スポンサーリンク

こっちもポチよろしく!

  • 良ければフォローして下さい(。・ ω<)ゞ

  • blogram投票ボタン

人気記事

  • 最新稿記事

映画ブログの猛者たち (相互リンク)↓

お友達のブログ

« 新しい公園行きました!(^^)! | トップページ | 土佐湾と公園と飛行機 »

2012年10月13日 (土曜日)

「ロボット」 インド映画の最高峰(^o^)丿

インド最高の映画参上sign03

製作費37億円 興行収入100億円以上sign01
インド映画史上最高の製作費にして最大ヒットを記録した
エンタテインメント・アクション超大作sign03

冷酷なターミネーターと化した高性能ロボットと、天才工学者
の攻防を描くインド産アクションflair

「ムトゥ 踊るマハラジャ」のラジニカーント1人2役を演じ
ヒロインには超美人アイシュワリヤー・ラーイを起用shine

監督は「ジーンズ 世界は2人のために」のシャンカールsign01
音楽は「127時間」のA・R・ラフマーン

177分のオリジナル版を再編集した日本公開版ですsign01

2012年10月3日レンタル開始flair

ロボット

作本情報

  • 原題:ENDHIRAN/THE ROBOT
    洋画アクション >  ヒーロー
  • 制作年:2010
  • 配給:アンプラグド
  • 制作国:インド
  • 上映時間:139分
  • 日本公開日:2012年05月12日(土)
  • ロボット:公式サイト
  • あらすじ&感想

    天才工学者バシー博士(ラジニカーント)は10年に及ぶ研究を

    経て、二足歩行型ロボット、チッティ(ラジニカーント・2役)を

    完成さしたsign01あらゆる点で人間以上の能力を持ち、命令に

    忠実に従うチッティは、人類の未来を切り開く偉大な発明と

    なるはずだった・・・

    だが人間の感情をも理解するようプログラムされたチッティは

    バシー博士の恋人サナ(アイシュワリヤー・ラーイ)に恋をして

    しまうheart01

    「ロボット」の画像2

    チッティとバシー博士がサナをめぐって恋の火花を散らす中

    板挟みとなったサナは、チッティの思いをきっぱりと断るsign01

    人間の感情を理解してしまったがために、深く傷つくチッティ

    さらにはバシー博士の怒りを買ったチッティは、博士の手で

    廃棄処分にされてしまうsweat01

    残骸を回収した悪博士の手によって冷酷なターミネーターと

    「ロボット」の画像3

    してよみがえったチッティは、バシー博士の目の前でサナを

    拉致、迫ってくる警官隊を難なく一蹴する。やがて占拠した

    研究所でチッティは自らのレプリカを量産し、最強のロボット

    軍隊を作り上げるwobblyチッティとそのレプリカのロボット兵団は

    「ロボット」の画像1

    今や世界の脅威になろうとしていた。バシー博士は愛する

    サナを救うためにチッティの機能を停止させようと命がけの

    行動に出る。しかしチッティ軍は、バシー博士の想像を超える

    ほどに進化し、街を恐怖に陥れる。何百体ものロボットが

    合体しフォーメーションを変えながら暴れ回るチッティ軍団の

    猛攻を前に、人間はなす術もない。世界がロボットに支配

    されるのは、今や時間の問題shock

    ひたすら壮絶化するチッティの暴走を、バシー博士は食い

    止めることができるのか……

    って感じっすhappy01

    インド映画と思って舐めちゃいけませんsign01

    これめっちゃおもろいですshine

    激しいアクションに歌と踊りのコラボup

    飽きさせることのない展開に目が釘付けですsign01

    ハリウッド一流のVFXスタッフによるアクションシーンsign01

    しかし・・大金をかけたVFXも、「こう使うのか!」と驚くのが

    インド仕込みのわけわからんセンスsweat02

    しかし・・・なんか面白いのがこの作品sign01

    一回ぜひ見てもらいたい作品ですflair

    ロボット:オススメ度★★★★★★★☆

     

    ではまたpaper

    これが噂の映画「ロボット」のダンスシーンsign01

    ぽちっとヨロシクsign01downwardleftウチのタピアです

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村


    人気ブログランキングへ

    by ブログパーツ製作所
    [PR]住宅に関する税金

    « 新しい公園行きました!(^^)! | トップページ | 土佐湾と公園と飛行機 »

    コメント

    ちょっとみてみたいです
    インド映画、なかなかいい味出してますからね~

    こんにちはhappy01

    これから時代はインドです!up
    う~~ん間違いないscissors

    学習レベルが半端じゃないものね!
    インド式算数が不思議??

    凄いんですねー。昔、ムトゥ・踊るマハラジャって作品観て、インド映画に驚愕した覚えがあります!

    ななななーんと!!!ボリウッド映画まで!!!
    ホントに先輩の映画への造詣の深さに、ぶったまげ~っ!!!
    確かに「踊るマハラジャ!」これ、面白かったわ~。
    で、舞踊シーンっていうの?もう、一種独特の世界でワタシャ、
    画面の前で首を振りながら、踊ったわよ~(笑)
    こういう映画も今、制作されてんのね!!!うーん、インド!
    目が離せないね!!!

    インドは今や映画大国と聞いた事があります。IT技術も凄いようですね。でも私は多分?観ない映画!ごめんなさい!

    ムトゥの人なんだ!
    インド映画のあのパワーはなんなんでしょうね。
    しかも今回はアクション系!?
    わけわからんセンスと聞いて、そこがまたとっても惹かれます~heart01

    こんにちは~。
    前に紹介してもらって気になってた「贖罪」をやっと
    先週の連休に・・・すごくおもしろくて5話つづけて観ました^^
    邦画が好きなんだけど、この映画もおもしろそうですね!
    タピアさんのオススメ度も高いので、ちょっと観てみたくなりました♪

    インド映画
    キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
    まだ 観たことないですけど
    踊りとか すごいですよねーーっっnote
    興味深々ですぅ~(笑)

    「マイネーム・イズ・ハーン」がとっても好きで、
    主演のシャー・ルク・カーン出演作品を観て思ったこと。
    インドの人って、究極の楽観主義?
    最後のダンス、ダンスで全てご破算って感じで。

    本作も、興味あります。

    インド映画って見た事ないです~sign03
    あらすじを読むと面白そうですよねhappy01
    インドの女優さん、めちゃくちゃ美人ですね~heart01

    ああ おもしろかったぁ。なにこれ 楽しめそうだよぉ。
    こんなんあるの 知らなかった。踊り すごいっ。
    いろいろ ごちゃまぜらぁ。shine

    こんばんは
    なんだかダンスシーンを見てると、
    『チャーリーとチョコレート工場』を思い出してしまいました・・・。

    ものすごくおすすめ度が高いですね。
    楽しそうな映画なので、機会があったら見たいです。

    コメントを書く

    (ウェブ上には掲載しません)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/582257/55851601

    この記事へのトラックバック一覧です: 「ロボット」 インド映画の最高峰(^o^)丿:

    » ロボット [銀幕大帝α]
    ENDHIRAN/10年/インド/139分/SFアクション・コメディ/劇場公開(2012/05/12) −監督− シャンカール −出演− *ラジニカーント *アイシュワリヤー・ラーイ・バッチャン *ダニー・デンゾンパ <ストーリー> 天才科学者・バシー博士によって生み出された高性...... [続きを読む]

    » 「ロボット」 [元・副会長のCinema Days]
     (原題:ENDHIRAN THE ROBOT)インド映画ではお決まりの、歌と踊りのシーンが2ヶ所しかない。それもそのはずで、これは約3時間のオリジナル版よりも40分ほど短い“日本公開向けの仕様”なのだ。当然のことながらストーリーと関係のないミュージカル場面はカットされ...... [続きを読む]

    » ロボット / ENDHIRAN THE ROBOT/Endhiran [我想一個人映画美的女人blog]
    ランキングクリックしてね larr;please click 1998年公開「ムトゥ踊るマハラジャ」から14年。 インドのスーパースター、ラジニカーントが派手に帰って来た 笑撃のSFアクションコメディ 日本でも初の大ヒットとなったマサラムービー「ムトゥ踊るマ...... [続きを読む]

    » ロボット [象のロケット]
    インド。 ロボット工学の専門家バシー博士は、10年もの研究期間を経て自分とそっくりな二足歩行型ロボット“チッティ”を完成させた。 チッティは学会で絶賛されるが、学会の重鎮・ボラ教授は、善悪の判断がつかないチッティは危険だと指摘する。 そこで感情を理解できるように改良されたチッティは、何とバシー博士の恋人サナに恋をしてしまう! 更に陰謀により暴走していくのだが…。 SFアクション・コメディ。... [続きを読む]

    » ロボット [とつぜんブログ]
    監督 シャンカール 出演 ラジニカーント、アイシュワリヤー・ラーイ  インド映画である。インド映画といえば「踊るマハラジャ」を思い出すが、この映画もやっぱり唐突に、歌って踊りだす。インド映画の群舞シーンはなんの脈絡もなく始まるが、音楽がノリがいいから、...... [続きを読む]

    » ロボット [新・映画鑑賞★日記・・・]
    【ENDHIRAN/THE ROBOT】 2012/05/12公開 インド 139分監督:シャンカール出演:ラジニカーント、アイシュワリヤー・ラーイ・バッチャン、ダニー・デンゾンパ ワケわからんが面白い!! 天才工学博士バシーは長年の研究の末に、高性能二足歩行型ロボット、チッティの開発...... [続きを読む]

    « 新しい公園行きました!(^^)! | トップページ | 土佐湾と公園と飛行機 »

    訪問ありがとうございます\(^o^)/

    ブログ内検索

    • 知りたい映画検索してね(*^_^*)
      カスタム検索

    映画検索表はこちら!

    オススメ度の説明(^O^)

    • ・最悪
      ★★・おもろくない
      ★★★・イマイチ
      ★★★★・普通
      ★★★★★・まあまあ
      ★★★★★★・おもろい
      ★★★★★★★・最高
      ★★★★★★★★・名作

    オススメ商品(゚▽゚*)

    • あなたにオススメ( ^ω^ )

    ページランク

    無料ブログはココログ