スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • フォローお願いします(  ̄▽ ̄)
  • blogram投票ボタン

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

シネマサイト

  • Net Office Nakai Inc

ページランク

« 「HOME 愛しの座敷わらし」 水谷豊はやっぱ良い(^.^) | トップページ | 「バッド・ティーチャー」 キャメロン・ディアスも40歳(-_-;) »

2012年10月29日 (月曜日)

「SHAME シェイム」 キャリー・マリガンがヌードにΣ(゚д゚;)

お前はタイガー・ウッズかsweat01

セックス中毒の兄と恋愛依存症の妹を
プロメテウス』のマイケル・ファスベンダー
(本作でヴェネチア国際映画祭主演男優賞)を受賞と
ドライヴ』のキャリー・マリガンが演じshine

主人公の欲求の奥にひそむ本当の心の闇を暴き出す
衝撃的なR-18の人間ドラマflair

メガホンを取るのは、『ハンガー(原題) / Hunger』で頭角を
現したスティーヴ・マックィーンsign01

大胆なセックス描写と複雑な人物像に、二人の旬の役者が
気鋭の監督と共に挑戦sign01
心をわつかせる不穏な展開に、思わずくぎ付けになりますshine

2012年10月2日レンタル開始up

SHAME -シェイム-[]

作品情報

  • 原題:SHAME
    洋画ドラマ >  エロティック
  • 制作年:2011
  • 配給:ギャガ
  • 制作国:イギリス
  • 上映時間:100分
  • 日本公開日:2012年03月10日(土)
    R-18
  • SHAME ‐シェイム:公式サイト
  • あらすじ&感想

    ニューヨークに暮らし、仕事もスマートでソツのない独身男

    ブランドン(マイケル・ファスベンダー)sign01

    「SHAME シェイム」の画像1

    彼は、仕事以外のすべての時間をSEXに注ぎ込んでいたhappy02

    中毒といっても過言ではないsweat02行きずりの女性やプロの女性

    との一夜限りの情事heart01シャワールームやオフィスのトイレでの

    マスタベーション、ネットでのポルノ動画の収集……sweat01

    「SHAME シェイム」の画像5

    ありとあらゆる性欲を処理する行為によって日々をやり過ごし

    ていた。

    要するにセックス依存症なのだcoldsweats02

    ところが、こうして確立されたシングルライフを過ごす

    ブランドンのアパートに、妹のシシー(キャリー・マリガン)が

    転がりこんでくるcoldsweats02

    「SHAME シェイム」の画像3

    他者の愛を渇望し、激情の塊となって生きるシシーsign01

    妹は恋愛依存症なのだlovely

    人との心の繋がりを一切求めず、感情を排して生きてきた

    ブランドン・・・・

    「SHAME シェイム」の画像8

    激しく衝突する2人の想いはすれ違い、それぞれの孤独を

    更に深めてゆく。そんなある日、ブランドンの元に衝撃的な

    連絡が届く……

    って感じっすflair

    ちなみにSHAMEとは[恥]という意味らしいbearing

    この映画で面白いのは対極の兄弟sign01

    兄が孤独を愛し快楽のみの体の関係を求め・・・
    妹は人との繋がりを大事にし愛を渇望するのであるsign01

    その兄妹の再会シーンはバスルーム、ここで何とsign02

    キャリー・マリガンが全裸でバスルームで兄と会うシーンがある

    オールヌードなどする俳優と思っていなかったので・・・

    キャリーファンとしては嬉しいような残念なような気持ちであるsweat01

    そうそうこの映画は正直すごく難しいcoldsweats01

    難解でよくわからないのだが・・・

    1つ?と思うシーンの解釈を書こうと思う

    ブランドンは会社の同僚マリアンヌ(ニコール・バハーリー)を

    デートに誘うが、その日は曖昧な形で別れる。ところが後日

    欲求不満で遂に何かがはじけた彼は、マリアンヌをホテルに

    引っ張り込むのだsign01だが彼は出来ない・・・勃たないようだsweat02

    だが直後に呼んだコールガールとはやっているcoldsweats02

    人と人との心の繋がりを感じたらできない・・逆に言えば繋がり

    のある人間の前では勃たないけれど、女性をセックスの道具と

    してしか見ていなければ勃つということだ肉体的な快楽だけを

    求めて来た彼は、心の繋がり、愛情を伴うセックスに対応でき

    なくなっているようだsweat01

    セックス依存症のせいなのか、彼の闇なのか?

    セックス依存症は幼児期や成人への成長過程で肉親からの

    愛情が得られなかったことに起因する場合が多いそうだ・・

    兄も妹も幼少期に何かしらあったに違いないsign01

    数々の賞を受賞しているこの作品sign01

    正直難解でよくわからないが、深かったshine

    両俳優の演技も素晴らしかったですhappy01

    タイガー・ウッズの気持ちを理解するために

    一度観てみてはいかがですか?

    SHAME シェイム:オススメ度★★★★★☆☆☆

    ではまたpaper

    ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村


    人気ブログランキングへ

    by ブログパーツ製作所
    [PR]住宅に関する税金

    « 「HOME 愛しの座敷わらし」 水谷豊はやっぱ良い(^.^) | トップページ | 「バッド・ティーチャー」 キャメロン・ディアスも40歳(-_-;) »

    コメント

    イヤー、気合の入った解説でんがなっ!!!
    セックス依存症ときけば、チャーリー・シーンが、すぐさまに
    脳裏に浮かんでしまう・・・。アメリカって多いらしいね。
    ひょっとして日本でも、多いのかもよ?表面化してないだけで。
    日本は、そういう心の繋がりが無い性処理ができる場所が
    たくさん手軽に、あるからね。
    だから、表面化してないのかもしれんな。
    人の本能だもんね。
    食欲・睡眠・性欲。うーん。根源的な問題に、単なる性描写と
    ヌードシーンの物珍しさだけでは無い、何かに、肉薄できてるのかしらん?この映画。

    セックス依存症。

    要するに、日ごろのイライラをセックスで解消しようということ?
    私の食べ過ぎと一緒かなぁ。

    本能のままでは動物と一緒だよね。
    トホホ。

    こんにちはsun

    ふ~~んdelicious

    うちも幼児期に何かあったかな?
    微妙??

    若い人の標準がよくわかりませんがcoldsweats01

    北斗夫妻って標準かな??
    受けをねらっているのかな?

    この病気は治せるのかな?

    水色の布のしわと青白い肌で、体の一部分のみの写真がギリシャ彫刻を思い出させました。
    欧米の宗教的考え方では、裸は神聖な物だそうで、裸の彫刻とかモザイクなしTVとか子供も平気で見てますよね。
    慣れ過ぎちゃうのも問題なのか、どこかの町は彫刻の前を隠すことになったというニュースを見ました。

    とても魅力的な記事でした!!
    また遊びに来ます!!
    ありがとうございます。。

    お前はタイガーウッズか・・・
    っていう タイトルにワラッターーーっっ
    (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
    ブランドン。。 早く病院いきなよぅ
    って感じかな(笑)

    昔、何かあったのかな?
    タイガーウッズの気持ちを理解するために・・・っていうのに
    笑ってしまいました(^^)

    コメントを書く

    (ウェブ上には掲載しません)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/55911657

    この記事へのトラックバック一覧です: 「SHAME シェイム」 キャリー・マリガンがヌードにΣ(゚д゚;):

    » SHAME -シェイム-/マイケル・ファスベンダー [カノンな日々]
    『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』でスター俳優の仲間入りを果たしたマイケル・ファスベンダーが本作でヴェネチア国際映画祭主演男優賞を受賞したという作品です。センセー ... [続きを読む]

    » SHAME-シェイムー [風に吹かれて]
    語られない過去公式サイト http://shame.gaga.ne.jp上司に認められる有能なビジネスマンで、外見も魅力的な独身男ブランドン(マイケル・ファスベンダー)。洒落た部屋でひとり暮らしの彼は [続きを読む]

    « 「HOME 愛しの座敷わらし」 水谷豊はやっぱ良い(^.^) | トップページ | 「バッド・ティーチャー」 キャメロン・ディアスも40歳(-_-;) »

    訪問ありがとうございます\(^o^)/

    ブログ内検索

    • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
      カスタム検索

    映画検索表はこちら!

    オススメ度の説明(^O^)

    • ・最悪
      ★★・おもろくない
      ★★★・イマイチ
      ★★★★・普通
      ★★★★★・まあまあ
      ★★★★★★・おもろい
      ★★★★★★★・最高
      ★★★★★★★★・名作

    観てきた上映中作品     (^-^)

    • 寄生獣

    オススメ商品(゚▽゚*)

    • あなたにオススメ( ^ω^ )

    無料ブログはココログ