スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「ドラゴンエイジ -ブラッドメイジの聖戦-」 ゲームのアニメ化(=_=) | トップページ | 「プッシャー」 薬の売人(>_<) »

2012年10月 8日 (月曜日)

「劇場版・神聖かまってちゃん ロックンロールは鳴り止まないっ」

驚異的なロングヒットを記録し、続編も製作された
『SR サイタマノラッパー』で映画ファン、音楽ファンを熱狂
させた新鋭・入江悠監督作sign01

実在の人気バンド“神聖かまってちゃん”の名曲群をモチー
フとした、オリジナル脚本による青春群像劇となっている。
ニコニコ動画やYOUTUBE、iPhone、iPadなどめまぐるしく
変わっていく時代のツールと、いつの時代も変わらない
人間ドラマを融合させた渾身の一作sign01

出演は
次世代を担う大型新進女優・「ヒミズ」の二階堂ふみ
本作が銀幕デビューとなる伝説のセクシーアイドル・森下くるみ
本人役として出演のバンド・神聖かまってちゃんのメンバー
同マネージャー劔樹人らを始めとした個性的な面々が集結sign01

2011年11月25日レンタル開始sign01

劇場版 神聖かまってちゃん ロックンロールは鳴り止まないっ

作品情報
邦画ドラマ  >  アイドル/青春
制作年:2011
制作国:日本
収録時間:90分
劇場版 神聖かまってちゃん
ロックンロールは鳴り止まないっ:公式サイト

あらすじ&感想

本作は3つのストーリーが同時進行する群像劇っすhappy01

“神聖かまってちゃん”の大規模なライブまであと1週間・・・

女子高生の美知子(二階堂ふみ)は“プロの棋士になる”と

いう夢と、周囲の今時の高校生とのギャップに悩んでいた。

ある日、彼氏に“神聖かまってちゃん”のライブに誘われるが

その日は自力で登り詰めたアマ王座決定戦・決勝戦の日sweat01

「劇場版 神聖かまってちゃん ロックンロールは鳴り止まないっ」の画像1

昼は清掃業、夜はショーパブダンサーと朝から晩まで働く

シングルマザーのかおりは、“神聖かまってちゃん”のネット

配信に夢中な息子・涼太が保育園で問題を起こし、園長に

呼び出されて厳重注意を受けていた……

「劇場版 神聖かまってちゃん ロックンロールは鳴り止まないっ」の画像3

“神聖かまってちゃん”のマネージャー・ツルギは、メジャー

デビューという華々しい状況下で奔走する中、新しい上司

からバンドの売り出し方について不条理な難題を押し付け

られていた……

「劇場版 神聖かまってちゃん ロックンロールは鳴り止まないっ」の画像2

別々の場所で、様々な悩みを抱える彼らとその周囲の人々

そんな彼らのくすぶった心に、あらゆる形で”神聖かまって

ちゃん”の歌が着火し、それぞれの運命が一気に走り出すsign01

って感じっすsign01

正直神聖かまってちゃんというバンドを知らないので・・

???という感じだったcoldsweats02(ファンの方スイマセンsweat01)

映画の伝えたいことは何となく・・・

自らニコニコ動画で生配信を行なうバンド神聖かまってちゃん

彼らが伝える音楽に、園児から大人まで魅了されていく・・・

ロックンロールに込められた叫びは、人々を惹きつけ突き動

かすのだったって感じと思われるcatface

何かキラリと光るものがある作品でしたshine

かまってちゃんファンにはオススメの一品sign01

実際評価めっちゃ高いup

知らない人はそこそこ楽しめる作品ですhappy01

劇場版・神聖かまってちゃん
 ロックンロールは鳴り止まないっ:オススメ度
                      ★★★★★☆☆☆

ではまたpaper

 

ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

by ブログパーツ製作所
[PR]住宅に関する税金

« 「ドラゴンエイジ -ブラッドメイジの聖戦-」 ゲームのアニメ化(=_=) | トップページ | 「プッシャー」 薬の売人(>_<) »

コメント

全く知りません。
ごめんなさいね。
多分観る機会もないでしょう。
タピアさまの解説で十分!

私も知らないなあ~
なので たぶん 観ないかなcoldsweats01
先入観もたずに観れば
普通におもしろい?(笑)

私もかまってちゃんって知りませんでした~coldsweats01
でも、面白そうなお話しですねnote
見たらかまってちゃんのファンになるのかな~sign02

神聖かまってちゃん、知りませんでした!
タピアさんはいろいろな映画を見ていてすごいなぁと
いつも思っています。私だったらサスペンスとアドベンチャー
ばっかりになってるだろうなぁcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/55734914

この記事へのトラックバック一覧です: 「劇場版・神聖かまってちゃん ロックンロールは鳴り止まないっ」:

» 劇場版 神聖かまってちゃん/ロックンロールは鳴り止まないっ [銀幕大帝α]
11年/日本/90分/青春・音楽ドラマ/劇場公開(2011/04/02) −監督− 入江悠 −プロデューサー− 入江悠 −脚本− 入江悠 −編集− 入江悠 −主題歌− 神聖かまってちゃん −出演− *二階堂ふみ…成田美知子 主な出演作:『ヒミズ』 *森下くるみ…飯島かおり *劔樹人…ツルギ...... [続きを読む]

» 神聖かまってちゃん 最新情報 - Nowpie (なうぴー) J-POP [Nowpie (なうぴー) J-POP]
神聖かまってちゃん の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど [続きを読む]

» 劇場版 神聖かまってちゃん ロックンロールは鳴り止まないっ [ダイターンクラッシュ!!]
2011年7月2日(土) 19:20~ キネカ大森2 料金:0円(二本立ての二本目) パンフレット:未確認 『劇場版 神聖かまってちゃん ロックンロールは鳴り止まないっ 』公式サイト キネカ大森 名画座 音楽映画特集。 2chみたいな名前は何者かと言うと、妙ちくりんなロックバンドだ。 そのロックバンドのコンサートに向かっての、離婚子持ちのポールダンサー、女子高生アマチュア棋士、バンドのマネージャー、3者の話である。「バベル」とかのように、3者が関わることは無い。 バンドの音楽は、 ダンサーの... [続きを読む]

» 劇場版 神聖かまってちゃん ロックンロールは鳴り止まないっ [古今映画感想・批評]
JUGEMテーマ:映画の感想「神聖かまってちゃん」自体はそんなに知っているわけではありません。楽曲を聴いても、とくに好きになるほどではありません。そんなですが、森下くるみさんを久々に見れた〜〜!っていうだけでも、価値はありました。ちょっとスれた何時の若奥さん役にピッタリでした。終盤クライマックスのかまってちゃんのライブまで、それぞれの、人々のうまくいかない日常を淡々と描かれていて、ちょっと退屈だったりしますが。。。そんなのは、正直どうでも良くなりました。クライマックスのヴォーカル「の子」が登場するシ... [続きを読む]

« 「ドラゴンエイジ -ブラッドメイジの聖戦-」 ゲームのアニメ化(=_=) | トップページ | 「プッシャー」 薬の売人(>_<) »

訪問ありがとうございます\(^o^)/

ブログ内検索

  • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
    カスタム検索

映画検索表はこちら!

オススメ度の説明(^O^)

  • ・最悪
    ★★・おもろくない
    ★★★・イマイチ
    ★★★★・普通
    ★★★★★・まあまあ
    ★★★★★★・おもろい
    ★★★★★★★・最高
    ★★★★★★★★・名作

オススメ商品(゚▽゚*)

  • あなたにオススメ( ^ω^ )

ページランク

無料ブログはココログ