スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 「バッド・ティーチャー」 キャメロン・ディアスも40歳(-_-;) | トップページ | 「ブレーキ」 リミットのパクリか?(-_-;) »

2012年10月31日 (水曜日)

「悪の教典 序章」

もう一つの悪の教典ここにありsign01

「このミステリーがすごい!」第1位sign01
「週刊文春ミステリーベスト10」第1位sign01
貴志祐介による禁断のベストセラー小説「悪の教典」を
映画×BeeTVが衝撃の映像化sign01

伊藤英明×三池崇史が生み出す最凶最悪の殺人鬼の知略・
謀略に、観たものすべてが“本当の悪を知る”衝撃のドラマsign03

11月10日に全国東宝系にて公開となる映画「悪の教典」と
対をなすBeeTVドラマ「悪の教典~序章~」sign01
日常の崩壊を描く映画版に対して、「序章」で描かれるのは
日常に潜む見えざる悪意shock

映画公開に先駆けて衝撃のドラマがDVD化flair

映画で描かれる凶行の前夜まで、蓮実聖司はいかに悪の
本性を隠し、聖者の仮面で学園を支配していったのか・・・?
見る者すべてを戦慄させる“本当の悪”。驚異的頭脳を持つ
サイコパス(反社会性人格障害)によって張り巡らされた謀略
の数々が、この「序章」で明かされるsign03

伊藤英明×三池崇史をはじめ、映画版スタッフが総力を結集
して放つ“もうひとつの悪の教典”sign01
常識を吹き飛ばす衝撃の問題作が、今幕を開けるsign01

これは11月10日の映画「悪の教典」上映開始前に
絶対観るべきですhappy01

2012年10月19日レンタル開始flair

悪の教典-序章-[]

作品情報

  • 邦画ドラマ >  サスペンス/ミステリー
  • 制作年:2012
  • 制作国:日本
    収録時間:109分
    悪の教典・序章:公式サイト
  • あらすじ&感想

    蓮実聖司(伊藤英明)は、アメリカの投資銀行で成功を掴み

    ながら、「やりがいのある仕事を見つけた」と突如帰国sign01

    私立高校の英語教師となった現在は、生徒たちから「ハスミン」

    と慕われ、校長や同僚からも絶大な信頼を得ていた。

    新任スクールカウンセラーの聡子(中越典子)も、明るく聡明な

    蓮実にシンパシーを感じる一人。しかし、穏やかに見えていた

    学園内で、にわかに不穏な出来事が起こり始める・・

    聡子のカウンセリングルームが「死ね」のメッセージと共に

    荒らされたのをはじめ、生徒の一人が体育教師の体罰で負傷

    物理教師の釣井(吹越満)は、執拗に蓮実の周囲を嗅ぎ回って

    いた。いっぽう、蓮実は聖者の仮面の裏で、人知れず凶悪な

    牙を研ぎ澄ませていた・・・sign01

    って感じっすsign01

    高校の人気教師が、生徒を皆殺しにする殺人鬼にsign03

    映画は、高校を舞台にした狂気の物語を中心に描いているsign01

    一方、ドラマ版は、その高校教師・蓮実聖司(伊藤)が、なぜ?

    そんな事件を起こすに至ったかに、高校教師になる以前に

    アメリカの投資銀行に勤めていた蓮実の物語を描くことで

    迫っていくsign03ということなのだが・・・

    今回は釣井(吹越満)に重点を置いた物語のような気がする・・・

    釣井を演じる吹越満さんがまた良いsign01

    しかしこのドラマ版sign01原作とはけっこう違いがあるcatface

    蓮実聖司(伊藤英明)が狙っていたスクールカウンセラーの

    聡子(中越典子)が最終的に蓮実の秘密に迫ったため

    殺されてるようなのだが・・原作ではそんなシーンは無かったsweat02

    どうも映画、ドラマ版と共に若干のアレンジがされているようだshine

    正直原作を読んでない人には、ドラマ版は分かりづらいのでは?

    と思われるdash

    しかし、伊藤英明さんはいい味出していたhappy01

    伊藤英明さんは「海猿」で善人熱血漢役で有名だがsign01

    今回は真逆悪人で感情のない殺人鬼という役だflair

    人命救助した後は皆殺しにという変貌ぶりsign01

    しかし、「海猿」よりこちらの「悪の教典」のキャラのほうが

    彼には上手くマッチしているように感じるcatface

    伊藤英明さんは「映画では特に日常が壊れていく目に見える
    恐怖が描かれていて、ドラマでは、日常に潜んでいる見えない
    恐怖を描いています。蓮実は、なかなかやっぱり共感が得られ
    るような役ではないですけど、映画とドラマを合わせて見て貰え
    ると、蓮実という人間が分かってくるんじゃないかと思う」

    とドラマ版の位置付けを明かしていますshine

    8月2日から5日まで、ニューヨークでのロケを敢行し、プロの
    外国語コーチを付け、全編英語での演技に挑戦した伊藤英明
    さんは、「ニューヨークに来ることができて、ニューヨークで撮影
    ができて、(外国人の)俳優さんたちと共演できて、ものすごく
    刺激になりました」
    とコメントsign01

    ハリウッドデビューについては、それよりも「いろんな世界の人
    たちに、(日本が発信する)作品を観てもらいたい」
    としたそう
    だが本作で新境地に挑戦した伊藤の今後のさらなる活躍にも
    期待の高まるドラマの制作となったようだshine

    映画「悪の教典」の前日となる「悪の教典ー序章ー」sign01

    是非公開前にご覧いただきたいhappy01

    「悪の教典 序章」オススメ度★★★★★★

    ではまたpaper

    ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村


    人気ブログランキングへ

    by ブログパーツ製作所
    [PR]住宅に関する税金

    « 「バッド・ティーチャー」 キャメロン・ディアスも40歳(-_-;) | トップページ | 「ブレーキ」 リミットのパクリか?(-_-;) »

    コメント

    あああ、これね、恐ろしいわ。。。。
    ホラー?スプラッタ? そんなの、目じゃないわ。
    原作の良さを うまく映像化してくれてたら
    もう、とんでもなく 不気味でたまらんよね。

    こんにちは。モモパパです。
    これは面白そうですね。
    伊藤英明さんって「海猿」のイメージが強いけど新しい役にチャレンジして新境地を開いたって感じかな。

    私もこの作品、ちょっと興味がありました。
    でも伊藤英明君ってどうよ・・・。
    と思った節もありましたが、なかなかいけてるんですね。
    こういう「二重キャラ」が実は一番恐怖ですよね~。
    さわやかな振りをして、生徒たちを殺してしまうなんて・・・。
    が、なぜか惹かれてしまいます。
    うん、多分観に行くと思うなあ。

    怖いのはダメ!
    ごめんなさいね。

    海猿を機に、伊藤さんがだんだん役者として開花してきましたね。この前、ピカルの定理に出演していた時も(バラエティですが^^;)あ、この人・・ひと皮剥けたな~っていう気がしたんです。
    今、注目している俳優さんのひとりかな~!
    (但し、怖いのは観られるかどうか・・・・・sweat02

    うわ~、めっちゃ面白そうhappy02
    サイコパスって恐ろしいですね・・・。
    ホラーよりもこういう心理的に迫ってくるやつの方が、ずっと怖いと思うweep
    タピアさん、あの分厚い原作上下巻を読んだのですか??
    すごい♪♪

    コメントを書く

    (ウェブ上には掲載しません)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/55954512

    この記事へのトラックバック一覧です: 「悪の教典 序章」:

    « 「バッド・ティーチャー」 キャメロン・ディアスも40歳(-_-;) | トップページ | 「ブレーキ」 リミットのパクリか?(-_-;) »

    訪問ありがとうございます\(^o^)/

    ブログ内検索

    • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
      カスタム検索

    映画検索表はこちら!

    オススメ度の説明(^O^)

    • ・最悪
      ★★・おもろくない
      ★★★・イマイチ
      ★★★★・普通
      ★★★★★・まあまあ
      ★★★★★★・おもろい
      ★★★★★★★・最高
      ★★★★★★★★・名作

    オススメ商品(゚▽゚*)

    • あなたにオススメ( ^ω^ )

    ページランク

    無料ブログはココログ