いたか( ̄ー ̄)ニヤリとテンションup

だが・・・

隠して隠して期待度高めた割に答えはヒネリがまったく

ないんスねsweat02

(# ̄З ̄)散々じらしてそれかよーannoy

もうちょっと、期待度高めた謎ならヒネリをお願いしたい

(;´д`)えっ?それだけ・・・ってなったよsweat02

さらに突っ込みどころ満載sign01

殴られたり、銃で撃たれたりしてるのに・・・・

不死身ばかりに死なないニコラスsweat01

濃厚な演技にちょっとガッカリしましたsweat02

妻、家族への愛も伝わってこないし・・・

最近のニコラスはアカンな~sweat02

借金問題のせいか・・・・

期待感にて画面にくぎ付けにさせるとこまではgood

問題はそっから先・・尻すぼみっすねcoldsweats01

ヒネリがあったら名作になった映画でしたcoldsweats02

ブレイクアウト:オススメ度★★★★★☆☆☆

ではまたpaper

ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by ブログパーツ製作所
[PR]住宅に関する税金

« 「プッシャー」 薬の売人(>_<) | トップページ | 「幸せの教室」 愛の教室だね(*^_^*) »

コメント

おはようshine

そんな人気の作品なんだ~sign03
観たくなるけど・・じつは・・
ニコラスちゃんが苦手で・・sweat01
でも観ようかなhappy02

んっsign02タピアちゃんはあんまりだった・・?

piyokoさんへ

まあまあでしたね!

でもニコラスの演技はイマイチでした(-_-;)

最近のニコラスはどうもアカンっすねsweat02

こんにちは。モモパパです。
なかなか派手なキャスティングだと思うけど中身はそれほどでもないんですか。
TSUTAYAで全て貸し出し中とは。
なんだかんだいって一度は観てみようかな。

あら、メジャー作品なのに・・・・・。
確かにここ最近のニコラスは、下降気味だねぇ・・・。
借金って人をやっぱ、意気消沈させるのかいな?
それとも、借金返済の為に作品を選ばずに、何でも出演して
しまって、モチベーションがさがるのかな?
良いエージェントがついてるはずなのになぁ・・・・。
私は個人的に彼の作品は「リービング・ラスベガス」が
一番、好きだったねぇ・・・・・。

私、ニコール・キッドマン好きなのですよ。
トム・クルーズもまぁ好き!別れた二人だけどね?
ニコラス・ケイジは一時、エルヴィスの娘のリサ・マリーと結婚したことがあったと思います。
どうして?なんで?と思いましたもの・・・。
エルヴィス・ファンとしてわね!
昔、エルヴィスのファンクラブに入っていたときね、
男性たちの女の子さんのお名前が「リサ」が多かったのですよ。
要らぬことを書きました!

ニコラス・ケイジ久々に新作?って感じがしています。
ここ近年は冒険アドベンチャーものに出演していた
イメージが多いです。彼はあまり悪役はやりませんねぇ。
今回の映画、展開がスピーディでいいかな~って
思っているんですが、そっか~ひねりが今一つなのですね?
ストーリーは好きですよ!!

いつも、コメントありがとうございます


ニコール・キッドマンがトムクルーズの元奥さんとは知りませんでしたsweat01


しりつぼみとはもったいないですね。
ニコール・キッドマン、オラ大好きlovely

これはめちゃくちゃ面白そうな予感sign03
と思ったら・・・
なんだかイマイチのようですねcoldsweats01
でも、ミステリー系は好きなので
見たいな~って思っちゃいましたnote

ニコール・キッドマンさん いいですけどねぇ。
おもしろそうなんだけど (^_^;) 
期待した 秘密が しょぼいとね。尻すぼみかぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/55832951

この記事へのトラックバック一覧です: 「ブレイクアウト」 ニコール&ニコラス共演!(^^)!:

» ブレイクアウト [だらだら無気力ブログ!]
こっちのニコラス映画も面白かった。 [続きを読む]

» ブレイクアウト/ TRESPASS [我想一個人映画美的女人blog]
ランキングクリックしてね larr;please click 公開中の「ハングリー・ラビット」続く、今月のニコラス主演作第二弾は ニコtimes;ニココンビ  監督は「フォーン・ブース」「オペラ座の怪人」のジョエル・シューマカー。 原題の「TRESPASS」は、(...... [続きを読む]

» ブレイクアウト [映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜]
評価:★★【2点】(13) 見どころは怒涛の悲鳴で他を圧倒する妻役のニコール [続きを読む]

» ブレイクアウト [象のロケット]
美しい妻のサラ、反抗期の娘エイヴリーと暮らすアメリカのダイヤモンドディーラー、カイル・ミラーは豪華な邸宅で暮らしていた。 カイルが大事な商談に出かけようとしていた夜、警官二人が巡回にやって来る。 防犯システムを解除し出迎えた途端、覆面武装をした4人組が一斉に侵入してきた。 金庫を開ければ家族全員がすぐ殺されるとみたカイルは、強盗団と駆け引きを始めるのだが…。 サスペンス。... [続きを読む]

» ブレイクアウト [いやいやえん]
ニコラス・ケイジ、ニコール・キッドマン共演。 カイルはダイヤモンドディーラーで豪邸に住み万全のセキュリティー対策もしている。しかしそこに強盗が押し入ってきます。 何故かどんな警備システムなのかも知っており、隠し金庫の場所もすぐばれる。しかしカイルは金庫を開けることを断固拒否します。ここに秘密がひとつ。妻のサラは強盗のひとりと浮気中?ここにも秘密がひとつ。そして、あろう事か犯人側にも秘密が…。 ん〜大きなどんでん返しもないし、普通のB級サスペンスという感じでした。秘密に対して「なんだって... [続きを読む]

» ブレイクアウト (Trespass) [Subterranean サブタレイニアン]
監督 ジョエル・シューマカー 主演 ニコラス・ケイジ 2011年 アメリカ映画 91分 サスペンス 採点★★ 家族や命ってのを別にすると、“絶対に奪われたくない物”ってのは案外ないもんですねぇ。そりゃぁ鉛筆一本だって盗まれれば気分も著しく悪くなりますが、気分が…... [続きを読む]

« 「プッシャー」 薬の売人(>_<) | トップページ | 「幸せの教室」 愛の教室だね(*^_^*) »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ