スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 吉高由里子「蛇にピアス」で濡れ場ヌードに!∑(゜∀゜) | トップページ | 「ドラゴンエイジ -ブラッドメイジの聖戦-」 ゲームのアニメ化(=_=) »

2012年10月 6日 (土曜日)

「劇場版 SPEC~天~」 スペック(超能力)バトル(#`Д´)

あなたは、どんなスペックが欲しいですか?

2010年10月からTBS系列にて放送され、カルト的な人気を
得たドラマ「SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件
特別対策係事件簿~」sign03

ドラマエンディングの「映画化とかぜってーしねーからな」と
いうセリフを華麗に覆し、映画化の運びとなった。人間の
脳の使われていない能力を顕在化させた“SPEC”という
いわゆる“超能力”を使った犯罪を調べる警視庁の部署・
ミショウの刑事たちが・・・凶悪化していくスペックホルダー
(SPECを持つ人びと)と戦う姿を描くflair

当麻を演じる戸田恵梨香、瀬文を演じる加瀬亮のコンビ
ネーションもそのままに、栗山千明浅野ゆう子らが
ギャグたっぷりに盛り上げているsign01
監督はTVドラマシリーズも手がけた堤幸彦flair

2012年10月6日レンタル開始sign01

劇場版 SPEC~天~ 警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿[]

作品情報

  • 邦画TVドラマ  >  2010年代前半
  • 制作年:2012
  • 配給:東宝
  • 制作国:日本
  • 上映時間:119分
  • 日本公開日:2012年04月07日(土)
  • 劇場版SPEC~天~:公式サイト
  • あらすじ&感想

    通常の捜査では解決できない特殊な事件を専門に扱う

    「警視庁公安部公安第五課未詳事件特別対策係」通称“未詳”

    特別捜査官の当麻紗綾(戸田恵梨香)と瀬文焚流(加瀬亮)の

    「劇場版 SPEC 天」の画像1

    もとに“ミイラ死体殺人事件”のニュースがもたらされる。

    「劇場版 SPEC 天」の画像6

    これはスペックホルダーによる犯行なのか。事件はやがて

    国家をも揺るがす大事件となっていく。シンプルプランとは?

    ファティマ第3の予言とは?

    「劇場版 SPEC 天」の画像2

    その時、当麻の左手に激痛が走る……

    って感じっすsign01

    これけっこうおもしろかったっすねhappy01

    スペック(超能力)僕も欲しいですsign01

    皆さんならどんな能力欲しいですか?

    さすが、トリック等の面白要素を含んだTVドラマを

    手がけてきた堤幸彦作品ですsign01

    シリアスな展開に上手く笑いを含んでいましたhappy01

    僕はTVドラマ版観てないのですが、それなりに

    楽しめましたshineTVドラマ版観てたらもっと楽しめたはずflair

    今度TVドラマ版も借りてみたいと思いますsign01

    そうそう、ハリウッドリメイクの話もあるみたいですsign01

    続編の「劇場版SPEC~結~」も楽しみですねsign01


    劇場版SPEC~天~:オススメ度★★★★★★☆☆

    ではまたpaper

    ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村


    人気ブログランキングへ

    by ブログパーツ製作所
    [PR]住宅に関する税金

    « 吉高由里子「蛇にピアス」で濡れ場ヌードに!∑(゜∀゜) | トップページ | 「ドラゴンエイジ -ブラッドメイジの聖戦-」 ゲームのアニメ化(=_=) »

    コメント

    あの二人、大好きです
    オラのスペックは…時々空を飛びますpig
    いつも苦労するのが送電線。この間も危なく黒こげになるところでしたsweat01


    いつもいいね!ありがとうございます
    また、ちょっこら飛んで来ますgood

    trickといい、堤監督らしい作風ですね。

    スペック、ねぇ~。どないしよ?本気で欲しいスペックを書くと
    恥ずかしすぎるっ(笑)スペックと言っていいのかどうか・・・。
    どれだけ暴飲暴食をしても、翌日には、スッキリスタイルばっちり!そんな
    スペックが欲しいわぁ~。うわー、おばかさん、丸出しかしら~(恥)

    キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
    ドラマ版からの大ファンですheart01
    加瀬亮さんもいいけど、戸田恵理香が最高ヽ(´▽`)/
    けっこうマニアックな内容なので、ドラマ見てない人にはわけわかんない内容かな?と思ったんですが、ちゃんと楽しめるんですね。
    さすが堤監督!
    今日からレンタルしてるんですね♪
    ドラマ版とスペシャルドラマの「SPEC翔」もぜひ見てください!!おススメです~☆

    これ 知らなかったですけど
    堤幸彦作品なら おもしろいんでしょうね~っgood
    超能力かぁ~
    やっぱり 予知能力が欲しいなあーーっ
    いろいろ使えそうだもんっ( ̄ー ̄)ニヤリ

    テレビ版を見てたので、映画版もぜひ見てみたいです。堤幸彦作品は「トリック」のころから好きで、特にさらっと流されちゃうようなギャグも笑っちゃいます。私もスペック欲しいなぁ(*^-^)

    テレビドラマの見てました!
    面白かったですよ~happy01
    映画も観に行こうと思いながら
    上映期間が終わっていました・・・shock
    映画版も面白そうなのでレンタルしたいです~note

    コメントを書く

    (ウェブ上には掲載しません)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/55813037

    この記事へのトラックバック一覧です: 「劇場版 SPEC~天~」 スペック(超能力)バトル(#`Д´):

    » 劇場版 SPEC〜天〜 [だらだら無気力ブログ!]
    ドラマ版のファンなら大いに楽しめると思う。 [続きを読む]

    » 劇場版 SPEC (スペック) 〜天〜 [象のロケット]
    特殊な事件を扱う「警視庁公安部公安第五課未詳事件特別対策係」通称“未詳(ミショウ)”。 特別捜査官の当麻紗綾(とうまさや)と瀬文焚流(せぶみたける)の元に「ミイラ死体殺人事件」のニュースがもたらされる。 犯人はスペック(SPEC)ホルダー(特殊能力者)なのか? 一連の事件はスペックホルダーによるテロ行為と断定されるのだが…。 人気TV刑事ドラマ劇場版。... [続きを読む]

    » 『劇場版 SPEC〜天〜』 [ラムの大通り]
    ----この映画って、 TVを観てないと分かりにくいと聞いたけど? 「ぼくもそれは気になっていて…。 そこで、試写前に配られた小冊子で軽くお勉強。 それだけでもかなり役に立った。 もちろん、深いところまで楽しもうと思ったら、 それくらいでは全然足りないんだろうけど...... [続きを読む]

    » 映画:「劇場版 SPEC〜天〜」♪。 [☆みぃみの日々徒然日記☆]
    平成24年4月11日(水)。 映画:「劇場版 SPEC〜天〜」。 監督: 堤幸彦 脚本: 西荻弓絵 音楽: 渋谷慶一郎/ ガブリエル・ロベルト 主題歌: THE RiCECOOKERS キャスト: 戸田恵梨香 (当麻紗綾)・ 加瀬亮 (瀬文焚流)・ 伊藤淳史 (伊藤淳史) …... [続きを読む]

    « 吉高由里子「蛇にピアス」で濡れ場ヌードに!∑(゜∀゜) | トップページ | 「ドラゴンエイジ -ブラッドメイジの聖戦-」 ゲームのアニメ化(=_=) »

    訪問ありがとうございます\(^o^)/

    ブログ内検索

    • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
      カスタム検索

    映画検索表はこちら!

    オススメ度の説明(^O^)

    • ・最悪
      ★★・おもろくない
      ★★★・イマイチ
      ★★★★・普通
      ★★★★★・まあまあ
      ★★★★★★・おもろい
      ★★★★★★★・最高
      ★★★★★★★★・名作

    オススメ商品(゚▽゚*)

    • あなたにオススメ( ^ω^ )

    ページランク

    無料ブログはココログ