スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

シネマサイト

  • Net Office Nakai Inc

ページランク

« 僕の一日(>_<) | トップページ | 「アーティスト」 白黒無音でよくぞここまで(>_<) »

2012年10月 2日 (火曜日)

「ハンガー・ゲーム」 続編ありきの3部作(^o^)丿

アメリカ版バトル・ロワイヤルsign03

4週連続世界71か国オープニングNO・1sign03

全世界で7000万部以上の売り上げを記録した
スーザン・コリンズの原作小説「ハンガー・ゲーム」を映画化
全米で大ヒットを記録した本作flairアメリカでは・・・
アメリカ版バトル・ロワイヤルと評判だったらしい

24人の少年少女たちが殺し合うハンガー・ゲームという
ショッキングな題材を扱いながらも残虐描写は少なく
ハンガー・ゲームの準備の模様や少年少女の成長や
初恋などの方を中心に描かれている。

ゲームで勝ち残るための手段の一つとして、イメージ戦略や
プライバシーの演出などで民衆の支持を得ようとマスコミを
利用しようとする展開もありそうで面白いsign01

クール・ビューティーな主人公のカットニスを演じたのは
ウィンターズ・ボーン』のジェニファー・ローレンス

共演に「センター・オブ・ジ・アース2 神秘の島
ジョシュ・ハッチャーソン flair

『シービスケット』のゲイリー・ロスが監督を務めている。

2012年9月28日上映開始flair

ハンガー・ゲームの場面カット画像

作品情報

  • 原題:THE HUNGER GAMES
    洋画 アクション・ヒューマン
  • 制作年:2012
  • 配給:角川映画
  • 制作国:アメリカ
  • 上映時間:143分
  • ハンガーゲーム:公式サイト
  • あらすじ&感想

    最先端都市・キャピトルと12の隷属地区から構成される

    巨大国家ベナムsign01この国では、74年前の反乱戦争への見せ

    しめのため、1~12区の各地区の12~18歳の少年少女の

    中から男女一人ずつを選出し、殺し合いをさせる

    “ハンガー・ゲーム”が行われているshock

    優勝者には莫大な富が約束されているsign01

    主人公カットニス・エバディーン(ジェニファー・ローレンス)は

    妹の身代わりとして第74回ハンガー・ゲームに12地区の

    女子代表として出場することになる。

    「ハンガー・ゲーム」の画像5

    「ハンガー・ゲーム」の画像1

    12地区の男子代表となったピータ(ジョシュ・ハッチャーソン)と

    「ハンガー・ゲーム」の画像4

    共に・・・ゲームの行われるキャピトルへ向かう…sign01

    24人中生き残れるのは一人・・・

    果たして生き残れるのは誰なのか?

    って感じっすflair 

    公開されるや全米だけで4億801万ドルを超える興行収入

    (全世界興行収入は6億8508万ドル)を挙げ、“今年を代表

    する大ヒット作”に数えられている。アメリカでは予想をはるか

    に上回る動員を果たしたのだが、その中心となったのは

    ティーン層であるflair2008年9月から2010年9月まで、ニューヨ

    ーク・タイムズ紙のベストセラー・リストを飾る人気を博した

    原作の認知度の高さが功を奏したようだshine

    それほど原作が知られていない日本では、きっちりと準備

    期間を半年間とって、秋の公開にしたそうだsign01

    この映画で、ジェニファー・ローレンスは人気爆発sign01

    『ハンガー・ゲーム』の続編のハンガー・ゲーム2にあたる

    『キャッチング・ファイアー』が9月にクライクインの予定sign01

    日本公開が待ち遠しいshine

    何と全3部作という構成のようだhappy01

    彼女の出演作『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』続編は

    秋にクランクインの予定だったが、多忙な彼女を確保する

    ために・・2013年1月に撮影開始することが決定したsign01

    こっちも超待ち遠しいflair

    ちなみに、お馴染み 若い時分のミスティーク役っすflair

    Photo

    そして、残念なお知らせ、『ハンガー・ゲーム』のメガホンを

    とったゲイリー・ロス監督が先日、『キャッチング・ファイアー』

    から降板を表明。スタジオは早急に新たな監督を起用する

    見込みっすsign01スケジュールと金銭問題らしいsweat02

    しかし、この映画レビューでは評価が低く・・・

    バトルロワイヤルのパクリだとsign01めっちゃ言われているsweat01

    著者のスーザン・コリンズはバトルロワイヤル何て

    知らないよ~と言ってるのだが・・論争を呼んでるようfだcoldsweats01

    確かに、決まった空間で殺しあう様は似てますねsweat01

    けど、けっこうおもしろかったっすhappy01

    何で、評価低いのかな?

    戦いのシーンになるまでけっこう長く、その間にマスコミ対策

    (このゲームは人気者は利を得やすい為)や訓練のシーンが

    あるのだが・・・そこもけっこうおもしろいsign01

    どうすれば観客にウケるか考えながら、行動するのだsign01

    そこら辺の戦略性も面白いhappy01

    ゲームの司会者の演技も最高でしたshine

    あの笑顔は半端ないsign01

    そうそう3部作であるが、ちゃんと1話で今回の戦いは

    完結してますsign01ネタバレになるが・・・このゲームは

    12区のコンビが優勝sign01ホントは一人だけなのだが・・・

    主催者の粋な計らいで2人生き残りOKになるのだsign01

    実は様々な思惑があってなのだが・・・・

    そこらは、劇場でご覧くださいsign01

    生存確率24分の一人が12分の1人になっちゃいましたhappy01

    そして、主人公たちの三角関係の恋愛も見逃せないsign01

    ジョシュ・ハッチャーソンがいい演技するんですわsign01

    多分2でもっといい感じに進行するはずcatface

    さあ続編では生き残って帰ってきた二人は

    どうなるんでしょうかね?

    展開が予測がつかないので楽しみですsign01

    ハンガー・ゲーム:オススメ度★★★★★★☆☆

    ではまたpaper

    ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村


    人気ブログランキングへ

    by ブログパーツ製作所
    [PR]住宅に関する税金

    « 僕の一日(>_<) | トップページ | 「アーティスト」 白黒無音でよくぞここまで(>_<) »

    コメント

    こんにちは。モモパパです。
    この作品。
    おもしろそうですね。
    観に行こうかな。

    ハラハラ、ドキドキしちゃいそうな作品だねhappy02

    キャ~残酷って思いながら観てしまうのよねsweat01

    この映画、CM見て気になってたんです。
    3部作とは知らなかった!
    ちょっとライアーゲームみたいな感じなのかな?
    頭脳バトル系大好きhappy02
    でもそれだけじゃなく、もっといろんな要素がつまってる作品っぽいですね。

    これ 気になってました~っ
    設定はバトルロワイヤルみたいだなぁとは
    思ってたけど(笑)
    すっごく おもしろそうーーっっ
    評価 低いんですか?
    でも ジョニー・タピアさん オススメだし
    レンタル 待ち遠しいなぁ~note

    ジョニーさんが面白いっておススメなんだから
    面白いんでしょうねsign03
    パクリ疑惑があっても面白ければ~^^
    ハラハラドキドキの展開の中に
    恋とかもあって見てみたいな~note

    これ見てない。 すごいっ 若い時分のミスティーク役。
    バトルロワイヤルぽい。 おもしろそうだね。
    ジェニファー・ローレンス きれい カッコイイし いいね good

    CMでよく見たので気になっていました。
    バトルロワイヤルのパクリ!なるほど(-ε-)
    言われてみれば・・・。
    見終わったあと、手に汗いっぱい掻きそうです(@Д@;
    レンタルしてみよう~♪

    つまんない映画だったと思うけど・・・・ ゲーマーよりはましかな

    見ました。ホラーではないのですが、子供が次々死んでいくのはちょっと抵抗がありました。
    しかし、痛快です。
    続きがあるということ、納得です。
    最後は想像力では補えない感じでしたから。
    映像はきれいで、森林とハイテクの組み合わせが良かったです。
    緑がこれだけ未来に残っていればいいけど。
    個人的にはドナルド・サザーランドが嬉しい登場でした。

    コメントを書く

    (ウェブ上には掲載しません)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/55782378

    この記事へのトラックバック一覧です: 「ハンガー・ゲーム」 続編ありきの3部作(^o^)丿:

    » ハンガー・ゲーム [映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜]
    評価:★★★★☆【4,5点】(F) 射手って、どこか知的な印象を持ちます。 [続きを読む]

    » ハンガー・ゲーム [象のロケット]
    北米の巨大独裁国家パネムは僅かな富裕層が住む都市キャピトルに支配されており、政府は12の隷属地区から毎年12〜18歳の男女2人ずつを選出し“ハンガー・ゲーム”に参加させていた。 それは最後の1人になるまで殺し合いをさせるゲームで、全国にテレビ中継され、勝者は巨額の富を得ることができる。 第12地区の少女カットニスは、幼い妹の代わりに出場を志願したのだが…。 サバイバル・アクション。... [続きを読む]

    » 映画「ハンガーゲーム」 [放浪の狼のたわごと]
    2012年アメリカで製作された ゲイリー・ロス監督作品。年に一度開催されるハンガ [続きを読む]

    » ハンガーゲーム [Akira's VOICE]
    イライラするが悪くはない。   [続きを読む]

    » ハンガー・ゲーム (試写会) [風に吹かれて]
    ティーン版グラディエーター公式サイト http://www.hungergames.jp9月28日公開原作: ハンガー・ゲーム (スーザン・コリンズ著/メディアファクトリー)製作総指揮・共同脚本: ス [続きを読む]

    » ハンガー・ゲーム [ダイターンクラッシュ!!]
    2012年9月29日(土) 18:45~ TOHOシネマズ日劇1 料金:0円(フリーパスポート) 『ハンガー・ゲーム』公式サイト フリーパスポート19本目。 全体主義国家でのプロレタリアートの生き残りゲームに金持ちが熱狂という、有りがちな「バトルランナー」だと思ったら、ほとんど「バトル・ロワイヤル」だった。出てくる奴らは、おっさんでなくティーンズである。 反体制勢力になって暴れるという「バトルランナー」最後の5分みたいな終わらせかたをするかと思ったのだが、主人公たちが勝ち残り優勝して終了して... [続きを読む]

    » 映画「ハンガー・ゲーム」感想 [タナウツネット雑記ブログ]
    映画「ハンガー・ゲーム」観に行ってきました。アメリカで大ベストセラーとなった、スーザン・コリンズの同名小説を原作とするサバイバル・スリラー作品。今作ではストーリー構成上... [続きを読む]

    » ハンガー・ゲーム [だらだら無気力ブログ!]
    これ3部作なのか・・・、知らなかったよ。 [続きを読む]

    » 映画「ハンガー・ゲーム(字幕版)」 感想と採点 ※ネタバレあります [ディレクターの目線blog@FC2]
    映画『ハンガー・ゲーム(字幕版)』(公式)を先日、劇場鑑賞。 採点は、★★★☆☆(5点満点で3点)。100点満点なら50点にします。 ざっくりストーリー 一部の大金持ちに支配された未来の...... [続きを読む]

    » 映画「ハンガー・ゲーム(字幕版)」 感想と採点 ※ネタバレあります [ディレクターの目線blog@Seesaa]
    映画『ハンガー・ゲーム(字幕版)』(公式)を先日、劇場鑑賞。 “あの映画”みたいなサバイバル・ゲームだと思うと… ★記事の続き(詳細)は、下記をご訪問くださいませ! http://director.blog.shinobi.jp/Entry/3922/ ★Seesaaブログにトラックバックが飛ばな…... [続きを読む]

    » ハンガー・ゲーム [とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver]
    ジェニファー・ローレンスが主演で妹の代わりに志願して生き残りゲームに参加する。ゲームの規則が変わってしまうなど疑問点もあるのだけど、ドナルド・サザーランド演じる大統領が特権階級を守るためにそのゲームを行っているのが肝だ。抑圧された民衆をうまく搾取するため... [続きを読む]

    » ハンガー・ゲーム : ”おしい”映画 [こんな映画観たよ!-あらすじと感想-]
     あくまで個人的な見解ですが、今週は先週とうって変わり、面白そうな映画が目白押しです。で、本日観た映画はこちらになります。 【題名】 ハンガー・ゲーム 【製作年】 2012 [続きを読む]

    » [映画『ハンガー・ゲーム』を観た(短評)] [『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭]
    ☆・・・これね、すっごく面白かった!  公開されてから二週間ほど経つが、見逃さないでよかった。  でも、もう眠たいので、短い更新でごめんなさい。  眠れる時には、木の上ででも寝ておかないと、回りは敵ばかりだからな、気を抜けないのさ。  話は超B級で、政...... [続きを読む]

    « 僕の一日(>_<) | トップページ | 「アーティスト」 白黒無音でよくぞここまで(>_<) »

    訪問ありがとうございます\(^o^)/

    ブログ内検索

    • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
      カスタム検索

    映画検索表はこちら!

    オススメ度の説明(^O^)

    • ・最悪
      ★★・おもろくない
      ★★★・イマイチ
      ★★★★・普通
      ★★★★★・まあまあ
      ★★★★★★・おもろい
      ★★★★★★★・超おもろい
      ★★★★★★★★・名作

    観てきた上映中作品     (^-^)

    • 「トランスフォーマー・ロストエイジ」

    オススメ商品(゚▽゚*)

    • あなたにオススメ( ^ω^ )

    無料ブログはココログ